SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No24 (2020年11月16日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日~17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

2日目11月17日の観光です。

川治ダムから道の駅たじまに向かっています。

私は、車の運転ですので、写真は,相方が、EOS Kiss X-7+Sigma18-250 F3.5-6.3 で、撮影したものです。

川治ダムの場所は、ここです。




.
(1)
24-01-IMG_9810mh.jpg
.
(2)
24-02-IMG_9811mh.jpg
.
(3)
24-03-IMG_9813mh.jpg
.
(4)この川は、鬼怒川だと思います。
24-04-IMG_9814mh.jpg
.
(5)121号線に入りました。
24-05-IMG_9815mh.jpg
.
(6)
24-06-DSC04904mh.jpg
.
(7)道の駅で、買い物です。
24-07-DSC04906mh.jpg
.
(7X)ここは、標高、744.7 m あります。
24-07x-DSC04911mh.jpg
.
(8)向かいの山は、ほぼ紅葉は終わっています。
24-08-DSC04909mh.jpg
.
(9)アイスクリームを食べながら、さらに北上して塔のへつりを見に行くかどうか検討です。
24-09-DSC04912mh.jpg
.
(10)座っている椅子は、木製ですが、ビニールでラッピングされていました。コロナ対策でしょうか。
24-10-DSC04913mh.jpg
.
(11)
24-11-DSC04915mh.jpg
.
(12)
24-12-DSC04916mh.jpg


.
道の駅たじまの場所は、ここです。


.
塔のへつり周辺は、紅葉は、期待できませんが、変わった地形のようで、ここまで、来るのは、今後なかなかないかもしれませんので、思い切っていくことにしました。それは、次回です。

.
宇多田ヒカル - COLORS 2015/02/05
.

.
新型肺炎、イギリス、オランダ,イタリア、オーストラリアでは、変異した新種の新型肺炎が

見つかっているという。

イギリスのジョンソン首相の話では、感染力が70% 強いとのことです。

ただ、重症化しやすいかどうかは、判らないという、ワクチンは、変異した新型肺炎に対しても、

効くようです。

ワクチンは、イギリス、アメリカ、など10ケ国で、開始。

申請から1週間程度での緊急承認の他、スイスは、通常承認とのこと、

4万数千件のテストで、95%の有効性、安全性が確認されているのですが、

日本では、緊急承認の申請が行われ、現在250人規模のテストが、日本人に対して行われている

そうですが、承認に2月一杯かかるとのこと。

日本でも9つの組織で、開発が行われてワクチンは、大阪大学で、開発しているワクチンが

一番進んでいる。現在500人規模のテストを実施中とのことです。

ただ、ワクチンの承認を得るのは、1万人規模のテストを行って有効性を確認しないといけません。

日本では、とても、数がそろわないでしょうし、すでに、ワクチン接種が開始されている国では、

1万人もの人に接種しようとしても、応じてくれそうにない。

特効薬の開発も幾つか紹介されていますが、新たな薬を開発するのは、10年ぐらいかかりそうな感じ

です。とても、今回の新型肺炎には、間に合いそうにない。

日本は、感染症のワクチン開発、特効薬の開発は、残念ながら、相当遅れを取っている感じを

否めない。医療関係のコメンテーターの話を聞いていると、とても、詳しく判っているようには、

思えないし、ひどい番組では、政治評論家が、ワクチンのコメントをしているのは、あまりに、

馬鹿馬鹿しい。

東京を始め、幾つかの都市で、病院が逼迫しているというのに、なぜ、ワクチンをもっと早く

使おうとしないのかが、わかりませんね。

医療コメンテーターのある人は、つい正直に、医療崩壊間際と言うけれども、そこまでにはなってない

ので、ワクチンは、使わなくてもいいと漏らしていました。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

たいへー

我慢の年末年始・・・になりますかね。 皆さん結構出歩いてるようですが。
by たいへー (2020-12-22 07:29) 

YAP

医療が逼迫していると言いながら、やってることは自粛の呼びかけですね。
医師会のトップの人たちも、利権なのか何なのか、本気で現場を改善しようとしているようには見えません。
by YAP (2020-12-22 07:58) 

夏炉冬扇

コロナ制御うまくいきませんね。
お店も27日で今年は終わり。さて、年明けは?


by 夏炉冬扇 (2020-12-22 08:14) 

OJJ

自分のこと棚に上げて他人の事を云えませんがテリーさんは本当にアイスクリーム(ミックス?)がお好きですね~いやほんと!
ワクチンのこと、9割以上に有効なら万々歳じゃないですか!大相撲なら8割勝てば優勝で野球に至っては6割で優勝ですから・・・
by OJJ (2020-12-22 08:46) 

テリー

たいへーさん
私の場合は、野鳥撮影、DVD レンタル店、ゴルフ練習場、ゴルフ場でしょうか。どこも、それなりの感染対策を取っています。外食屋さんは、全く行っていません。旅行で、ホテルに泊まったときは、
しっかり、対策を取られていました。レストランも、きちんと、対策が取れるところは、大丈夫でしょうね。

YAPさん
医師会のトップが出て来て、医療が逼迫していると言っているのは結局,診療報酬を上げさせようと言うことかなと見ています。結局、年末、年始、特別手当を東京都は、出すようです。

夏炉冬扇さん
冬場は、コロナウィルスが、元気ですから、なかなか、収まりません。欧米では、ワクチン接種で収まると期待されていますが、日本では、早く接種開始してという声がほとんどないですね。
まあ、なんとか、自粛で、蜜を避け、外出は、マスク着用、手洗い、うがいの励行しかないですね。

OJJさん
アイスクリーム大好きですね。
欧米で、緊急承認しているワクチン、なぜ、そこまで、慎重にするのか、不思議です。特に、高齢の人にとっては、新型肺炎にかかって重症かするリスクと10数年後の副作用のリスクとどちらが、いいのかというと後者のリスクの方が小さいと言えます。
本当に、日本で、これから感染拡大してゆくなら、一刻も早くワクチンを開始すべきはずですが、医療関係者は、医療崩壊なんて起きないと見ているのでしょうね。

by テリー (2020-12-22 23:00)