SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No19 (2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日~17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

2日目11月17日の観光です。

竜王峡の続きです。虹見橋を渡って、むささび橋に向かって歩いています。

むささび橋は、もうすぐです。

竜王峡は、ここです。




カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM, EOS R+Adapter+EF17-40F4L USM です。
.
(1)残りの紅葉は、大変綺麗でした。
19-01-1I2A4689mh2.jpg


.
(2)
19-02-1I2A4691gmh.jpg


.
(3)むささび橋です。
19-03-1I2A4692mh.jpg


.
(4)岩の説明です。研究路ですから、色々説明されていて勉強になります。
19-04-1I2A4693mh.jpg


.
(4X)
19-04x-AT2A8011mh.jpg


.
(5)右側の奥に見えるのは、虹見橋です。
この峡谷は、簡単には、峡谷の下のレベルまでは、下りられませんので、自然がそのまま残されていて美しい。
19-05-1I2A4699mh.jpg


.
(6)
19-06-1I2A4700mh.jpg


.
(7)
19-07-AT2A8010mh.jpg


.
(8)
19-08-AT2A8012mh.jpg


.
(9)
19-09-AT2A8015mh.jpg


.
(10)
19-10-AT2A8020mh.jpg


.
Hikaru Utada & Skrillex - Face My Fears [Official Video]


.
今週から、寒くなるようです。私の場合は、血圧を下げる薬を飲んでいる所為で、脈拍数が少ないの

で、体温は低めで、人より、寒いと感じます。最高気温が、10℃を下回ると、どういう防寒対策をする

か、考えないといけません。特に、ゴルフの時は、着込むと、スイングが、妨げられます。ヒーター入

りのベストも出て来ていますので、ワークマン辺りに見に行こうと思います。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

kuwachan

説明書きがあるといいですよね。
私も読みながら歩きます。
by kuwachan (2020-12-14 00:26) 

YAP

むささび橋は、コンクリートの橋と吊り橋を組み合わせたような造りですね。
きれいな峡谷ですね。
こういう景色もけっこう好きです。
by YAP (2020-12-14 07:12) 

夏炉冬扇

谷川の岩、ゴツゴツ感がすばらしい。
影になって面白いですね
by 夏炉冬扇 (2020-12-14 08:22) 

Boss365

こんにちは。
「むささび橋」の良い撮影場所です。
幅が狭く亀裂・割れ目のような渓谷ですね。
「薬の影響で体温は低め」は危険、風を通さない密着系のものが良さそうです?
ノースフェイスの「TEKUNDER HOT」愛用していますが・・・
個人的な感想ですが、寒さ感じないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-14 12:45) 

viviane

低血圧、低体温の私ですが、寒さには強いです^^
今日から雪、明日は氷点下になりそうな仙台(/_;)
11月の函館山はガラガラでしたよ^^
by viviane (2020-12-14 14:07) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい峡谷ですね♪
自然の中を歩くのは気持ちが良いでしょうね^^
寒くなるそうですから、ご自愛くださいませ。
by いろは (2020-12-14 14:43) 

響

やはり「峡」と名が付くところは
紅葉が綺麗ですね。
岩がいいアクセントです。
by (2020-12-14 15:50) 

OJJ

ムササビ橋・・良い名前ですね~夜になるとムササビが飛躍するような妄想がふつふつと沸いてきます。こちらで最近は全く見かけなくなりましたが20年ほど前には西宮北の中華料理店で壁に飾っていました。
鹿島槍へ登った時の山荘の暖炉で6人で駄弁っていたら全員アムロジビンを服用していました。偶然とはいえ大笑い。私は2.5mmですが最高は10mm迄・・こんなの自慢にはならんですね~
by OJJ (2020-12-14 18:48) 

テリー

kuwachanさん
はい、説明書きはありがたいですね。

YAPさん
ここは、自然が残っている峡谷美ですね。

夏炉冬扇さん
峡谷が深いので、午前中は、影ができて、立体感が出ますね。

Boss365さん
ヒーター入りのベストは、いろいろなところから出ていますね。
ホームセンター島忠で、リーズナブルの値段のものがありましたので、買いました。
明日、試しに着て、打ちっぱなしで、ボールを打ってみます。

vivianeさん
相方は、寒さに強いです。旅行で、同じ部屋に寝ると、困りますね。
11月の函館山が、ガラガラというのは、やはり、コロナ感染拡大の影響でしょうか。

いろはさん
すばらしい峡谷でした。また、水芭蕉の季節に行ってみたいですね。
余りに寒い時は、ゴルフは、止めですが、多少の寒さは、防寒対策をしっかりして、やりたいですね。

響さん
こういう峡谷美は、珍しいので、残しておきたいですね。

OJJさん
アムロジビンという薬は、血圧を下げる薬ですか。
私は2種類の血圧降下剤を飲んでいますが、私が、飲んでいる薬とは違いますね。一つは、脈拍数を下げて、血圧を下げようという感じの薬です。

by テリー (2020-12-15 00:23)