SSブログ

白鳥の郷 特別編 [鳥]

2021年2月10日撮影の白鳥の郷の写真は、とりあえず、まだ、なくはないですが、終了です。

過去に撮影していた写真で、お蔵入りしていた写真を、アップします。この池(水を貯めた田んぼ)から飛び出す写真を、4回目に、アップしましたが、ちょっと、今一つで、もっと、いい写真がありました。
白鳥は、この池から、午前中に小グループに分かれて、飛び出し、2年前は、3時頃から、3時半頃、戻って来て、餌を撒かれるのを、待っていました。

こういう場所から、白鳥が飛び出すときは、水の面を、脚で蹴って、助走をつけて、飛び出すのが多いです。カワウと同じような飛び出し方です。
撮影日時は、2019年1月23日、1枚目の写真は、朝9時53分です。

カメラは、D500+Sigma150-600F5-6.3 です。
.
(1)
6-01-DSC_0768mh.jpg


.
(2)
6-02-DSC_0769mh.jpg


.
(3)
6-03-DSC_0770mh.jpg

.
(4)
6-04-DSC_0771mh.jpg


.
(5)
6-05-DSC_0772mh.jpg


.
(6)
6-06-DSC_0773mh.jpg


.
(7)
6-07-DSC_0774mh.jpg


.
(8)
6-08-DSC_0775mh.jpg


.
(9)
6-09-DSC_0776mh.jpg


.
(10)
6-10-DSC_0777mh.jpg


.
(11)
6-11-DSC_0778mh.jpg


.
(12)
6-12-DSC_0779mh.jpg


.
(13)
6-13-DSC_0780mh.jpg


.
(14)
6-14-DSC_0781mh.jpg


.
(15)
6-15-DSC_0782mh.jpg


.
(16)
6-16-DSC_0783mh.jpg


.
(17)
6-17-DSC_0785mh.jpg


.
(18)
6-18-DSC_0786mh.jpg


.
(19)
6-19-DSC_0788mh.jpg


.
(20)
6-20-DSC_0789mh.jpg


.
(21)
6-21-DSC_0791mh.jpg


.
(22)
6-22-DSC_0792mh.jpg





.

宇多田ヒカル - 花束を君に 2017/05/31



いよいよ、今日から、医療関係者4万人を対象に、ワクチンの先行接種を行います。

ワクチンの副作用と利益が色々報道されるように、なってきましたので、ワクチン接種希望者が、増え

てゆくことでしょう。

昨日は、運動不足の解消も兼ねて、ゴルフの打ちっ放しに出かけました。

同じように、練習に来ている人が、沢山います。

ゴルフクラブを、振っていないと、色々な筋肉が低下します。

写真撮影もありますので、なかなか、ゴルフの練習場に行くのも、ままなりませんが、1週間に一度は、

行きたい物です。

日経平均、1週間上げていましたので、昨日辺り、一服して、3 万円割れをするのではないかと思ってい

ましたが、しっかり、3万円台を維持しています。

日経平均は、ファーストリテイリングとソフトバンクの2銘柄で。200 円近く押し上げたそうですが、

ソニーも上げてくれましたので、私の含み益も少し、上がりました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

YAP

白鳥が躍動感ありますね。
いよいよワクチン接種開始。
世間の変な空気感が早く変わりますように。
効く効かないよりも、まずはそれが大事です。
by YAP (2021-02-17 07:13) 

OJJ

白鳥の離陸?大きいだけにとても迫力ありますね~
ワクチン接種が始まりましたが無事円満に進んで欲しいですね~どこかの病院長が言うてましたが「これだけ針を刺すのだから,痛いのは当たり前、ワクチンって反応ですから少しは熱が出るのも当たり前・」そらそうや!
株もこの値段では売りたくなるのも当たり前???
by OJJ (2021-02-17 18:50) 

JUNKO

力強く飛び立ちますね。数年白鳥もじかに見ていません。
by JUNKO (2021-02-17 19:43) 

夏炉冬扇

今日は結局、畑作業もウォーキングもできず。
不健康な1日でした。
by 夏炉冬扇 (2021-02-17 20:28) 

viviane

素晴らしい~!美しすぎるshotばかり~~~!
私の様な数分で数十枚パチパチ・・・とはレベルが違いすぎます^^
by viviane (2021-02-17 22:16) 

テリー

YAPさん
この白鳥の飛び立つシーンは、前に、ブログの写真を選定したときは、少し、違う観点から選びました。
今回は、動いている鳥を、いかに、シャープに捉えているかという見方で、ピックアップしました。

ワクチンで、コロナのやっつけて欲しいですね。
世界中で、ワクチン接種が開始していて、コロナの終結が見え始めています。日本も、秋までには、終結して欲しいですね。

OJJさん
白鳥の離陸、迫力があるでしょう。今回は、お蔵入りした写真から、迫力のある写真を、ピックアップしました。

ワクチン接種、副作用を心配している人には、まず、見本を示してあげることが大切ですね。

株は、業績の良い株は、まだ、もう少し上がります。

JUNKOさん
千葉も、たまたま、10数年前に、白鳥がここに来た時に、餌をあげたら、毎年、来るようになり、今は、1000羽を越えるようになりました。

夏炉冬扇さん
やはり、身体を動かさないといけませんね。

vivianeさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。この時は、光の状態が良く、綺麗に撮れました。

by テリー (2021-02-17 23:04)