SSブログ

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G+ドットサイトでの撮影練習その3(2021年2月2日撮影) [谷津干潟]

α1が、発表され、α7RⅣでの野鳥撮影を再度、やってみることにしました。

ノスリが、現れて、手前の機の中に隠れたところが、前回で終わった場面です。
.
(1)カモさん達は、のんびりしています。
3-01-DSC08497mh.jpg


.
(2)仲良し5羽ですが、ファミリーでしょうか。
3-02-DSC08505mh.jpg


.
(3)ノスリが飛び出して来ました。気がついたカモさんは、大慌てで、逃げようとしています。
3-03-DSC08506mh.jpg

.
(4)ピントは,ノスリよりカモさんの方にいっている感じ。
3-04-DSC08508mh.jpg


.
(5)何枚か撮影している内に、ノスリの方に、ピンが合っていく感じ。
3-05-DSC08509mh.jpg


.
(6)
3-06-DSC08510mh.jpg


.
(7)
3-07-DSC08513mh.jpg


.
(8)
3-08-DSC08515mh.jpg


.
(9)
3-09-DSC08516mh.jpg


.
(10)
3-10-DSC08519mh.jpg


.
(11)トリムして拡大しています。ピントは、しっかりきている感じ。
3-11-DSC08521trmh.jpg


.
(12)
3-12-DSC08523mh.jpg



ノスリは、この後木陰に隠れます。

絢香 / number one 2019/01/10



ソフトバンクが純利益3兆円とのことです。

1年前は、アメリカのWe work の株の失敗で、大損をして、ビジョンファンドの失敗とも言われ、ソフ

トバンクの先行きが、不安視され株価は、かなり下げました。

1年で、すっかり、様変わりです。孫さんの強気の投資の結果ですね。

私は、1年前に、凄く下げたときに、ごく、僅かばかり、購入して、大きなプラスになっています。

ソフトバンクの上げのおかげで、日経平均も35年振りの高値で、30000円目前になっています。

アメリカ株は、バイデン大統領の190兆円の経済対策を民主党は、近々通すと見られ、上げています。

アメリカの株が、上げを続ける間は、日本株も、安泰でしょう。

アップルが、電気自動車の分野に参入するということで、製造してくれる委託先を探しています。日本

の自動車メーカにも当たったようですが、韓国のメーカーとも当たっているようです。

どうせなら、日本のメーカーが受けてくれるといいのですが、--。

アブセンシア・シーズン2は、アマゾン・プライム・ビデオで、10話全て、見ました。

次は、アブセンシア・シーズン3ですね。

キャッスルのケート・ベケット刑事の魅力に取り付かれました。

調べてみると、Wowow で、2月21日 から、放送です。Good Doctor のSeason 3 を見たかったので、

昨年契約し、見終わったところで、解約したのですが、再度、契約です。一ケ月は、無料ですので、

見終わったら、解約です。

まあ、面白いのがあれば、契約継続でもいいですが、ーー。

因みに、キャッスル役の男優も、ルーキーとか言うニューヨーク警察に、40歳以上で新人で入る警察官

のドラマの主役で出ていて、そのドラマを、前回Wowow を契約したときにやっていました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

Baldhead1010

合焦の同じゾーンにほかの動物が居ると、どうしてもピントを持って行かれます。
by Baldhead1010 (2021-02-10 04:07) 

YAP

Apple の自動車会社との提携は、いろいろなニュースが錯綜していますね。
現代と確定という話でしたが、ここ数日で物別れになったという話も出てきて。
個人的には、現代と組むのは Apple のブランド価値を大きく下げると思うので、他の欧米か日本企業と組んでほしいところです。
by YAP (2021-02-10 08:13) 

夏炉冬扇

ノスリ悪さしないでよかったです。
by 夏炉冬扇 (2021-02-10 08:49) 

OJJ

同じものを狙っていると焦点が決まってゆくのでしょうか?不思議ですね~
電気自動車って本当に環境にいいのかどうか・・現状なら電気を作るのにCO2を沢山出しているのでは・・という疑問が有ります。
♪♬あな~たは~髪の毛がありますか~ハゲハゲハゲ・・なんて歌がはやったころからこのお方に興味は有りますが・・テリーさん決断力有りますね(初めて買ったガラケーはヴォーダフォンでした~)
by OJJ (2021-02-10 21:05) 

coco030705

かもさんファミリー、かわいいですね。(^^♪
ソフトバンク、もうダメなのかと思っていたら、巻き返したのですね。孫さんってすごいですね。
電気自動車、日本が引き受けたらいいのですが。水素自動車というのもでてきているのでしょう?自動車業界も大変です。
資生堂がすごい赤字になっていて、びっくりしました。マスクしてるとお化粧はいい加減になりますものね。口紅はほとんどつけません。これではいけないと思って、今日は、近隣の百貨店へ行くとき、マスクの下に口紅を塗りました。やっぱり気分が上がります。
by coco030705 (2021-02-11 00:22) 

テリー

Baldhead1010さん
なかなか、難しいですね。

YAPさん
日本のメーカーだとうれしいですね。
どうなりますやら。

夏炉冬扇さん
私が帰ってから、カモさんを襲ったかもしれません。

OJJさん
暗い場所で、コントラストが弱いとピントが合いにくい、感じです。
α7RⅣは、バランス重視にしていると連写している内に、合ってきます。フォーカス重視にすると、ピントが合うまで、シャッターは切れません。

>電気自動車って本当に環境にいいのかどうか・・現状なら電気を作るのにCO2を沢山出しているのでは・・という疑問が有ります。
仰る通りです。これからは、電気を作るのに、CO2をださないことが、求められてきます。

coco030705さん
>電気自動車、日本が引き受けたらいいのですが。水素自動車というのもでてきているのでしょう?自動車業界も大変です。
トヨタは、水素を使った燃料電池車の普及に努めています。
ただ、ほとんどの車メーカーは、電気車に目を向けています。

by テリー (2021-02-11 00:41)