SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No01(2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

今日から、2020年11月16日、17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

本当は、この時期は、富士五湖の紅葉撮影に行くのですが、相方が、富士五湖は、何度も行ったので、別な場所に行きたいということで、昨年は,裏磐梯に行ったので、昔、行った場所で、日塩ラインのモミジが、すごく、綺麗だったのを思い出して、鬼怒川温泉に泊まって、その近くの紅葉撮影に行くことになりました。
鬼怒川温泉は、コロナ以前から、ホテルの経営がうまくいかなくなり、廃墟になっているホテルが撤去されずにそのままになっているなど、話題になっていた場所です。今回は、Go To Travel も使って、すこしでも、お役に立てればという気持ちもありました。

私の住まいは、千葉市ですので、高谷のJC を通るのが普通ですが、時間帯によっては、渋滞します。今回も、大栄JCから圏央道、つくばから、常磐道で、行きます。
走行距離は、長くなりますが、渋滞は、あまりなく、走れます。

(1)1時間25分位で、常磐道友部SAに到着。トイレ休憩です。
1-01-DSC04756mh



(2)こういうお店もありました。それにしても、人が少ないです。朝8時半頃ですが、――。
1-02-DSC04758kakumh



(3)この周辺も色づいてきています。
1-03-DSC04760mh


(4)逆光ですね。RX100M6 も、こういう状況は、きれいには撮れませんね。
1-04-DSC04764mh



泊まるホテルは鬼怒川ホテルです。途中に、もみじ谷大吊り橋があります。相方が、見所を探してくれました。まずは、ここに、むかいます。
もみじ谷大釣り橋の場所は、ここです。




(4X)友部SAからもみじ谷大橋へのルートは、次の通りです。時間は、1時間40分位。
1-04x-友部SAからもみじ谷大橋へ



(5)目的地に行くまでにも、紅葉が綺麗でしたので、相方に撮影してもらいました。
1-05-IMG_9252mh



(6)
1-06-IMG_9254mh



(7)
1-07-IMG_9256mh



(8)
1-08-IMG_9257mh



(9)
1-09-IMG_9260mh



(10)この山は何でしょうね?
1-10-IMG_9264mh



(11)紅葉が、綺麗になってきました。
1-11-IMG_9266mh



(12)
1-12-IMG_9267mh



(13)
1-13-IMG_9268mh



(14)
1-14-IMG_9270mh



(15)
1-15-IMG_9274mh



(16)もみじ谷大吊り橋に到着です。
1-16-IMG_9275mh



(17)
1-17-IMG_9276mh



この続きは次回です。

鬼束ちひろ - 眩暈 2011/06/09




昨日は、パソコンを起動したら、最近、購入したパソコンは、いつものPIN 番号をいれても、起動せずに、いつの間にか、Microsoft Account のパスワードを聞いてくる状態。
もう1台のパソコンは、電源をいれても、モニターが、真っ暗の状態で、パソコンが立ち上がらない。
びっくりしました。
Microsoft Account のパスワードは、結局、リセットして、OKとなりました。パスワードを忘れても、スマホがあれば、リセットできるのは、さすが、Microsoft と感心しました。
もう1台のパソコンが、立ち上がらないのは、最後の手段で、一度強制的に、電源オフにして、終了させて、サイド、電源を入れても、同じ状態でしたので、モニターの電源をチェックしたら、
いつの間にか、電源コードが外れていました。結局、強制的に、電源オフにしたので、暫くは、いつもより、動きがおかしかったですが、その後は、元の動きに戻りました。
ついでに、おかしくなっていた、Dropboxの接続を、修正し、新しいパソコンからも、アクセスできるようにしました。

新型肺炎の感染者数が、増加しています。
大阪のPCR 検査時の感染率が、10数パーセントということと、高齢者にも増えてきて、家庭内感染が疑われているのが、気になります。新規のGo To イートの中断、Go To Travel の見直しの方向ですが、かなり、困るレストランやホテル、観光業界も出てくるでしょうね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

たいへー

お国も、全面的に支援すると言い切ってくれれば、
我々も腹をくくれるんですけどねぇ・・・
by たいへー (2020-11-24 07:26) 

YAP

もみじ谷大吊り橋には、何年か前に行きました。
私はテリーさんとは反対側にクルマを停めたのをおぼえてます。
by YAP (2020-11-24 07:48) 

OJJ

紅葉のきれいなところは車も居ますね~大つり橋興味津々です!
私のパソコンもしばらくは焦りましたが判らぬままに電源を切って事なきを得ました。コロナの件、もう当分大阪へは行けませんね~
by OJJ (2020-11-24 17:40) 

テリー

たいへーさん
国の借金が、1000兆円以上あって、先々、人口が急減してゆきますから、苦しいところですね。

YAPさん
ここは、紅葉が綺麗で、いいところですね。

OJJさん
車で、簡単にいけて、大吊橋まで、あまり、歩きませんし、橋から、紅葉が綺麗ですから、いいですね。
パソコンの不具合、困りますね。慌てずに、対処するのが大切ですが、突然、電源が入らないと、焦りますね。

by テリー (2020-11-24 21:34) 

kuwachan

道路沿いの木々の紅葉も綺麗でしたね!
by kuwachan (2020-11-24 21:53) 

Boss365

こんにちは。
走行中の紅葉風変化にワクワクしますね。
報道機関、やっても止めても文句ばかり?建設的な意見が出てこないが残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-24 22:28) 

テリー

kuwachanさん
道路沿いの樹も紅葉してくると、走っていると、テンションションが上がりますね。

Boss365さん
テレビのニュース番組のいい加減な批判には、うんざりですね。
by テリー (2020-11-24 23:16) 

Jetstream

(10)の山、多分高原山(釈迦ヶ岳)ではないでしょうか?
by Jetstream (2020-11-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。