SSブログ

2月初めの泉自然公園の花と鳥 その3(2021年2月7日撮影) [鳥]

3回目、最終回です。

カワセミを含め、色々な鳥の写真を紹介します。

カメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G です。
.
(1)これは、ここに着いたときに、遠くでカワセミを見つけて、とりあえず、証拠写真に撮影した物です。トリムして拡大しています。
3-01-DSC08847trmh.jpg


.
(2)近くの木の枝の中で、小さな鳥が動いていましたので、撮影です。
3-02-DSC08854trmh.jpg


.
(3)
3-03-DSC08858mh.jpg

.
(4)カイツブリ
3-04-DSC09025trmh.jpg


.
(5)
3-05-DSC09144mh.jpg


.
(6)枝かぶりですが、カワセミの飛翔
3-06-DSC09186trmh.jpg


.
(7)最後に見たカワセミ
3-07-DSC09205trmh.jpg



.
aiko- 『カブトムシ』music video 2020/02/26



.

アメリカの株式、10年の長期金利の利率が1.5% を越えたたために、株価が少し下がり、日本株も、

日経平均が1200円以上下げ、少し、不安になりましたが、長期金利も落ち着いてきて、NYダウも、

上昇。日本株も、日経平均が700円近く上げました。

アメリカの190兆円の経済対策は、下院で、承認され、上院は、3月中旬に、承認の見込みですが、

まだ、一波乱あるかもしれません。

J & J 製薬の新型コロナワクチンがアメリカで緊急承認され、6月末まで、1億回分のワクチンが供給さ

れるそうです。このワクチンは、1回接種ですので、1億人分のワクチンです。

ファーザー社のワクチンは、保管に-80℃の温度に保管しないといけませんが、J &J 製のワクチンは、

もっと高い温度での保管が可能で、アメリカで、ワクチン接種が進まないのを、このワクチンで、接種

が進むと期待されています。

日本でも、テストが行われているそうで、このワクチンも、使えるようになれば、うれしいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

せつこ

おはようございます^^
いつもこんなハッキリと綺麗に撮れて良いカメラと腕は素晴らしい♪
J &J 製のワクチンが……良いですね、早くワクチン接種が進むと良いですね。
by せつこ (2021-03-02 05:47) 

YAP

使えるワクチンが増えていくのはいいニュースですね。
AI 予測で私が受けられる日は、5~9か月後と出ました。
今年中には打てるのかな?
by YAP (2021-03-02 07:49) 

kuwachan

カワセミさんの羽根の色はいつ見ても美しいですね。
現状ではワクチンに期待するしかないですね。
by kuwachan (2021-03-02 17:01) 

夏炉冬扇

メジロのように見えます。
使いやすいワクチンに期待です。
by 夏炉冬扇 (2021-03-02 17:26) 

nousagi

カワセミってホントに綺麗な鳥なんですね。
先日、梅の木に、メジロがいたのですが
木の下まで近づいても逃げないでいました。
小鳥も可愛いですね。
by nousagi (2021-03-02 17:33) 

たいへー

今年中に摂取できるかな~・・・微妙。
by たいへー (2021-03-02 20:26) 

テリー

せつこさん
J&J 社のワクチンは、今年中に、10億人分のワクチンを供給できるとか、いっそ、日本も、半分くらいを、こちらに切り替えてもいいかもしれませんね。

YAPさん
AI 予測ですか。
最近は、なんでも、AIなんですね。肝心のワクチンの入手の時期が判りませんから、さすがのAIでも、予測できませんね。

kuwachanさん
カワセミの羽根の色がいいですね。
コロナの終息は、ワクチンが鍵ですから、順番が来たら、接種してもらうのが一番ですね。

夏炉冬扇さん
J & J 社のワクチンも緊急承認してもらって、使用できるようにして欲しいですね。

nousagi さん
カワセミの色、大好きです。
メジロもかわいいですね。

たいへーさん
今年中に、接種できるといいですね。



by テリー (2021-03-02 22:33)