SSブログ

2月初めの泉自然公園の花と鳥 その1(2021年2月7日撮影) [花]

ネットで、泉自然公園の状態を、見ていたら、ロウバイの花が満開というのが出ていました。

泉自然公園に行くなら、カワセミも撮影したいので、久しぶりに出かけました。

まずは、ロウバイの花からです。

カメラは、TG-4, α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G です。

駐車場は結構、車が止まっていました。

駐車場近くのトイレは、工事中。新しくするようです。うれしいですが、ここのトイレが、使えないのは、困ります。
.
(1)いすみ橋です。
1-01-P2070001mh.jpg


.
(2)ソシンロウバイ
1-02-P2070002mh1.jpg


.
(3)
1-03-P2070010mh.jpg

.
(4)
1-04-P2070014mh.jpg


.
(5)
1-05-DSC08845mh1.jpg



.
宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version- 2015/02/06



.
昨日は、東京・千葉は、最高気温が9℃位で、寒そうでしたので、折角、今月はWowow を見ることが出

来るように、申し混んでいましたので、全豪オープン・テニスの準決勝、大坂なおみ対セレーナウィル

スの対戦を見ました。大坂選手の立ち上がりのサーブがいきなり、ブレーク。

セレーナは、キープし、0-2 の立ち上がりでしたが、そこから、第3ゲームは、劣勢から盛り返し、

サービスキープし、6-3 で、セットを取り、第2セットも、セレーナは、ギアを上げてきて、セレーナ

が、追いつきそうな場面もいくつかありましたが、大坂選手は、冷静に対処して、6-4 で、取り、堂々

の勝利でした。

次は、決勝戦です。相手は、世界ランキング24位のブラディ(米国)-同27位のムチョバ(チェコ)の

勝者と対戦する。どちらが来ても、いい勝負になりそうです。

ネットニュースで確認したら、女子シングルス準決勝が行われ、第22シードのJ・ブレイディ(アメ

リカ)が第25シードのK・ムチョバ(チェコ)を6-4,3-6,6-4のフルセットで破り、四大大会初の決

勝進出を果たした。第3シードの大坂なおみは決勝戦で世界ランク24位のブレイディと対戦すること

が決定したと、出ていました。

なお、全豪オープン・テニスは、それまで、無観客でしたが、この準決勝から、最大50% までという制

限付きで、観客をいれての開催でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

mm

おはようございます^^
この公園ももう2年以上行っていないような気がします。たまには出かけたいですが、チャンスがないです(-。-
by mm (2021-02-19 06:19) 

kazu-kun2626

昨日は大阪の試合を見ましたが
強くなりましたね
スキが無くなりました
by kazu-kun2626 (2021-02-19 07:09) 

YAP

全豪オープンは、少人数での観客から始まって、無観客に切り替え、最後はまた観客を入れるのですね。
こういう素早い柔軟さがあるといいですね。
日本はこういう動き方が期待できないのが残念です。
by YAP (2021-02-19 08:13) 

achami

テニスは、最初のみTVが点いていて、え〜〜〜大負け!とか思って、
そのまま出かけてしまい、夜ニュースを見てビックリでした!
なおみさん、強くなりましたね^^
by achami (2021-02-19 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ロウバイ、満開でやすね!
いい香りがしたことでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 14:48) 

夏炉冬扇

蝋梅、気持ちよく咲いていますね。
見物のみなさんもいい心持ちになれましょう。
by 夏炉冬扇 (2021-02-19 17:37) 

テリー

mmさん
2年くらい行っておられませんか。大雨で、道が、あちこちで、崩れて、修理中になっていましたね。
道の修理は、ほぼ、完了しています。

kazu-kun2626さん
大坂選手、相手が、尊敬するセリーナですから、0-2とリードされても、思い切って、冷静に、プレーできたのでしょう。
決勝戦は、下位の相手ですから、勝って、当たり前と思ってゆくと、相手が死にものぐるいで、来ますから、その時に、メンタルが
保てるかどうかですね。

YAPさん
日本も、緊急事態宣言を出しながら、スポーツのイベントに観客を入れての開催を認めているのは、すごいです。

achamiさん
立ち上がりの状況を見ると、大坂選手のぼろ負けかと思いますが、そこが、テニスの面白い所ですね。自分を信じて、冷静に、精神を集中して
プレーしたのが良かったですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
はい、ロウバイ、いい香りがしていましたよ。

夏炉冬扇さん
満開のロウバイを見たら、癒やされましたよ。


by テリー (2021-02-19 23:27)