SSブログ

谷津干潟の鳥達 その2(2021年1月7日撮影) [谷津干潟]

1月7日撮影の写真 2回目です。

この日のカメラは、EOS R5+Adapter+EF100-400F4.5-5.6+テレコンX2です。

寒気団の影響で、冷えていて、風も強い日でした。
.
(1)谷津干潟の水面も波立っています。
2-01-1I2A5870mh.jpg


.
(2)干潟の浜にハマシギが飛んできました。
2-02-1I2A5871mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A5880mh.jpg



.
(4)ハマシギは浜に降りた直後は、同じ方向で、じっとしています。多分危険が無いことが判るまでいつでも飛び立てるようにしているように思えます。
2-04-1I2A5887mh.jpg


.
(5)警戒モードが解除されると、思い思いに餌をあさります。
2-05-1I2A5891mh.jpg


.
(6)淡水池です。水量が減っています。この水量は、雨水が溜まった物ですから雨が降らないと水量は減ります。
2-06-1I2A5893mh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A5895mh.jpg


.
(8)カモさんが、飛んできました。
2-08-1I2A5907mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A5909mh.jpg


.
(10)
2-10-1I2A5916mh.jpg


.
(11)
2-11-1I2A5922mh.jpg


.
(12)葦の向こう側で、鳥の大群が飛んでいました。ハマシギかと思ったら、後で、PCで、チェックしたら、カモさんの大群でした。
2-12-1I2A5928mh.jpg


.
(13)
2-13-1I2A5931mh.jpg

.
(14)
2-14-1I2A5941mh.jpg


.

宇多田ヒカル 2018 道




.
緊急事態宣言が出されましたが、幾つかのテレビ局のワイドショーは、正しく伝えて、感染防止に

協力するのではなく、ただもう、政府批判、菅さん批判に走るのが、目的と見られるのが出ている

のは、残念です。そして、緊急事態宣言を守らないのが,当たり前かのようなコメントも結構見られ

ます。

今回は、学校が、休学になりませんでしたし、高校、大学などのスポーツ大会も、無観客になるのも

ありますが、開催されていますから、そのための練習は、行われているわけで、高校、大学の

スポーツクラブが、2週間おきに、PCR 検査を行っているという話も聞きませんから、

無症状のまま、そこから、感染が拡大しているおそれもあるわけです。

やはり、運動クラブは、全面禁止でしょう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(61)  コメント(8) 

nice! 61

コメント 8

斗夢

外出自粛は午後8時からだから昼間は出歩いてもいいんでしょうと
云っている人がいました。感染拡大防止を自分のこととして
とられていないんですね。

by 斗夢 (2021-01-12 05:51) 

YAP

少なくともオリンピックの中止が決定するまでは、意地でもスポーツイベントは実施されることでしょう。
マスコミの報道はほんとにうんざりです。
by YAP (2021-01-12 07:08) 

たいへー

うつらないように神頼み・・・の前に手洗い消毒ですね。
by たいへー (2021-01-12 07:28) 

夏炉冬扇

キマシギ、お友達沢山。
淋しくはありませんね、これなら。
by 夏炉冬扇 (2021-01-12 08:09) 

okko

どれだけの人が、深刻に受け止めているのか、疑問です。

すみません、今日はあまりに寒いので、鳥さんたちの画像はサラリと拝見しました。
by okko (2021-01-12 11:39) 

Boss365

こんにちは。
「1月7日撮影」風あり、寒かったと推測です。お疲れ様です。
小生ボスママも「スポーツクラブ」は問題ありを言っていました。自己判断に任されている感じですね。
一部の報道機関・マスコミは、面白おかしく報道、レベルが低すぎます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-12 11:50) 

JUNKO

沢山のハマシギ、海辺が華やかになりますね。
by JUNKO (2021-01-12 19:53) 

テリー

斗夢さん
緊急事態宣言について、特に若者の理解が不足していますね。
理解が不足しているのは、テレビ番組のあり方もあるでしょう。

YAPさん
プロのスポーツイベントは、PCR検査を、頻繁にやっているから、まだ、許せますが、高校、大学などの運動クラブが
どこまで、頻繁にPCR検査をやっているのか怪しいですね。こういうスポーツクラブから、すぐに、クラスターが発生しそうです。
マスコミ報道は、何とかできないか、有事の時は、どうあるべきかを、マスコミも考えてほしいですね。

たいへーさん
うつらないように、マスク、手洗い、うがいですね。それから、八百万の神様にコロナ退散を祈願しましょう。

夏炉冬扇さん
この時期、ハマシギは、大群で、飛んできますね。

okkoさん
高齢者は、深刻に受け止めていると思います。やはり、若者は、軽傷、無症状と思って、軽く見ているようですね。

Boss365さん
1月7日は、風が強く、帽子が飛ばされないかひやひやしました。寒さ対策は、万全で行きました。
スポーツクラブは、私は、感染リスクが少し高い気がして、昨年7月に止めました。
テレビのワイドショーの報道の仕方、問題が大きすぎますね。

JUNKOさん
沢山のハマシギを見ていると、気持ちがいやされますね。



by テリー (2021-01-12 23:30)