SSブログ

黒部・立山旅行記No19 (2020年10月21日撮影) [黒部・立山旅行]

2020年10月20日~22日の黒部・立山旅行記です。

2泊目のホテルは、天狗平の高原ホテルです。

標高2300m です。

10月22日の朝、朝食の前の景色の追加です。

(1)富山の方向です。
19-01-DSC05340gmh



(2)
19-02-DSC05342mh1



(3)高原ホテルです。
19-03-DSC05343mh


(4)立山です。前日より、白っぽく見えます。
19-04-DSC05344mh



(5)
19-05-DSC05345mh



(6)
19-06-DSC05346mh



(7)
19-07-DSC05347mh



(8)後ろの山は、剣岳です。
19-08-DSC05348mh



(9)
19-09-DSC05349mh



(10)
19-10-DSC05350mh



(11)
19-11-DSC05351mh



(12)
19-12-DSC05352mh



(13)
19-13-DSC05354mh



(14)雄山です。
19-14-DSC05356mh

ホテル前からの眺望を動画で撮影。
https://youtu.be/AG8l4GDVYL0




旅行中に、アメリカ株、日本株共に上げて、利益確定売りで、足踏み状態。
アメリカ、日本共に、コロナ患者急増もあって、やや下げ気味。
ここから、さらに上値に行くのか、下げに行くのか、見方が二つありますね。
どうなりますやら。

昨日、イオンのショッピングセンターの医療関係のコーナーに行ったら、イソジンのうがい薬がありました。数ヶ月前に、吉村大阪府知事が、イソジンのうがい薬は、新型肺炎に対して、予防効果かあるかもしれないので、これから、研究してもらいますなどと言って、大々的に,テレビで、発表しましたので、イソジンのうがい薬は、店頭から全く無くなりました。
インフルエンザや風邪の流行の前に、なんとか、購入できるようになって良かったです。とりあえず、1個(勿論、お一人様1個という制限がありました。)購入しました。


昨日の東京の新型肺炎の患者は、493人、全国で2100人だったそうで、ちょっと、多いですですね。

3連休は、自粛かな。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 6

夏炉冬扇

私の場合、特別の用件なければ、遠出はしないので、コロナあっても普段の生活にほとんど変化はありません。
by 夏炉冬扇 (2020-11-19 07:48) 

YAP

山肌がダイナミックですね。
生で見たら、スケール感がすごいんでしょうね。
by YAP (2020-11-19 08:13) 

Boss365

こんにちは。
天狗平の高原ホテルからの眺望、風切り音?結構あり。
方角の違いで山肌の違いありますね。
日本株は為替次第のような気がします。
円高になれば売られる可能性が高いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-19 12:39) 

kuwachan

標高2300mですか。
山々の山肌の様子まで間近で見ることができて
迫力がありますね。
by kuwachan (2020-11-19 12:52) 

OJJ

やっぱり高い岩山は雪が似合いますね~
この爆発的な感染増加は遠出には不適!二の足踏みますね~まあ勝手知ったる隣接県程度でしょうか?
一見経済が回復しているようですが欧米も締め付けが厳しいので株は下がる?
by OJJ (2020-11-19 20:54) 

テリー

夏炉冬扇さん
コロナがあっても、普段の生活を送るというのが、一番ですね。
4月のような全国一斉の緊急事態宣言は、意味が無いですね。

YAPさん
はい、3000m 近くの山肌は、迫力ありますね。

Boss365さん
>方角の違いで山肌の違いありますね。
立山の方は、昔、氷河があって、山を削られたので、厳しい山容になっていますね、方向が違う山は、それほど、削られていないので、
穏やかです。
>日本株は為替次第のような気がします。
>円高になれば売られる可能性が高いです!
自動車などのように輸出産業は、円高になると、厳しくなり、売られやすくなりますね。
暫くは、円高傾向のようです。

kuwachan さん
はい、ここから、立山や剱岳が、間近に見えますから、迫力があります。

OJJさん
10月22日に下りましたが、その夜から、雪が降って、白銀の世界になっています。

>この爆発的な感染増加は遠出には不適!二の足踏みますね~まあ勝手知ったる隣接県程度でしょうか?
観光地は、感染対策をしっかり取っていて、よそからも来てもらうのが、歓迎です。
まあ、どこまで、ゆくかどうかは、それぞれの人の判断でしょうね。

>一見経済が回復しているようですが欧米も締め付けが厳しいので株は下がる?
2種類のワクチンが、アメリカでは、緊急承認を受けて、接種開始です。
その情報で、アメリカの株は、上がり、日本の株も、それで、また、上がると思います。
ただ、イギリスが、EU から、脱退するときに、FTA の合意ができそうにないので、これで、混乱して、自動車関係は、損を被る恐れがありますね。
by テリー (2020-11-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。