SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No04 (2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日、17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

もみじ谷大吊橋を出発して、日塩もみじラインに、向かいます。
途中で、紅葉のきれいな場所があり、立ち寄ります。

(1)
4-01-1I2A4383gmh



(2)
4-02-1I2A4387gmh



(3)
4-03-1I2A4388mh


(4)
4-04-1I2A4389mh



何枚か写真を撮影して、日塩もみじラインを目指します。
暫く行くと、竜化の滝駐車場という表示が出て来ました。パスしようと思いましたが、臨時駐車という表示もあり、これは、観光ポイントと思って、
竜化の滝の駐車場へ、引き返しました。

場所は、ここです。



(4X)この駐車場に合った地図は、これです。極めて判りにくい地図です。矢印が、現在位置のようです。こんな地図を作った人は、よっぽど、頭がいいのか、悪いのか、どっちなんだろう。
4-04x-1I2A4446mh



(5)初めは、下りの道で楽ですが、結構歩きます。
4-05-1I2A4390mh



(6)竜化の滝までの距離とか時間を書いてくれれば、よいのですが、――。
4-06-1I2A4391mh



(7)材木のような岩?
4-07-1I2A4392mh



(8)何と言うことはない。柱状節理です。日本は,火山国ですので、噴火したところには、柱状節理がよくあります。この町では,珍しいのか、町の天然記念物です。

(8)
4-08-1I2A4393mh



(9)
4-09-1I2A4395mh



(10)布滝の表示
4-10-1I2A4398mh



(11)これが、布滝かな?
4-11-1I2A4396mh



(12)竜化の橋を渡っていきます。そろそろ、滝に着いてよと思っています。
4-12-1I2A4399mh



(13)
4-13-1I2A4400mh



(14)
4-14-1I2A4401mh



(15)風拳の滝の表示
4-15-1I2A4403mh



(16)風拳の滝
これは、これで、いいのです、――。まだ、つかないのかな?って、焦り気味。
4-16-1I2A4404mh



(17)少し、上りになります。風拳の滝を見下ろして、歩いて行きます。
4-17-1I2A4405mh



(18)石だらけですが、この辺りから、水を引いているようです。
4-18-1I2A4408mh



いい加減、ギブアップしようかと、思いました。なんとか、もう少し、歩いて、見ようということで、頑張りました。

次回に続きます。

カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM でした。

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness 2015/02/06




日本女子プロゴルフの年内最終戦の国内メジャー大会が開幕しました。日本女子オープン覇者の原英莉花が5アンダーの67で回り、首位に立った。1打差の2位は渋野日向子。さらに1打差の3位に鈴木愛、他 7人が続いていて、面白い展開です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

夏炉冬扇

案内板の絵はとても面白いですよ。
私は好きですね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-27 06:07) 

YAP

この滝は私も行ったことあります。
たしかにけっこう歩いた記憶が。
この案内地図はおぼえてません。
新しいのかも。
by YAP (2020-11-27 08:03) 

Boss365

こんにちは。
鬼怒川、ドライブ途中に紅葉見所が沢山ありそうですね。
地図、まず「矢印」を探すのに苦労しました(爆)
歩道ルート地図が欲しい感じですね。
竜化の滝・・・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-27 15:21) 

OJJ

最初の方の紅葉、素晴らしいです!
竜化の滝の案内図(少なくとも時間、距離、高低差)には記載してほしいですね~知らない山道で30分は大変です!階段は尚更・・
by OJJ (2020-11-27 18:25) 

八犬伝

なんと、矢印が現在位置ですかあ
これは、分かりづらいですね。
by 八犬伝 (2020-11-27 21:38) 

テリー

夏炉冬扇 さん
絵が好きな方は、こういう案内板もOKなんですね。

YAPさん
この案内地図は、何を案内しようとしているのか、よくわかりませんから、急いでいるときは、多分見ないと思います。写真に撮影して帰って、よく見たら、矢印があり、どうも、これが、案内地図のある現在位置ではないかと、わかった次第です。
でも、時間は、わかりません。というより、案内地図に、歩いて行く道が、書いてないです。

Boss365 さん
はい、紅葉の見所、沢山ありました。
紅葉は、遅いかなと覚悟をしてゆきましたが、結構楽しめました。

OJJさん
そうなんです。
すぐそこかと思っていったら、意外と遠くて、焦りました。

八犬伝さん
はい、判りにくい地図で、困りました。

by テリー (2020-11-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。