SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No27 (2020年11月17日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日~17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

2日目11月17日の観光です。

塔のへつりの吊り橋(ふじみ橋)から写真です。

塔のへつりの場所は、ここです。
.


.
(1)昭和62年3月完成の吊り橋(ふじみ橋)
27-01-AT2A8052mh.jpg


.
(2)
27-02-AT2A8054mh.jpg


.
(3)
27-03-1I2A4785mh.jpg


.
(4)
27-04-AT2A8055mh.jpg


.
(5)
27-05-AT2A8056mh.jpg


.
(6)
27-06-1I2A4797mh.jpg


.
(7)
27-07-1I2A4801mh.jpg



.
Michelle Branch - The Game Of Love (live) 2008/10/24



.
東京都の新規感染者は888人でした。

ちょっと、多くなりましたね。8が三つ並ぶ数字は、中華系の人は、縁起がいいと言います。

この三つ8が並んだ数字が出たことで、減少に転じてくれるといいのですが、

やはり、疫病が流行ったときに鎮めてくれた陰陽師に登場してもらわないと駄目かな。

なんせ、日本の感染症の専門家は、95%の効果があるワクチン接種を早く開始しようとは

言いませんから。

ヨドバシカメラから、Canon RF50F1.8 IS STM が入荷したという連絡があり、引き取りに行きました。

同じ時期に発売予定のRF70-200F4L IS USM は、どうなったのかと聞くと、来年3月まで、

出荷が延びたとのこと。

Canon のHP を見ると確かに、予約数が多かったので、発売日を延ばしたと書いてありました。

いまだに、R5, R6のカメラ本体は、なかなか手に入らないようです。困った物ですね。

この品切れ状態が続いているのが、Canon の収支を良くして、株価を押し上げるほど

売れているのか、疑問です。そうなら、もっと、株価が上がるはずですよね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

向日葵

湖の色、物凄い青さですね。。
by 向日葵 (2020-12-25 05:13) 

とし@黒猫

東京都はGO TOを止めた李、時短営業要請しているので、
そろそろ効果が見えてくるはず。
by とし@黒猫 (2020-12-25 07:12) 

夏炉冬扇

水面が靜ですね。
風もなさそう。
止まりませんね、コロナ。どう考えても失敗だ。
by 夏炉冬扇 (2020-12-25 07:19) 

YAP

Canon の株は持ってますが、含み損がすごいです。
こいつと ANA がきついです...
by YAP (2020-12-25 11:30) 

achami

思わず、末広がりだわ〜と思ってしまいました(^^;;
慣れは恐ろしいですが・・・
by achami (2020-12-25 11:46) 

okko

結局、鬼がなぜ怒ったのかは、?マークでしたか。桃太郎じゃないけど、
日本には昔、鬼が沢山いたようですね。今のヤクザみたいなものかな?
by okko (2020-12-25 14:46) 

OJJ

陰陽師ね~京都周辺には多かったそうですが・・・ホンマかな??
by OJJ (2020-12-25 20:51) 

viviane

今年も有り難う御座いました
良い年をお迎えください
by viviane (2020-12-25 22:50) 

テリー

向日葵さん
(2)の湖の色が青なのは、空の色が移っているためです。湖は、緑色の方が、正しいですね。

とし@黒猫さん
どうも、時短要請に応じている飲食業は、それほど多くないようです。
人の出も少なくなっていないという見方もあるようですが、効果が出て欲しいです。

夏炉冬扇さん
日本憲法に緊急事態条項がないので、そもそも、緊急事態宣言をする憲法上の裏付けがないので、最終的には、ロックダウンを行うことは出来ないとう意見もあります。
特措法の改正で、私有財産の制限を設けることに、野党は、反対するでしょう。

お願いベースでは、限界がありますね。

コロナ対策が、うまくいっているのは、中国など、独裁的な国が多いですね。

YAPさん
Canon株は,私も持っていましたが、処分して、ソニーなどを買い増ししました。
ANA 株も浮上は、かなり先の感じですね。ちなみに、アメリカ株のボーイング株をもっていますが、やっと、15% 位プラスになりました。

achamiさん
若い人は、重症化する人が少ないと言う安心感もありますよね。

okkoさん
鬼怒川の由来は、川が時々氾濫するからこのような名前をつけられたようです。

OJJさん
陰陽師の鬼退治は、実話のようです。
安倍清明という陰陽師が有名で、その血筋を引く土御門家の人が、天皇の周囲で、高い地位にあって、天皇の行動を決めていたというのが、明治天皇の乃時代まで続いていたそうです。

viviane さん
今年も、色々のお店の紹介など、有り難うございました。
来年もよろしく、お願いします。





by テリー (2020-12-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。