SSブログ

久しぶりの谷津干潟 No2(2020年11月26日撮影) [谷津干潟]

11月26日撮影の谷津干潟その2,最終回です。


(1) 貝殻島にいたシラサギが飛び立ちました。そろそろ、家に帰るのかな?
2-01-DSC05890mh



(2)シラサギの代わりに、カワウが集まって来ました。
2-02-DSC05900mh



(3)カモさんも、三々五々、淡水池を飛び立ちます。カメラで、ノーファインダーで、撮影。連写撮影をして、3,4枚目には、フォーカスが合います。
2-03-DSC05923goodmh


(4)
2-04-DSC05930mh



(5)ハクセキレイです。トンボがふらふら窓際を飛んでいたら、ハクセキレイが、窓にぶつかってきました。ハクセキレイをよく見たら、トンボを捕まえて、食べていました。トンボの羽根が、見えます。
2-05-DSC05916good_tonbomh



(6)トンボを食べ終わったら、こちらに近づいてきました。
2-06-DSC05942mh



(7)
2-07-DSC05945mh



(8)
2-08-DSC05950trmh



(9)シラサギが、飛んできたので、適当にシャッターを切ったら、撮れていました。
2-09-DSC05962mh



(10)カワウ
2-10-DSC05969trmh



(11)
2-11-DSC05976mh



(12)
2-12-DSC05995mh



(13)飛び込み
2-13-DSC05996mh



(14)
2-14-DSC05998mh



(15)
2-15-DSC05999mh



(16)トリムして拡大
2-16-DSC05999trmh



(17)
2-17-DSC06003mh



(18)カワウ
2-18-DSC06058mh



(19)カワウ
2-19-DSC06068mh



(20)
2-20-DSC06136mh



カメラは、α7RⅣ+ FE200-600F5.6-6.3 G OSS でした。

宇多田ヒカル - 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎 2017/05/30



日本女子プロゴルフの今年の最終戦のリコーカップで、初日から首位に立っていた原 英莉花が、-10で、見事に優勝でした。
メジャーで2勝目です。
原選手は、パットの調子が、短すぎたり、打ち過ぎたりで、あまり、調子が良くなかった感じですが、前半は、しっかり、長めのパーパットも決めて、パーをキープし、2位、3位の人が、スコアを伸ばせず、むしろ、落とす展開。その中で、5打の差があった、2連勝中の古江彩佳選手が、イーグルを出して、一時一打差まで、迫りましたが、その後、伸び悩み、結局、原 英莉花選手の快勝に終わりました。
原 英莉花選手は、背が高く、モデルにしてもいいようなかわいらしい顔立ちの選手で、応援したくなりますね。
ついつい一日、この女子プロゴルフのテレビを見てしまいました。

前日、あるカード会社から、電話がかかってきて、海外のサイトから、742円の支払いの請求があったが、カードの有効期限が切れていたので、支払いを不許可にしたが、何か購入したのかと、問い合わせがありました。
そのカードは、鉄道の旅行系のカードで、あまり、使わないので、Amazon のプライムの支払いのカードなどに、使っていましたが、ある買い物で、アマゾン・プライムの支払いが、1年間無料になり、支払いが、停止中でした。
海外のサイトからの突然の支払い請求は、カード会社も、目を光らせてくれていて、アクションを取ってくれたのは、ありがたい。
とりあえず、カード番号が、悪用される恐れがあると言うことで、使用停止にしてくれて、新しいカードを無料で再発行してくれることになりました。

新しいパソコンを購入しましたが、古いWin 7 のパソコンは、下取りということになっていて、近々、新しい派即今を購入した会社に、送らないといけませんが、データの消去、しかも、完全に復旧できない形で消去しないといけません。
その種のハードディスクの消去ソフトを持っていたので、使って見ようとしたら、フロッピーディスクが必要なようで、新しいものを購入することにしました。
一応、データは、削除しましたが、復旧できないように、完全消去しようということです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

YAP

カードの不正使用?は怖いですね。
こういうのは、気を付けているつもりでも狙われているようで、どうしようもないのかな?
by YAP (2020-11-30 08:00) 

夏炉冬扇

カモ一生懸命飛んでますね。
ハクセキレイかわいい。
by 夏炉冬扇 (2020-11-30 08:14) 

OJJ

お見事です~ハクセキレイがトンボを食べるとは知らなかったです!
シラサギはキレイですが、動きはやっぱりカワウが可愛いですね~カードの不正使用、テリーさんだから対応できたのでしょう・・・怖いです!マイナンバーカードが安全と言われてもね~~~
女子プロゴルフ1試合で4イーグル・・・すごいですね~仰天です。
by OJJ (2020-11-30 12:09) 

Take-Zee

こんばんは!
せっかくの記事が・・・
by Take-Zee (2020-11-30 16:21) 

テリー

YAPさん
そうですね。
カード会社に、気を付けてもらうしかないですね。

夏炉冬扇さん
鴨が飛んでいる姿、なかなか、撮影出来ませんので、うまく撮れると、うれしいですね。
ハクセキレイは、よく見ると、かわいいですね。

OJJさん
ハクセキレイが、トンボが飛んでいたところに、飛んできて、ガラス戸にぶつかったので、写真を撮ってみたら、なんと、トンボを食べていました。
びっくりしました。
カワウの飛び方は、面白いです。

>カードの不正使用、テリーさんだから対応できたのでしょう
カード会社が目を光らせていてくれるから、よかったのですね。

Take-Zeeさん
時々変なコメントが入ってきますね。
by テリー (2020-11-30 21:35) 

Boss365

こんにちは。
背中のラインが鮮やかなカワセミさん、飛行と飛び込み、良い感じで撮影です。
原 英莉花選手、久し振りにビジュアルが美しいゴルファーです。
カード会社も死活問題なので、チェック厳しくて助かりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-01 00:04) 

テリー

Boss365 さん
久しぶりに、目の前で、カワセミが、飛び込みをしてくれて、撮影できました。ラッキーですね。
原英莉花選手、応援したいですね。

カード会社、きちんとチェックしてくれると、ありがたいですね。
by テリー (2020-12-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。