SSブログ

近くの公園で、ドットサイトを使った撮影練習 その3(2021年1月21日撮影) [鳥]

谷津干潟でのドットサイトを使った撮影練習の3回目です。

カメラは、EOS R5+RF800F11 IS USM +ドットサイトです。

ドットサイトのドットは、3種類ありますが、一番小さいのを使いました。

.
(1)まずは、かわいいメジロさんのカップルから。
3-01-1I2A8052trmh.jpg


.
(2)
3-02-1I2A8075trmh.jpg


.
(3)1羽のメジロさんが、飛んで行きました。
3-03-1I2A8077trmh.jpg

.
(4)もう1羽も、待ってよーと言って、追いかけます。
3-04-1I2A8080trmh.jpg


.
(5)ツグミーあまり珍しくないですが、――。
3-05-1I2A8042trmh.jpg


.
(6)
3-06-1I2A8025trmh.jpg


.
(7)
3-07-1I2A8035trmh.jpg


.
(8)ヒヨドリ
3-08-1I2A8050mh.jpg


.
(9)飛び立つ瞬間です。
3-09-1I2A8018mh.jpg


.
(10)ツグミとヒヨドリ
3-10-1I2A8083trmh.jpg


.
(11)ムクドリの集団
3-11-1I2A7942mh.jpg


.
(12)
3-12-1I2A7943mh.jpg


.
(13)
3-13-1I2A7946mh.jpg


.
(14)
3-14-1I2A7950mh.jpg


.
(15)集団で、水浴び
3-15-1I2A7999mh.jpg


.
(16)
3-16-1I2A8000mh.jpg


.
(17)
3-17-1I2A8003mh.jpg


.
(18)
3-18-1I2A8009mh.jpg


.
いきものがかり「帰りたくなったよ」HOME RECORDING SESSION 2020/09/18



.

決算を発表する会社が、増えています。

ソニーの決算が、発表されました、純益1兆円を越すそうです。

私は、PS5が発売されるので、重点的に、買っていました。昨日は5G関連、半導体関連で値をあげて

いた株の利食いで、日経平均400円以上下げましたが、ソニーは、1日で、約10%、1000円値を上げま

した。

少しばかり、プラスになりました。昨日は、Canon, ニコンも少し、値を上げました。Canon は、年末

に、昨年の売買益を調整するために大幅に赤字だったCanon株 、パナソニック株を全て、処分しました

が、ここに来て、少し、買い戻し中。Canon 業績の上方修正しましたので、少し上がるのは理解できま

すが、ニコンは、最終450億円の赤字なのに、上がるのはどういうこと??

もしかしたら、どこかの会社が、TOBをかけるつもりとか?

昨日は、月1回のゴルフ平日会でした。

緊急事態宣言中ですので、原則として同じ県内の人で、実施。

当初、7人の予定でしたが、夜、都合で、行けなくなった人が、一人。

3年くらい前から幹事代行をしています。天気予報は、晴でしたが、風が、7-8 m/s になるかもしれない

という予報。

8m/s なら、ゴルフは、やっていても、面白くない風です。

風が、強くて、中止すると、風くらいで、中止をするなと言う人も出てくるし、なかなか、難しい判

断。色々天気予報サイトを調べると、風が、強くなるのは、午後3時過ぎが、一番強くなる模様。

多分、一番風が強くなる前に、ゴルフは、終わるだろうという楽観的な見込みで、決行にしました。

結果的には、前半はOK,後半も、かなり強くはなりましたが、プレー出来る範囲でした。

平日は、練習日ですので、無理と思える池越えも狙いますから、結果は、51+51=102 で、まあ、しょう

が無いかと、納得でした。グロス3位、ネット4位と言うところ。

ゴルフは、リタイヤした人にとっては、運動の面、ストレス解消、情報交換から、必要の物と判断して

います。

ポケモン、やっとレベル38になりました。あまり、ポケモンに熱心ではないですが、やっていると、寒

い日でもポケモンストップに行って、ボールやボーナスポイントを、もらいに出かけ、少しでも、運動

不足解消になっていますから続けています。他に、運動不足解消方法が出てくれば、止めるでしょう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

くまら

1枚目ハチジョウツグミぽいですね
by くまら (2021-02-05 00:25) 

YAP

私は ANA 株がすべての利益を吹き飛ばしています。
かといって、今の状況で買います勇気はないし...
by YAP (2021-02-05 07:14) 

夏炉冬扇

メジロ大好きです。
かわいい。特に目が。
水にまで写って、楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-05 08:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

どれも動きのある写真で素晴らしいですね。とくに9番気に入りました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-05 10:02) 

viviane

水面に映ったメジロちゃん、可愛いですね~♪
by viviane (2021-02-05 13:02) 

せつこ

メジロちゃんは可愛いね、庭に来るメジロを見るよりこちらで観た方がハッキリ見えて良いです。
by せつこ (2021-02-05 13:21) 

いろは

こんにちは^^
水辺にいるメジロは珍しいですね。
とても可愛いです♪
by いろは (2021-02-05 15:22) 

ゆうみ

ニコンの株価不思議です。
色んなところで ニコンの工場の閉鎖が決まってますね。
by ゆうみ (2021-02-05 18:22) 

Take-Zee

こんばんは!
メジロ君のお顔はっきり見えましたよ!
目は黒いですね("^ω^)・・・ メグロです。
目回り白か・・

by Take-Zee (2021-02-05 18:33) 

テリー

くまらさん
ツグミの種類までは、よくわかりません。

YAPさん
業績がいい会社の株は、まだ、上がると思います。
ANA は、上がるのは、もっと先でしょうね。

夏炉冬扇さん
メジロは、かわいいですよね。
いつもは、木の陰に隠れて、なかなか、よく見えませんが、水飲みは、別ですね。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ナイス&コメント、ありがとうごじざいます。鳥の動きの一瞬が、面白いので、連写撮影しています。

viviane さん
かわいいメジロさんが、撮影出来て、大満足です。

せつこさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。メジロのかわいいい一瞬を撮影できてラッキーでした。

いろはさん
この池には、色々な鳥が水を飲みに来るので、メジロも安心をして、飲みに来るのでしょう。かわいいメジロが撮影出来て、ラッキーでした。

ゆうみさん
はい、大赤字時を出している会社の株があがるのは、不思議です。ニコンは、利益の低いコンデジはやめ、利益率の高いカメラにシフトしてゆくそうです。
もはや、台数は競わないとのこと。日本での製造は止め、タイなど海外で、生産するとのことです。

Take-Zeeさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
メジロは、かわいいですね。
by テリー (2021-02-05 21:48)