SSブログ

2021年の白鳥の郷 その4(2021年2月10日撮影) [鳥]

千葉県の白鳥の郷、2021年2月10日撮影の4回目です。

カメラは、EOS R5+Adapter+EF100-400F5.6-6.3 IS ⅡUSM です。

今回は、餌を食べた後、数羽の白鳥が、飛び立ちました。別の寝床に行ったのか、それとも、シベリヤに旅立ったのかは、不明。あるカメラマンは、シベリヤに、向かったのではと言っていました。
.
(1)オナガカモも増えました。
4-01-1I2A9761mh.jpg


.
(2)白鳥の数羽が、飛び出しました。
4-02-1I2A9762mh.jpg


.
(3)
4-04-1I2A9764mh.jpg

.
(4)
4-05-1I2A9765mh.jpg


.
(5)
4-06-1I2A9766mh.jpg


.
(6)黒っぽい顔つきの白鳥は子供です。
4-06-1I2A9766mh.jpg


.
(7)
4-07-1I2A9767mh.jpg


.
(8)
4-08-1I2A9768mh.jpg


.
(9)
4-09-1I2A9769mh.jpg


.
(10)
4-10-1I2A9770mh.jpg


.
(11)
4-11-1I2A9771mh.jpg


.
(12)シベリヤに向かっているのか、別のねぐらに向かっているかは、わかりません。ここにいる白鳥は、数がどんどん減っているようです。
4-12-1I2A9772mh.jpg


.
(13)
4-13-1I2A9773mh.jpg



.
宇多田ヒカル - Goodbye Happiness 2015/02/06



.

ファイザー社のワクチンが、日本で初めて承認を受けました。

17日から、医療者を対象に1~2万人、選考接種を行います。

3週間後に、医療者に、4月から、65歳以上の高齢者を対象に、ワクチン接種開始です。

トランプさんの上院での弾劾裁判は、評決の結果、無罪と決まりました。民主党、共和党、いづれも、

長引かせたくない事情があるとのこと。

民主党は、出来るだけ、早く、単独で、190兆円の経済対策を成立させるようと万全を尽くす模様。


アメリカの株式は、これで、又、上がり、日本株も、上がると思われます。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

YAP

いよいよワクチン接種が始まりますね。
これで一気に世間の空気が変わりますように。
by YAP (2021-02-15 07:09) 

kazu-kun2626

白鳥も北帰行の季節なんですね~
by kazu-kun2626 (2021-02-15 07:28) 

プー太の父

そろそろ北への旅立ちが始まりましたか。
あと1カ月もしてこちらサロマ湖の氷が解け始める頃
たくさんの白鳥が寄ってくれるだろうと心待ちにします。
by プー太の父 (2021-02-15 07:54) 

Boss365

こんにちは。
白鳥さん、意外に短い助走で離陸?飛翔ですね。
「弾劾裁判」中学では、裁判官を裁く裁判と学びましたが・・・
アメリカとは事情が違うみたいですね。トランプさんの無罪は当たり前、有罪なら冤罪になると推測です。
日本株も上がってますね。余ったお金の行き先が「株」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-15 13:14) 

kuwachan

ワクチンの接種が上手く行くことを願っています。
by kuwachan (2021-02-15 16:50) 

ゆうみ

今日久しぶりに株価が急上昇したと報道されてましたね。
コロナのワクチン 接種がスムーズにいきますように
マスゴミが 余計なガセネタを流しませんように
by ゆうみ (2021-02-15 18:15) 

夏炉冬扇

白鳥。こんなに沢山は見たことありません。
番組も「ワクチン」だらけになってきました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-15 21:37) 

テリー

YAPさん
はい、ワクチン接種が、本格的に進んでいけば、雰囲気は、すっかり、変わりますね。

kazu-kun2626 さん
はい、白鳥は、そろそろ、北へ帰り始めています。

プー太の父さん
途中で、休む場所があれば、白鳥も、楽でしょうね。

Boss365さん
アメリカの大統領に対する弾劾裁判は、特別ですね。
すでに、大統領でない人に、弾劾裁判をしてどれだけの意味があるのかと思う人もいるでしょうが、トランプさんは、共和党支持者の80-90%の人が、トランプさんを、まだ、支持しているそうです。次の大統領選挙に出てくる意欲があり、弾劾裁判で、有罪になると、次の大統領選挙に
出ることが出来ないと言うことです。

kuwachanさん
私も、ワクチン接種が、うまくいくことを、願っています。
ワクチンが有効なら、旅行にも行けるようになりますね。

ゆうみさん
ワクチン接種が、うまくいくように、願っています。
マスコミには、気を付けましょう。いい加減な報道もあるかもしれません。

夏炉冬扇さん
ここは、沢山、白鳥が集まりますね。
ワクチンのリスクと効用について、正しく理解することが必要ですね。

by テリー (2021-02-15 22:44)