SSブログ

久しぶりの谷津干潟 No1(2020年11月26日撮影) [谷津干潟]

前回は、11月11日に撮影に行っていますが、この時の写真は、記事にしていません。

その前は、11月5日ですが、その時の写真は、記事にしていますので、それ以来となります。

今回は、久しぶりにα7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G OSS を使用しました。

(1)茶色の葦を反射して、水面が、黄金色に輝いています。こういう色も、初冬らいしい色ですね。
1-01-DSC05760gmh



(2)カモさんが、沢山来ています。カモが沢山来ると、猛禽も山から下りてやってきます。それを狙って、カメラマンが、沢山やってきて、淡水池の数少ない観察窓で、三脚にカメラをつけて、長時間占拠するのは、困ったものです。
1-02-DSC05762gmh



(3)
1-03-DSC05764gmh



(4)
1-04-DSC05771mh



(5)元気なカモさんが、水しぶきを上げています。
1-05-DSC05779mh



(6)貝殻島に、シロサギが集まっています。
1-06-DSC05782mh



(7)イソシギ
1-07-DSC05783mh



(8)カワセミも出て来ました。
1-08-DSC05793mh



(9)
1-09-DSC05806mh



(10)シラサギが、下りてきました。
1-10-DSC05812mh



(11)もう一羽のシラサギに近づいて行きます。
1-11-DSC05814mh



(12)もう一羽のシラサギは逃げ出します。
1-12-DSC05817mh



(13)ここには、カワウが、勢揃い
1-13-DSC05826mh



(14)カモさんが仁王立ち
1-14-DSC05837mh



(15)
1-15-DSC05857mh



(16)標識杭の上に着陸
1-16-DSC05863mh



(17)シジュウカラです。久しぶりに撮影出来ました。
1-17-DSC05851mh



(18)
1-18-DSC05875verygoodmh



(19)
1-19-DSC05878mh



(20)オオバン
1-20-DSC05882mh



宇多田ヒカル 『初恋』 2019/01/17



東京での新型肺炎の感染者は、561人、増えていますが、1000人位は、想定内のようです。
でも、気を付けないといけませんね。

現在、ブラックフライディーの安売り中。
何か買いたい物が、あれば、今がチャンスです。
「Photomatix Pro 6」 というHDR ソフトを新しいパソコン用に、買おうと思っていましたが、ブラックフライディ・セールで、25% 引きになっていました。
この機会に、買うことにします。

日本女子プロゴルフ選手権リコーカップの3日目、原英莉花選手が、一つスコアを伸ばし、-10と首位をキープ。西村優菜選手が「70」でプレーし、通算9アンダー2位で続いた。5位で出た34歳の上田桃子選手が通算8アンダーの3位に浮上した。
渋野日向子選手は2バーディ、4ボギーの「74」とスコアを落とした。
風が強かったので、大変難しかったようです。

最終日が、どういう天気になるか、天気が良ければ、スコアが伸びて、面白い展開になると思います。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 7

kuwachan

画像から感じられる光も初冬になっていますね。
夏の日差しとは違います。
by kuwachan (2020-11-29 00:22) 

斗夢

大型の鳥の羽ばたきはきれいですね、白が特に輝きます。
by 斗夢 (2020-11-29 06:50) 

YAP

新型コロナの新規陽性者が増えてますが、東京での想定が1000人くらいまでということであれば乾燥する冬の間では極めて妥当だと思います。
けど、報道とかではそんな感じではないですよね。
そこがまた変な雰囲気を作ってます。
by YAP (2020-11-29 06:52) 

JUNKO

観察窓から撮るのですか。そういう体験ありません。これだけ鳥さんが集合したらひとも集まりますね。いいシーンばかりで見とれます。
by JUNKO (2020-11-29 10:37) 

Boss365

こんにちは。
茶色の葦が水面に映り込み、良い効果出してます。
オオバン、結構近くで撮影ですね?
ブラックフライディーで「Photomatix Pro 6」を購入!!
使い勝手良いと事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-29 12:36) 

夏炉冬扇

カモさんの水しぶきの写真素晴らしい。
★★★
今朝からこちらよく働きました。
by 夏炉冬扇 (2020-11-29 19:01) 

テリー

kuwachanさん
はい、冬を感じさせる日差しになってきました。
この谷津干潟は、四季を感じさせてくれます。

斗夢さん
シラサギ、アオサギの飛翔は、ゆったりとして、気持ちがいいですね。

YAPさん
テレビ報道の多くは、不安をかき立てれば、視聴率が稼げたという実績で、それを狙っているところが多いですね。また、政権不安定化を狙えば、それは、それで、視聴率が稼げるという所ですね。

JUNKOさん
自然の野鳥が集まる場所での観察スポットは、木の塀を作り、観察窓を設けるところが多いです。
猛禽狙いは、カモなどを撮影せずに、猛禽だけを狙っています。
バーダーの中には、まれに、人の迷惑を考えずに、こういう観察窓に、三脚を設置して、一日中、占有している輩がいます。
観察窓からの写真は、最初の2枚だけで、後は、観察センタービルからの写真です。

Boss365さん
>茶色の葦が水面に映り込み、良い効果出してます。
水面が、黄金色に輝くのは、この時期だけです。季節を感じますね。

>オオバン、結構近くで撮影ですね?
オオバンは、近くでの撮影です。やはり、こういう時は、ズームレンズが、役立ちますね。

>Photomatix Pro 6」を購入!!
>使い勝手良いと事を願っています

他にも、いろいろ、HDRソフトは、ありますが、今まで使っていたのが、これですので、一番、いいかなと思っています。

夏炉冬扇さん
カモさんが、元気に水しぶきを上げている姿を見ると、こちらも、元気がもらえます。


by テリー (2020-11-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。