SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No08 (2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日、17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

日塩もみじラインを走っています。

白滝付近での景色です。

(1) ダムが言えます。塩原ダムと思います。
8-01-1I2A4502_3_4_Deepmh2.jpg


.
(2)
8-02-1I2A4510g+1.0_0_-1.5_深みmh.jpg


.
(3)
8-03-1I2A4497gmh.jpg






































.
(4)
8-04--DSC04816mh.jpg


.
(5)
8-05-DSC04822mh.jpg


.
(6)
8-06-DSC04828mh.jpg

.
(7)
8-07-1I2A4511gmh.jpg


.
(8)
8-08-1I2A4515gmh.jpg


.
(9)
8-09-1I2A4519gmh.jpg



カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM, EOS Kiss X-7+Sigma 18-250F3.5-6.3(相方撮影)でした。

宇多田ヒカル 『誓い』(Live Ver.) 2019/01/17



Jungle 社の完全HDDデータ消去のソフトが、届きましたので、早速、古いパソコンのSDD.HDDのデータを完全消去です。
色々なソフトが出ていますが、CDに焼き直して、古いパソコンを、CDで、起動するように設定するとか言うのが、多いですが、このソフトは、Win7, 8.1, 10 などのOSが使用可能であれば、ソフトを、インストールして、簡単に完全除去できます。色々なレベルがありますが、とりあえず、レベル3のものにしました。
このレベルでも、ソフトでも、復旧できないし、残っている磁力からも、復旧できないとのことです。

256 GB のSDD の完全消去でも、3時間くらいかかりました。後は、2TBのHDDを2つ完全消去です。数日かかると思います。

数日前から、Flikr が、使用できなくなっていましたが、Flikr のカスタマー・サポートにメールを出して、復旧出来ました。
メンバーシップを、維持するために、会費を支払い、それが、アカウント情報に、反映されているのに、メンバーシップが、維持されていない状態のままになっていたのですが、まあ、Flikrのソフトの不具合のようでした。

この記事は、ソネブロの小生のブログのPART 1の画像データ・サーバーを使っていますが、画像が、縦位置だと、文字と画像の関係が、おかしくなります。折角、原稿を作っていましたので、このまま、アップします。Flikr をそのまま使い続けるかは、要検討です。

昨日の東京都の新型肺炎の感染者数は500人です。

東京都では、65歳以上の人、基礎疾患を持つ人は、Go To Travel に行くのは、自粛して下さいとのことです。

各テレビ局は、Go To Travel を全国で、ストップさせようとするかのような報道が多いのは残念ですね。

新型コロナ関連では、横浜市立大学などで、新型肺炎に感染した人について、半年後、抗体が残っているか調べて。ほとんどの人に、中和抗体が残っていたというのが、890人とか、沢山の人を調べて、判ったというのが、報告されています。

研究グループは少なくとも半年間は再感染のリスクが低下するほか、開発中のワクチンにも期待が持てる結果が出たとしています。うれしいニュースですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 9

YAP

PC ないファイルの完全除去って、そんなに時間かかるんですね。
私はいつも普通のフォーマットをして買取に出してますが、不十分ですかね?
by YAP (2020-12-03 08:06) 

せつこ

おはようございます^^
栃木県ですか~~~よかったね、素敵な風景の紅葉を楽しまれましたね。
今年はどこにも出ず、自宅の庭の紅葉を楽しんで終わりです。
by せつこ (2020-12-03 08:30) 

ゆうみ

フリッカー 私使ってるんですが なんだか心配になりました。
by ゆうみ (2020-12-03 09:14) 

Boss365

こんにちは。
赤・オレンジ色の紅葉、樹木下の紅葉絨毯も良い感じですね。
小生は、PCからHDDを取出して保存しています。HDDは物理的に破壊する方が一番安全です。
Flikrの解決は良かったですが、会費が気になりました(爆)
感染者数が多いので病院関係者の為に移動制限しないといけない状況ですが・・・
直接的な関係証明されていないので、難しい問題です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-03 12:28) 

kuwachan

山肌の紅葉が見事ですね。
by kuwachan (2020-12-03 17:01) 

marimo

紅葉の山越しのダムも良い眺めですが、
真っ赤なモミジも美しいですね♪
by marimo (2020-12-03 17:14) 

夏炉冬扇

朱の紅葉が光ってますね。
今日は畑で雉さんパチリでした。ラッキー。
by 夏炉冬扇 (2020-12-03 17:47) 

テリー

YAPさん
私が完全除去として実施したのは、6つのレベルの内3つめのレベルです。
これでも、ソフトで、復旧するのは、不可能で、ディスクに残っている磁力から、復旧するのも、無理とされています。
普通のフォーマートでは、復旧ソフトで、普及できるそうです。

せつこさん
せつこさんの庭の紅葉は、十分美しいですから。

ゆうみさん
画像サーバーは、不具合は、あるもので、何かあったときに、きちんと対応してくれるなら、大丈夫です。
初めFlikr に、問題が起きたときに、カスタマーサポートのメール・アドレスが、わからず、会費を支払った部門のメール・アドレスに送ったら、ここは、受け付けませんという自動応答のメールが
戻って来ました。グーグル検索で、調べたら、すぐわかり、そこに、メールを出したら、調べるから、少し待ってくれと言う回答が来て、数時間で、解決しました。

Boss365さん
紅葉、きれいでした。
>小生は、PCからHDDを取出して保存しています。HDDは物理的に破壊する方が一番安全です。
私も最初は、HDDを外すつもりで、フルタワー型のパソコンのサイドパネルを開けました。
HDDやSSDを外すにも、かなり、分解しないと行けませんので、面倒で、止めました。

>Flikrの解決は良かったですが、会費が気になりました
年会費で、40-50ドルだったと思います。
アップロードが、簡単です。
なお、1000枚までは、無料です。

>感染者数が多いので病院関係者の為に移動制限しないといけない状況ですが・・・
>直接的な関係証明されていないので、難しい問題です!?(=^・ェ・^=)
感染者数が、増えるは、想定内だとト思いますが、重症者用の病床の準備が、少し手間取って、空きが50%位になってきて、問題視されています。
Go To Travel は、きちんと感染防止策をとれば、大丈夫と思いますが、各テレビ局が、Go to Travel の一時中断をという越が大きくなったので、東京発着のGo To Travelは、65 歳以上の人、基礎疾患を持っている方は
自粛して下さいと言うことになりました。中途半端と言う人もいますが、結構、自粛されると思います。

kuwachanさん
ダム湖があるとその周辺の紅葉は、引き立ちますね。
ちなみに、ダム湖へ行く道は、すごく、整備されています。ダム建設に反対するかもおられますが、観光誘致にも、いいものですね。

marimoさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。ダム湖周辺の紅葉は、きれいですね。

夏炉冬扇さん
こういう風に仕上げると、印象深いですね。

>今日は畑で雉さんパチリでした。ラッキー。
雉ですか、田舎で、時々見かけますが、写真は、余り綺麗に撮れたことがないです。

by テリー (2020-12-03 22:31) 

SocEdumb

Раки Сочи https://raki-sochi.com/
Раки Сочи [url=https://raki-sochi.com/]Раки Сочи[/url]
[url=https://xn-----6kcabjdk7bod5bhcyklg2i.xn--p1ai/]доставка раков Сочи[/url] [url=https://sozdanie-saitov-sochi.site/]Создание сайтов Сочи[/url]
https://доставка-раков-Сочи.рф
by SocEdumb (2020-12-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。