SSブログ

梅が満開です。その1(2021年2月19日撮影) [花]

梅の花が満開という話を聞いて、どこか、撮影出来る場所がないかと調べたら、ありました。
例年なら、新宿御苑に行くところですが、近くにも、梅園がありました。
カメラは、EOS R5+RF224-240F4-6.3 IS USM, EOS R+RF50F1.8 STM です。
.
(1) 西口駐車場が近くと思っていたら、そうでもありませんでした。彫刻の広場があり、撮影です。3つの時代という名前がつけられていました。
1-01-1I2A0753mh.jpg


.
(2)
1-02-1I2A0770mh.jpg


.
(3)
1-03-1I2A0771gtrmh.jpg

.
(4)
1-04-1I2A0772gmh.jpg


.
(5)
1-05-AT2A8274mh.jpg


.
(6)甲州最小という種類の梅です。
1-06-AT2A8276甲州最小mh.jpg



.
絢香 / 「サクラ」(LIVE DVD&Blu-ray「Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~」より)2018/03/09



昨日撮りためた光テレビの海外ドラマの内、ローアンドオーダー、性犯罪捜査班シズン21 を見ました。

ローアンドオーダー(Law and Orde ) は、アメリカのテレビドラマで、シーズン20 まで、続いた人気番

組でした。その頃は、30分番組が多く、1時間物は、珍しかったため、最初の30分は、刑事が、犯人を

捕まえ、後半は、それを、検事が起訴して、有罪になるかどうかの物語でした。検察のトップの地方検

事は、4年ごとの選挙で決まるというのも、日本とは、全く異なる司法制度で、新鮮でした。

途中で、主役、脇役が変わりましたが、結構な人気番組で、派生番組、ローアンドオーダー、心理捜査

班やローアンドオーダー、性犯罪捜査班、ローアンドオーダー英国版などが作られ、それぞれ、結構人

気が出ていました。中でも、性犯罪捜査班は、シーズン21まで、同じ女性が主役を勤めています。その

中に、なんと、プリズンブレークの主役のマイケル・スコフィールド役のウェントワース・ミラーが、

出ていたので、驚きました。

人気番組の主役になると、めったに、他の番組では、見られない。特に、ウェントワース・ミラーは、

その後、全くと言っていいほど、見てなかったので、まだ、やっていたのだという感じ。

新型肺炎、東京を初め幾つかの都市で、下がり方が、鈍ってきているとのこと。

昨日も、お天気が良かったので、近くの公園には、沢山の家族連れが出ていましたし、どうしても、外

出しないでと言われても、健康のためには、少しは、外に出ます。中国のように、患者がいる間は、完

全に、ロックダウンし、自宅から一切出させないとか、やれば、終息させることが出来るでしょうが、

日本では、難しいでしょうね。

ワクチン接種が、頼みの綱ですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

斗夢

新規感染者が一時よりは少なくなりましたが、原因はなんでしょう?
このことを報じているTVが目に付きません。
by 斗夢 (2021-02-22 05:44) 

mm

おはようございます^^
そういえば青葉の森公園にも永い間行ってないわ。
しっかり梅が咲いていますね。
今のところ千葉市は東京都に次いで感染者が多いようです。夫も公園に散歩に行ったら人がたくさんいたと言っていました。減らないでしょうねぇ~
by mm (2021-02-22 06:23) 

YAP

シーズン20まで続くとは、相当な人気ですね。
見る方も、それなりの覚悟がいりますね。
by YAP (2021-02-22 07:17) 

okko

住宅地でも、梅の木を植えておられるお家が多く、今を誇りと満開です。
by okko (2021-02-22 10:55) 

いろは

こんにちは^^
青い空に梅のお花が映えて、美しいですね♪
素敵な香りが漂って来そうです^^
by いろは (2021-02-22 15:36) 

夏炉冬扇

こちらはサクランボの花が咲きました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-22 18:37) 

achami

わが家の梅も、ほぼ満開となりました^^
毎日、花見です♪
by achami (2021-02-22 20:44) 

OJJ

ここ一週間の急激なコロナ感染者減は気持ちとしては喜ばしいことですが。戒厳令解除へ直結していいモノか?ワクチンも3月中には医療者へすら十分は入らないとの情報も有り、ヒマ爺の気持ちが揺らぎます。
by OJJ (2021-02-22 20:51) 

テリー

斗夢さん
東京都は、前の週より、70-80% 減で、減少してきていましたが、この数日、前の週10-20% 減とか、少し、減少率が、鈍ってきてます。
前の週より、70-80% 減の理由は、緊急事態宣言で、レストランの営業を午後8時までにしたこと、7割テレワークの呼びかけ、不要不急の外出の
自粛を、小池と知事が、毎日、呼びかけてきたのが効を奏したものと思います。

mmさん
千葉も、感染者が、多く、病床占有率が60% を越えていますね。
まあ、不要不急の外出は行けませんが、健康のためのウォーキングは、OKです。この公園に梅の撮影に行ったのは、運動不足を少しでも、解消するためです。

YAPさん
24の様に、シーズン中、ずっと、続くようなドラマは、見るのが大変ですが、ロー・アンド・オーダーは、原則1話完結ですので、気軽に
見ても楽しいです。ロー・アンド・オーダーに出て来た女優さんが、別のドラマで、主役や準主役で、活躍しているケースも多いです。

okkoさん
戸建ての家の庭には、梅を植えている人が多いですね。内のマンションの庭にも、梅も何本かあり、咲いています。

いろはさん
梅の花には、青空があいますね。

夏炉冬扇さん
サクランボの花も綺麗でしょうね。

achamiさん
自分の家の庭に梅が咲いているとは、いいですね。
私の住むマンションの庭にも梅の木が、何本か蟻、満開に近いです。

OJJさん
大阪周辺は、急激に、減少しているようですね。戒厳令を解除すると、時短をゆっくり伸ばすと言っても、気持ちがすっかり変わり人出がぐっと増えて、感染拡大の恐れがありますね。
ワクチンは、ファイザー社の工場拡張のために、3月に、生産が落ちたために、EUが、出荷をEUの認可制にしたことで、厳しくなっています。
ここは、日本政府に、頑張ってもらうしかないです。


by テリー (2021-02-22 22:59)