SSブログ

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G+ドットサイトでの撮影練習その6 (2021年2月6日撮影) [谷津干潟]

α1が、発表され、α7RⅣでの野鳥撮影を再度、やってみることにしました。

ノスリが、少し離れた場所の木に枝の中にいます。
.
(1)
6-01-DSC08562mh.jpg


.
(2)
6-02-DSC08602trmh.jpg


.
(3)ノスリが飛び立って、こちらの木の枝の中に隠れました。ノスリをなんとか、捉えましたが、わかりますか?
6-03-DSC08604mh.jpg

.
(4)シラサギが、横切りました。最初は、ピントが甘いです。
6-04-DSC08615mh.jpg


.
(5)この辺りから、ピントが、合います。
6-05-DSC08616mh.jpg


.
(6)
6-06-DSC08617mh.jpg


.
(7)
6-07-DSC08618mh.jpg


.
(8)
6-08-DSC08619mh.jpg


.
(9)
6-09-DSC08620mh.jpg



.
宇多田ヒカル 2018 道 2020/04/19



.

全豪オープンテニスの女子の決勝戦が、今日行われます。

大坂の意味選手に対するのは、第22シードのJ・ブレイディ(アメリカ)選手です。準決勝では

第25シードのK・ムチョバ(チェコ)を6-4,3-6,6-4のフルセットで破っています。

この試合は、ビデオに撮ってありましたので、昨夜、見ました。

J・ブレイディ選手は、美しい女性ですが、試合の時の眼差しは、怖いくらいで、パワフルなショット

を打ちます。

大坂なおみ選手が、冷静に、プレーすれば、負ける相手ではないですが、J・ブレイディ選手は、

死にものぐるいで、やってくるでしょうから、その時に、セリーナ・ウィリアムズ選手に対戦したとき

と同じように、劣勢に立っても、かっかとしなくて、冷静に、対処できれば、快勝するでしょう。

サーブ力、レシーブ力、ラリーの時のショット力、どれをとっても、大坂なおみ選手が上です。

とりあえず、面白い試合になりそうなので、録画予約をいれました。

昨日は、天気も良く、普段の運動不足解消も兼ねて、車で20分の所の公園に梅園があり、丁度、満開と

いう情報が出ていましたので、出かけて来ました。少しばかり、丁度、6000歩の散歩となりました。

写真は、後日、アップします。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

YAP

大坂選手、三度目の四大大会制覇なりますかね。
期待してます。
by YAP (2021-02-20 07:06) 

夏炉冬扇

シラサギさんスリムで優雅。
学生時代テニスしていました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-20 17:57) 

響

ちょっと恥ずかしがり屋のノスリですね。
イケメンなのに。
by (2021-02-20 18:32) 

JUNKO

シラサギはこちらにはいないので、あの優雅な魅力的な羽を見たいです。
by JUNKO (2021-02-20 19:16) 

OJJ

ノスリ流石に猛禽類、威厳ありますね~近くで見たら怖いです。多分。
え~~~~ぞ!大阪選手やりましたね~拍手喝采パチパチパチ・・・
by OJJ (2021-02-20 21:14) 

achami

大坂なおみさん、強かったですね!
素晴らしい!!
by achami (2021-02-20 22:10) 

coco030705

シラサギの羽、優雅ですね。美しいです。

大坂なおみさん、優勝しましたね!嬉しいです。
あまりスポーツを観戦しない私ですが、大坂選手の試合は
観ていて面白かったです。相手もうまい選手ばかりなので、
彼女も大変だったと思いますが、とても冷静に対処していました。
若いのに偉いとおもいました。これからも頑張ってほしいです。
by coco030705 (2021-02-20 22:18) 

テリー

YAPさん
四度目の四大大会の優勝ですね。

ハードコートでは、これからも、優勝の機会があるでしょう宇。

夏炉冬扇さん
シラサギは、優雅な飛び方ですね。

響さん
次回、ノスリの色々な表情をアップします。

JUNKOさん
シラサギが、いないとは、少し驚きです。

OJJさん
私も、大坂選手の試合を見ていました。ストレート勝ちでしたが、相手は、強いフォアをもっていますし、バックのスピンも、大坂を上回っていましたので、調子に乗ると、怖い相手でしたね。

achamiさん
大坂選手、ハードコートでは、これからも、優勝をして行きますね。
by テリー (2021-02-20 22:22)