SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No12 (2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日、17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

鬼怒楯岩大吊橋を渡ったところです。

鬼怒楯岩大吊橋の場所は、ここです。



.
(1) 吊橋を渡ったところに、こんな像があります。
12-01-1I2A4572gMH.jpg


.
(2) 像の後ろ側には、こんな文字が刻まれています。
12-02-1I2A4573mh.jpg


.
(3)さらに上に行けます。上には、鬼怒川温泉街を展望できる場所や滝があるようです。
12-03-1I2A4574mh.jpg


.
(4)階段を上ったところで、左右に分かれます、まずそこで、撮影。大吊橋の全容が見えます。
12-04-1I2A4575gmh.jpg


.
(5)
12-05-1I2A4577gmh.jpg


.
(6)
12-06-1I2A4578g+2.17_0_-1.0_Realistic 2mh.jpg


.
(7)
12-07-1I2A4579mh.jpg


.
(8)また、別の像がありました。
12-08-1I2A4581mh.jpg


.
(9)社があります。
12-09-1I2A4583mh.jpg


.
(10)社の横の道を登ってゆくと,展望台に行けます。正直、きついと思いましたが、ここまで来たのですから、頑張って登りました。
12-10-1I2A4601mh.jpg


.
(11)
12-11-1I2A4584mh.jpg






































.
(12)鬼怒川温泉街です。
12-12-1I2A4592mh.jpg


.
(13)手前の大きなビルは、鬼怒川ロイヤル・ホテルのようです。
12-13-1I2A4598mh.jpg


.
(14)若い二人のための鐘です。
12-14-1I2A4595mh.jpg


.

ここから見た景色を動画でどうぞ。

https://youtu.be/7oZ2baJVyAw




宇多田ヒカル - Prisoner Of Love 2015/02/06



はやぶさ2号が。りゅうぐうの砂を持ち帰りました。
快挙ですね。

今年最後の日本男子プロゴルフJT カップ、3日目を終わって、岩田選手が-7、22歳の小斉平選手が、-6 の2位、5打差以内に、8人がいて、最終日は、天気も良く、スコアを伸ばし合う展開になり、若手の金谷辺りがぐっとスコアを伸ばすと期待しましたが、若手は、スコアを余り伸ばせず、17番ホールまで、-8に伸ばせたのが、谷原選手、チャン・キム選手、岩田選手、大槻選手の4人で、最終の18番ホールは、大変難しいセッティングです。
結局、パーを取ったのが、チャン・キム選手だけで、彼が,優勝。接戦では、ありますが、最後は、拍子抜けで、つまらない試合でした。
朝8時半から、光テレビのチャンネルで、9番ホールまで、見て、さらに、午後3時から、地上波のテレビで、見ましたので、ほぼ1日、JT カップを見ていた感じで。それで、この幕切れでは、むなしいです。時間を返して欲しいと言う感じ。
女子プロゴルフの方が、最終日は、もっと、積極的なゴルフをやり、スコアを伸ばして、勝負しています。
これでは、日本男子プロゴルフは、人気が出ないのは、当然です。

あるネットで、新発売されているi Phone 12 Pro に、トラブルが出ている模様。モバイル通信が、途切れるとのこと。アメリカだけでなく、日本でも報告されているとのこと。

小生のiPhone X は、購入して約3年ですので、そろそろ、更新と思っていましたが、不具合の話を聞いて、逡巡しているところです。

i Phone をお持ちの方は、どうされるのかな?


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

斗夢

楯鬼がコロナの縦になってくれることを祈ります。
11はどうなっているんでしょう?
こういうものを見ると、地震で崩れるんじゃないかと思ってしまいます。
by 斗夢 (2020-12-07 06:07) 

tochi

いや~
鬼怒川は、会議等でよく行きますが、こんなところに行ったことないです
次回は行ったときは立ち寄ってみます
by tochi (2020-12-07 07:17) 

YAP

何年か前に鬼怒川温泉へ行ったときは、けっこうさびれた感がありましたが、最近はどうでしょうか?
こういう温泉地、好きなのですが。
by YAP (2020-12-07 07:57) 

ぼんさん

鬼怒川温泉には訪れた事はありますが、ほとんど観光はしなかったので興味深く拝見させて頂いています(^_^)
by ぼんさん (2020-12-07 08:29) 

響

岩山に上がる階段が凄い。
眺めもちょっと高さにビビるけど素晴らしい。
by (2020-12-07 13:02) 

OJJ

数年前に鬼怒川の民家が濁流に崩れ落ちる様子がTVで放映されていましたが平地は十分あるように見えるので奇異な感が有ります。文字の鬼という字も関西ならあちこち(京の大江山、奈良の大峰山、瀬戸内の鬼ヶ島・・)で見かけられますが、ここでは不思議!
by OJJ (2020-12-07 16:05) 

JUNKO

お社の雰囲気いいですね。鬼怒川温泉まだ一度も行ったことがないです。
by JUNKO (2020-12-07 16:18) 

八犬伝

へええ~
盾ですか
役立って欲しいですね。
by 八犬伝 (2020-12-07 21:09) 

夏炉冬扇

いい眺めです。
風があったのですね。
鬼さん強そう。
by 夏炉冬扇 (2020-12-07 22:18) 

テリー

斗夢さん
はい、楯鬼が、コロナの楯になってくれるのを、期待したいですね。
(11)は、崖崩れを起こしそうな所に、コンクリートで、補強しているのだと思います。
大きな地震があれば、崩れる可能性は、あるでしょうね。

tochiさん
大吊橋からの景色は、絶景です。是非行かれるといいですね。

YAPさん
鬼怒川温泉は、数年前から、ホテルを閉鎖して、その建物が、廃墟化しているので、話題になっていますね。
恐らく、このコロナで、数年前より、さらに、寂れていると思います。

ぼんさん
鬼怒川温泉付近は、色々、絶景ポイントがあります。一度行かれるといいと思います。

響さん
最後の社の横の階段は、石段の幅が狭く、登りにくいですが、頑張って登りました。ここからの眺めも良かったです。

OJJさん
鬼怒川の名前の由来は、読んで字のごとく、鬼が怒るように荒々しい流れから名づけられたという説が、あります。
家が、峡谷のような縁に建っていると、大雨で、崩れることは、十分にあることだと思います。

JUNKOさん
鬼怒川温泉周辺には、絶景ポイントが、色々あります。

八犬伝さん
はい、この楯が、きっと、コロナを沈静化してくれると、期待しています。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2020-12-07 22:47)