SSブログ

梅が満開です。その2(2021年2月19日撮影) [花]

近くの公園の梅園の満開の梅、その2です。
この梅園には、30種類前後の梅があるそうです。

カメラは、EOS R5+RF224-240F4-6.3 IS USM, EOS R+RF50F1.8 STM です。
.
(1)
2-01-AT2A8262mh.jpg


.
(2)
2-02-AT2A8273mh.jpg


.
(3)八重寒紅
2-03-AT2A8278八重寒紅mh.jpg

.
(4)玉牡丹
2-04-AT2A8281玉牡丹mh.jpg


.
(5)玉牡丹
2-05-AT2A8283玉牡丹mh.jpg


.
(6)緋の袴
2-06-AT2A8286g緋の袴mh.jpg


.
(7)彫刻の広場の彫刻です。
2-07-1I2A0756gmh.jpg



.

絢香 - おかえり 2011/12/15



昨日は、最高気温25℃とか。相方が、2つのグループで、ゴルフをやっていますが。先週ゴルフをやっ

たので、天気が悪くて、出来なかった時のために、予約していたのを、25℃にもなるいいお天気の日

で、しかも、満杯に混んでいる枠を捨てたくないというので、私も、2月1℃しかプレーしていませんで

したので、一緒に、やって来ました。

午前中は、すばらしいお天気。午後は、風が強くなり、7m/s の予報も出ていましたが、

そのレベルの風が、吹いた感じでした。

若者は、半袖で、プレーしていました。

相方とゴルフをやるときは、相方の車で、勿論相方の運転で行きます。昼食時に、生ビールが飲め

ます。

ゴルフの後、相方が汗をかいたので、一風呂浴びて帰りたいというので、風呂に入って、帰りました。

途中、評判のいいスーパーの寿司コーナーに行って、握り寿司を買って帰り、ビールを飲みながら、

寿司を食べましたが、結構美味しかったです。

その後、キャッスルのケートベケット警部役の女優が主役のアブセンシア・シーズン3の4話、5話を

見ました。元旦那のニックが拉致されて、ベルリーンに閉じ込められていることが判り、ベケット警部

役の女優が、救出に向かうということで、話は、佳境に入ってきました。

続きは、2月28日に、残りの5話が、放送されます。このために、Wowow を契約しましたので、是非見

たい物です。

帰りの車の中で、国会中継を聞いて帰りました。国民民主党のある議員が、新型肺炎の対策に関連し

て、菅首相に、新型肺炎の終息の意味は?

とか、

終息したときに、終息宣言をするのかとか、インバウンドの観光客が戻るのは、いつかとか、

国民民主党は、立憲民主党に合流しなかった人達の集まりですが、それにしても、くだらない質問が多

く、時間の無駄という感じでした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(9) 

nice! 52

コメント 9

斗夢

馬鹿な国会議員を見ていると、彼らは飾り物で
実際の仕事をしているのは完了なんだなと思ってしまします。
野党の議員さんは文春の下請けですね。
by 斗夢 (2021-02-23 06:07) 

たいへー

また寒くなるようですが、春は確実に来てますね。
by たいへー (2021-02-23 07:42) 

旅爺さん

紅白の梅の花を愛でながら奥様とのゴルフは楽しめたでしょう。

by 旅爺さん (2021-02-23 11:01) 

kuwachan

梅が満開ですね。
紅梅が綺麗です!
by kuwachan (2021-02-23 12:53) 

OJJ

梅が満開ですか~今年は何処も行ってません。
永田町周辺に「お主も悪よの~」がまた増殖しているようですね~野党も答えられないムリな質問が多く、持ちが暗くなります。パクられても真っ当な提案が望まれます。
by OJJ (2021-02-23 14:37) 

美美

見事な梅ですね!
私は肩が痛いのに気温が下がる25日にゴルフの予定です。
しかもゴルフ場はコロナ対策でお風呂は無し、シャワーだけです(-_-;)

by 美美 (2021-02-23 15:22) 

YAP

最近、政治の質の低下が著しくて、ほんとに呆れます。
ダメダメな野党のせいで、与党もどんどんレベルが下がって、選挙で投票に行かない人が多い日本人がこんな政治家ばかりを作ってしまったのだと思います。
by YAP (2021-02-23 17:18) 

テリー

斗夢さん
本当にバカな野党議員の質問を聞いていると、国会は、閉会している方が、政府・官僚がコロナ対策に集中できるような気がしてきました。

たいへーさん
はい、春は、確実に来ています。梅の花、河津桜が満開になってきました。

旅爺さん
相方とのゴルフは、気楽にでき、昼食は、生ビールが飲め、粋帰りの運転は、相方任せで、らくちんです。

kuwachanさん
はい、梅が、満開で、撮影を楽しみました。

OJJさん
野党のコロナに関する質問は、答えられない質問をして、後で、こんな答えをしたと追求しようというもので、建設的なものは何もないですね。
大体立件民主党の枝野さんが、ウィズコロナではなく、コロナのいない世界を目指すとか、耳障りのいいことを言っていますが、どうやってそれを実現するかについてはゼロです。
建設的な提案は、全くないですね。

美美さん
25日、ゴルフの予定ですか、楽しんできてください。

YAP さん
立憲民主党の支持率は、3% しかないですが、支持政党なしという人達が、60% 以上います。野党が、選挙協力して、消費税ゼロなんて、掟破りの公約を出すと、昔の民主党が政権を取った時のひどさを知らない人たちが、支持したりすると、自民党も、安閑としておられませんね。



by テリー (2021-02-23 21:45) 

achami

梅のいい香りがしてきそうです^^
by achami (2021-02-23 22:41)