SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No15 (2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日~17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

鬼怒川ホテルに泊まりました。

場所は、ここです。



17日の朝です。
ホテルの7階の部屋からの景色です。
.
(1)
15-01-AT2A7968gmh.jpg


.
(2)このホテルは、夜間明かりがついていませんでしたので、恐らく閉鎖している模様。
15-02-1I2A4638gmh.jpg


.
(3)部屋からの峡谷の景色が、すばらしい。対岸の岸壁を見ると、家の跡のようなものが埋もれている。
15-03-1I2A4631mh.jpg


.
(4)EOS R+EF17-40F4L USM で、撮影。
15-04-AT2A7970mh.jpg


.
(5)EOS R+EF17-40F4L USM で、撮影。
15-05-AT2A7962gmh.jpg


.
(6)EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM で、撮影
15-06-1I2A4632mh.jpg


.
(7)峡谷の向かいの家も夜間ライトがついていませんでしたか、空き家なんでしょう。
レストランか何かやっていたのかもしれません。
15-07-1I2A4637mh.jpg


.
(8)
15-08-AT2A7967gmh.jpg


.
(9)この左の建物も夜は、明かり無しでした、これも、閉鎖しているのかもしれません。
15-09-1I2A4635gmh.jpg


.
(10)EOS R+EF17-40F4L USMでの撮影です。少し、ゴーストが多いです。
15-10-AT2A7971gmh.jpg


.
(11)この赤い橋は、何でしょう。埋もれている感じです。
峡谷の対岸を見ると、埋もれている家のようなものが、見えます。
15-11-1I2A4634mh.jpg


.
動画でも撮影しました。

https://youtu.be/xg1SY64QYCU



.
昨日は、1月末に顔の腫瘍の手術をした後のフォローアップです。

前回は6月に診てもらっています。今回は、血液検査とX線CT検査です。

10年前に、人間ドックの検査の結果、肝臓が精密検査をすることになり、X線CTを受けることになり、

同意書の中に、少し怖いことがかいてありました。それは、10-20万人に一人くらいの確率で、造影剤に

合わなくて、死亡することがありますと書いてあり、検査のために、命をかけるのは、いやということ

で、MRI検査にしてもらいました。

今は、10-20万人に一人の確率なら、十分小さいかという気になってきています。

しかし、100万人あたり、10人が死亡、1億人なら、1000人も死亡します。

日本での新型肺炎での死亡者数は、2300人ですから、やはろ、X線CTの造影剤で、死亡する人の割合

は、それほど、小さくないのかもしれません。10年前に、同意しなかったのも、理解してもらえると思

います。

新型肺炎も、恐れるほどの病気ではないが、無症状でも感染するため、大病院で、コロナ患者そうでな

い患者を診るのは、やはり、病院内クラスター防止のために、中等以上の患者を入院・治療する専門病

院の方が、いいと思いますが、なかなか、この構想は、進まなかったようです。

医療体制さえしっかりすれば、新型肺炎も、それほど、恐れなくてもいいと思いますが、――。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 9

斗夢

病院の説明書や同意書を見ると恐ろしいことが書いてありますね。
直接、先生に聞くとそんなことはないよと云いますが。
by 斗夢 (2020-12-10 05:42) 

tochi

(1)
此処の岸壁には、ホテルが建っていました
全て廃業です
昔はよく忘年会で廃業したホテルに泊まったものです
(2)
廃墟のホテルです
持ち主がわからなくなり、壊すことができません
日光市も壊す予算立てが出来ないようです
(7)
此処はラーメン屋さんです
美味しいですよ
(11)
これはたぶん、この辺にあったホテルの渡り廊下(通路)だと思います
昔は、ホテルが立ち並んでいたころは、ホテルの1階(川淵)には露天風呂がありました

by tochi (2020-12-10 07:34) 

YAP

やはり廃業したところが多いのでしょうかね。
1億人に1000人だと、交通事故死亡者数よりもはるかに少ないですね。
新型コロナの死亡者の数も、同じくらいの人数スケールということで交通事故死亡者数とよく比べられますね。
交通事故は自分で注意していれば防げるので同じ数でも全然違うと言う人がいますが、交通事故に遭おうと思って亡くなる人はいないわけで、そうやって注意している人が多いにもかかわらずこれだけの人が亡くなっているので、そう思うと交通事故の方がはるかに遭遇リスクが高いと思います。
by YAP (2020-12-10 08:01) 

夏炉冬扇

動画の方が、「流れ」がよくわかります。
あちこち閉鎖。人が来ないんですね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-10 08:18) 

Boss365

こんにちは。
鬼怒川温泉地の旅館やホテル、閉鎖での放置は美観的に良くない現象です。
「X線CTの造影剤で死亡」確率的に高いと感じます。
MRIの作動音が嫌いですが、MRI検査を選択は正解です。
小生も「残り少ない人生」を「X線CTの造影剤」に賭けたくない心境です。
新型肺炎の文字列を読んで・・・難しい問題・選択と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-10 10:36) 

JUNKO

こんなに有名な温泉地でも廃業が多いほどのコロナ禍なんですね。美しい景観が楽しめるようになるのはまだまだ先ですか。私も大きな手術をしていろいろな検査病院任せでした。ここまで生きたので、先をもう少し大事にしないとだめですね。
by JUNKO (2020-12-10 11:03) 

achami

温泉街に多くの灯りが戻ってくる日が、来るのだろうか・・・
そんなことを思う師走です。
by achami (2020-12-10 11:59) 

Take-Zee

こんばんは!
この川沿いには廃墟となったホテルが不気味ですね!

by Take-Zee (2020-12-10 18:44) 

テリー

斗夢 さん
色々、リスクはありますね。
ガンが、転移しているかどうかの検査は、リスクがあってもやらざるを得ないでしょうね。

tochiさん
やはり、対岸のホテルは、全て、廃業でしたか。
情報有り難うございました。
こんなに、眼の前のホテルが、廃業していたとは、びっくりです。

YAP さん
私が泊まったホテルから見えるホテルは、廃業していましたから、多いと思います。
ただ、このホテルの廃業は、必ずしも、コロナが原因では無いと思います。
コロナで、廃業になったホテル、飲食業は、さらに、あるかもしれませんが、--。
私が泊まった鬼怒川温泉ホテルは、大きなバスでは、アクセスが、難しかったです。そういうホテルが多く、インバウンド客は、あまり、来ていなかったので、
廃業になったのではないかと想像します。

夏炉冬扇さん
コロナ以前から、観光客が余り来なかったようです。ただ、Go To Travel で、私が泊まったホテルは、沢山の人が泊まり、大浴場に入っていました。
Go To Travel の効果は、大きいと思います。

Boss365さん
鬼怒川温泉で、廃業したホテルが、放置され、危険な状態になっているという話は、テレビでも取り上げられていますが、北海道でも、沢山、廃業して、取り残されたホテルは,沢山見ました。

新型肺炎の問題は難しいですね。NHK で、平安時代の陰陽師の安倍清明の話が放送されていました。平安時代は、地震、火事、疫病で、人々が苦しんでいて、その原因は、鬼だとされて、それを退散させたのが、陰陽師だとか。
日本は、地震、津波、大雨による洪水、疫病で、苦しめられていますが、もしかしたら、今必要なのは、陰陽師かな。

JUNKOさん
鬼怒川温泉が、衰退したのは、コロナだけでは無いと思います。コロナ以前から、相当廃業しているホテルが、ありました。

achamiさん
鬼怒川温泉周辺は、景色がいいところが、沢山あります。
そして、温泉があります。あとは、いかに、うまく、売り込むかでしょうね。

Take-Zeeさん
廃業したホテルが、廃墟となって、危険な状態になっているという話も、聞いていましたが、ずらりと、眼の前に並んでいると、びっくりです。


by テリー (2020-12-10 21:28)