SSブログ

黒部・立山旅行記No23 (2020年10月21日撮影) [黒部・立山旅行]

2020年10月20日~22日の黒部・立山旅行記です。
今回が,最終回です。

バスで、弥陀ヶ原を紅葉を見ながら下りてきて、川沿いを走っています。

(1)称名川という川です。
23-01-DSC05642mh



(2)ススキですね。
23-02-DSC05645gmh



(3)
23-03-DSC05647gmh


(4)遠くの橋を、望遠でアップ。
23-04-DSC05648gmh



(5)新幹線が止まる富山駅を目指しています。途中で、昼食を食べます。その前に、トイレ休憩です。
23-05-DSC05657mh



(6)ここに、こんなポスターが、貼ってありました。こんな紅葉なら、また、来てみたくなりますね、
23-06-DSC05654mh



(7)トイレ休憩が終わり、バスで、昼食のレストランに向かいます。途中、こんな山が見えました。結構、険しそうですね。剱岳のようです。よしころんさん、情報ありがとうございました。
23-07-DSC05663gmh



(8)
23-08-DSC05669g+1.0_0_-1.40_自然mh



(8l)富山空港だそうです。
23-08l-DSC05676mh富山空港



(9)昼食のレストランです。
23-09-DSC05678mh



(10)まずは、生ビールです。
23-10-DSC04739mh



(11)一応メニューです。この通り出ていないようです。まあ、美味しかったので、文句は無いです。
23-11-DSC04743mh



(12)
23-12-DSC04741mh



(13)
23-13-DSC04742mh



(14)
23-14-DSC04744mh



(15)
23-15-DSC04745mh



(16)
23-16-DSC04746mh



(17)
23-17-DSC04747mh



(18)
23-18-DSC04749mh



(19)デザートです。
23-19-DSC04752mh



(20)
23-20-DSC04754mh



(21)最後は、お店の人が、お見送り、
23-21-IMG_9225mh



(22)富山駅近くで、新しい路面電車を見かけました。前に来たときは、この辺りは、工事をしていました。
23-22-DSC05694mh



(23)
23-23-IMG_9227mh



(24)富山駅で、お土産を買う時間があり、少し、相方が、購入。その前に、余分な荷物は、宅急便で、送付。
23-24-IMG_9228mh



(25)新幹線で、東京駅に向かいました。
23-25-IMG_9231mh



これで、黒部立山旅行記は、完結です。長らく、お付き合い下さいまして、有り難うございました。

Santana - The Game Of Love 2010/02/02 Santana - The Game Of Love 2010/02/02




一昨日は、ゴルフでしたので、昨日は、男子プロゴルフ、女子プロゴルフを見て、のんびり過ごしました。
男子プロゴルフは、ダンロップフェニックストーナメントです。最終日の途中まで、21歳の学生プロの石坂友宏選手が、2打リードしていました。プロに転向した22歳の学生プロの金谷拓実選手が、前半、
パットが決まらず、伸び悩んでいましたが、後半、追いついて、13アンダーで並び、プレーオフに突入。両者、ゆずらず、4ホール目に突入し、石坂選手が、ドライバーを右の林に打ち込んで、2打目は出すだけで、
パーをとるのが、精一杯。金谷選手は、バーディーを奪い、優勝でした。

女子プロゴルフは、先週優勝した20歳の古江彩佳選手が優勝し、今シーズン3勝目、アマチュア時代の優勝を加えると、4勝目となります。なかなか、2勝目を上げられない人も多い中で、すごいですね。

新しいパソコンのセキュリティーソフトのマカフィーの3ケ月版をアンインストールして、ソネットから提供される有料のものをインストールしました。

3ユーザーズ版ですので、幾つかのパソコンに、インストールできます。
ブログは、ソネットとは、関係が無くなりましたが、メールとか、こういうセキュリティソフトは、まだ、ソネットが絡んでいます。

久しぶりのマカフィーのインストールでしたので、うまくいくか、不安でしたが、無事終わり、ホットしているところです。後は、One Drive とか、Dropbpx の設定を、やれば、ほぼ終わりです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 5

夏炉冬扇

称名滝から流れ下って「称名川」でしようね。
お見送り笑顔よし。
by 夏炉冬扇 (2020-11-23 08:17) 

YAP

鯛焼きはメニューを見るとチーズ入りとありますが、おかず鯛焼きみたいな感じでしょうか?
こういう料理の中の一品として出てくるのは珍しいですね。
by YAP (2020-11-23 09:25) 

よしころん

(7)は剱岳だと思います♪
by よしころん (2020-11-23 10:19) 

achami

盛りだくさんのツアーでしたね^^
by achami (2020-11-23 20:35) 

テリー

夏炉冬扇さん
感じのいいお店でしたね。
笑顔が、サービスの基本ですね。

YAPさん
>鯛焼きはメニューを見るとチーズ入りとありますが、おかず鯛焼きみたいな感じでしょうか?

はい、チーズが入っていて、おかずタイヤキみたいですね。

>こういう料理の中の一品として出てくるのは珍しいですね。

変わったもの作るのもこのお店の特徴のようです。

よしころんさん
そうかー、剱岳なんですね。このあたりからも剱岳が見えるのですね。
情報有り難うございました。

achamiさん
色々、楽しみました。
Go To Travel は、間違いなく、経済の活性化をしますね。
by テリー (2020-11-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。