SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No25 (2020年11月17日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日~17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

2日目11月17日の観光です。

道の駅たじまから塔のへつりに向かっています。

私は、車の運転ですので、写真は,相方が、EOS Kiss X-7+Sigma18-250 F3.5-6.3 で、撮影したものです。

道の駅たじまの場所は、ここです。




スマホで調べたら、道の駅たじまから塔のへつりまで31.5 km、車で、40分です。

変わった地形ですので、紅葉がなくても、一見に値する感じです。
.
25-0-ルートr1.jpg






















.
(1) 道の駅たじまを出発。(13:08)
25-01-IMG_9819mh.jpg


.
(2)
25-02-IMG_9820mh.jpg


.
(3)
25-03-IMG_9822mh.jpg


.
(4)
25-04-IMG_9830mh.jpg

.
(5)
25-05-IMG_9832mh.jpg


.
(6)
25-06-IMG_9834mh.jpg


.
(7)北に向かっていますが、標高が低くなったのか、道の駅たじま周辺の山より、紅葉が、まだ、残っています。
25-07-IMG_9835mh.jpg


.
(8)
25-08-IMG_9836mh.jpg

.
(9)
25-09-IMG_9837mh.jpg


.
(10)
25-10-IMG_9839mh.jpg


.
(11)
25-11-IMG_9840mh.jpg


.
(12)塔のへつりの有料駐車場です。無料駐車場は、もっと、近くにありますが、お店の駐車場で、なにか、購入しないといけません。面倒なので、ここを使いました。

25-12-IMG_9841mh.jpg

.
(13)駐車場から、徒歩3分となっています。往きは、下りでいいですが、戻りは、登ってこないといけません。
25-13-IMG_9842mh.jpg


.
塔のへつりは、ここです。



.
次回に続きます。

.
宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? 2015/02/04



.
年賀状作成完了です。昨年、年賀状印刷の時に、ハガキの送りが不調で、何度もやり直し、

時間がかかりましたが、プリンターを更新しましたので、今回は、スムースに行きました。

いつもは、写真用の年賀状を使いますが、今回は10円安いインクジェット用プリント年賀状を

使いました。

相方のプリンターも不調で、新しいのを注文し、昨日届きましたので、設定のお手伝いでした。

変異した新型コロナウィルスについて、アメリカ国立感染症所長が、まだ、アメリカでは、

発見されていないが、すでに、入り込んでいると思って、対処しないといけないと,落ち着いて、

コメントしているのが、印象的。

一方、テレ朝のモーニングショーの玉川徹は、イギリスからの入獄を原則禁止していても、

どこから入ってくるかわからないので、即日、入獄を全面禁止すべきとコメントしていました。

まあ、素人ほど、あわてふためくという感じですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 4

YAP

ウイルスの変異 = 強毒化と思っている人が多いようですが、むしろ弱毒化の方が多いみたいですね。
ヨーロッパで騒がれている変異種がどうなのかわかりませんが、まだ不確実な情報でも、ネガティブな内容であると喜んで報道する日本のマスコミの姿勢は何とかしてほしいものです。
by YAP (2020-12-23 07:16) 

夏炉冬扇

へつり・初めて出くわしたことばです。
端の事を「へっつり」といいます。それに近いですね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-23 08:05) 

OJJ

↑ へつり・・?名前だけは前から聞いていますが行ったことは無いので・・斫るでしょうかね~? お八つの端っこをへつるとは言いますが、ちゃう?
変異コロナ、多分弱毒だろう・・強毒で宿主が死ねばウイルスも死ぬから・・との説明でバカなジジイは合点したのでアリマス!
by OJJ (2020-12-23 17:45) 

テリー

YAPさん
ウィルスの変異は、弱毒かも多いですね。サースは、ウィルスが弱毒化して、消えて無くなりましたね。
今のテレビのニュースショーのように、不確実な情報なのに、煽りまくるのは、百害あって一利無しですね。後で、自分の首を絞めることになるでしょうね。


夏炉冬扇さん
へつりは、私も初めて聞く言葉です。ネットで調べると、「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことである。なお、「へつり」は「岪」(山冠に弗)という漢字表記がある。
とありました。

OJJさん
へつりの意味は↑を見て下さい。
変異コロナは、毒性は、変わらないようです。重症化する率も変わらないし、致死率もかわらないし、ワクチンも効くとのことです。


by テリー (2020-12-23 22:34)