SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No21 (2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日~17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

2日目11月17日の観光です。

竜王峡の続きです。むささび橋を渡って、茶店で、休憩し、虹見橋方向に歩いています。
.
(1) 所々に残った紅葉が綺麗、
21-01-1I2A4723mh.jpg


.
(2)
21-02-1I2A4725gmh.jpg


.
(3)
21-03-1I2A4727mh.jpg


.
(4)
21-04-1I2A4729gmh.jpg


.
(5)かめ穴の説明です。亀がいるわけではないです。
21-05-1I2A4730mh.jpg


.
(6)中央部の水たまりが、かめ穴です。
21-06-1I2A4732mh.jpg


.
(7)かめ穴もいくつか見えます。
21-07-1I2A4733gmh.jpg


.
(8)虹見橋まで、0.3 km です。半分以上来た感じです。
21-08-1I2A4734mh.jpg


.
(9)
21-09-1I2A4737mh.jpg


.
(10)この付近の岩が白いので白竜峡と呼ばれているそうです。その説明です。
21-10-1I2A4738mh.jpg


.
(11)確かに白い岩です。
21-11-1I2A4739mh.jpg


.
(12)
21-12-1I2A4740mh.jpg


.
(13)
21-13-1I2A4742mh2.jpg


.
(14)
21-14-1I2A4744mh.jpg



.
中島美嘉 『STARS』Music Video 2020/05/26



.
年賀状の原案が出来ました。年賀状も準備が出来ていますので、後は、プリントするだけです。

昨年より、年賀状の数を減らしました。

今日は、今年最後のゴルフ・ポイントランキング戦。

気温が低いので、かなり、着込んで、スタートし、厚くなったら、少しづつ脱いでいきます。


日本でも、ファイザー社が、ワクチンの承認申請を厚生省に出したそうです。

アメリカ、イギリス、EUでは、緊急で、1週間程度で、承認を出していますが、厚生省は、2ケ月たっぷり検討する模様。

まあ、亀の一歩ですが、少し、進みました。

ただ、各地で、医療体制が厳しくなってきています。折角のゲームチェンジャーを使わないのは、もったいないですね。

昨年は、年賀状のプリントで、私のプリンターの調子がおかしくなりましたが、今年は、相方のプリンターの調子が悪くなりました。

まあ、7年使っていたようなので、やむを得ませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

斗夢

後期高齢者、じゃなかった、後期紅葉も味わいがありますね。
by 斗夢 (2020-12-19 06:33) 

夏炉冬扇

年賀状昨日出しました。
お店がありますので、どうしても出さないと。
by 夏炉冬扇 (2020-12-19 08:40) 

okko

もうすっかり、散りましたね。雪が降ると楽しいんだけどな、適量にね。
by okko (2020-12-19 10:14) 

とし@黒猫

崖に横穴が開いているのは、古代人が掘ったのか?!
そんなわけないですよね。
自然の力は、すごい。
by とし@黒猫 (2020-12-19 11:15) 

YAP

この期に及んでワクチン承認にそんなに時間をかけるとは、お役所仕事の駆け引きでしょうかね。
たしかに超短期で作られたワクチンに不安はあるので慎重にという考え方もありますが、テリーさんも書かれているように、今の状況を打破できるゲームチェンジャーになるというのに。
by YAP (2020-12-19 18:14) 

OJJ

鬼怒川周辺、地名がユニークですね~
コロナスエーデンですか、6割感染方式は失敗だったと・・みたいやね~
東京は今日も760人??敵わんね~~
by OJJ (2020-12-19 20:48) 

テリー

斗夢さん
残った紅葉も、綺麗で、楽しみました。

夏炉冬扇さん
年賀状出されましたか、私は、24日までに出す予定です。

okkoさん
関越道が、大雪で、1000台もの車が、動けなくなったのは、びっくりですが、豪雪地帯は、今年は、積もるでしょうね。

とし@黒猫さん
崖に横穴が空いているのは、自然の力でしょうね。

YAPさん
アメリカ、イギリス、EU諸国と、2ケ月以上遅れるのではなく、せめて、1月遅れくらいにして欲しいですね。1月中旬の開始できれば、かなり、状況は、変わってきます。
もちろん、やりたくない人は、やらなくてもいいと思います。
ワクチンの副作用を全て、解明してなんて言ってたら、20年後に認可なんて事になってしまいます。
インフルエンザでも、アレルギー反応を起こす人もいますし、副作用が出る人もいます。

OJJさん
スエーデンの集団免疫を獲得すというやり方は、結局失敗でしたね。

>東京は今日も760人??敵わんね~~
はい、大変ですね。
厚生省の医療技官は、自分のことしか、考えていないのでしょうね。折角のゲームチェンジャーを、みすみす放棄ですね。

by テリー (2020-12-19 23:53)