SSブログ

梅が満開です。その4(2021年2月19日撮影) [花]

近くの公園の梅園の満開の梅、その4です。

カメラは、EOS R5+RF224-240F4-6.3 IS USM, EOS R+RF50F1.8 STM です。

一部、 PLフィルターをつけています。

.

(1)
4-01-1I2A0809mh.jpg


.
(2)
4-02-1I2A0815白加賀MH.jpg


.
(3)
4-03-1I2A0845gtrmh.jpg

.
(4)
4-04-1I2A0961gwmh.jpg


.
(5)
4-05-1I2A1002mh1.jpg


.
(6)
4-06-1I2A1004g2mh.jpg


.
(7)大杯
4-07-AT2A8256大杯mh.jpg


.
(8)大杯
4-08-AT2A8257大杯mh.jpg


.
(9)彫刻広場の彫刻
4-09-1I2A0759mh.jpg


.
(10)
4-10-1I2A0760mh.jpg


.
Santana - The Game Of Love 2010/02/02



.

みずほ銀行のシステム障害には、びっくりしました。

カードや通帳がATMに吸い込まれて戻らなくなった被害は5244件にのぼっていたそうです。

定期預金のデータ移行作業や月末の処理件数が重なり、システムに負担が掛かったのが障害の原因と

いう。

あまりに、お粗末で、みずほ銀行は、あまり、使っていなくて良かったという感じです。

以前は、かなり、使っていましたが、インターネットでの振り込みなど、制約が多く、Security レベル

も、不安の面があり、三菱UFJ 銀行にメインを移しています。

経営陣が、システムについての知識がほとんど無いというのも遠因のようです。

先日、ゆう貯銀行では、決済アプリを使っての不正操作が問題になりましたが、ここも、インターネッ

トバンキングの振り込みなど、使い勝手が悪く、とても、使えるレベルではありませんが、やはり、

経営陣は、システムについての知識は、全くないように見えます。

銀行は、システム無しには、仕事をやっていけないはずなのに、経営陣に、この知識を持っている人が

ないというのは、お粗末です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

YAP

みずほ銀行のトラブルは、もう定例イベントですね。
怖くて使えません。
by YAP (2021-03-03 07:14) 

JUNKO

梅にメジロ最高の組み合わせですね。
by JUNKO (2021-03-03 11:54) 

viviane

紅白、梅が満開ですね
春を告げる良い香りが漂っていることでしょう
私もここ数十年はUFJです
何時でも何処でも(海外でも)、振込みもスマホで出来ちゃうので[わーい(嬉しい顔)]
カメイは仙台の総合商社です
by viviane (2021-03-03 14:15) 

Take-Zee

こんにちは!
きれいだな~!
今年は何処へも行けなかったので来年の
お楽しみにします("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-03 15:02) 

okko

お父さんは前を隠しているのに、はしたない!!

なんてことはどうでもいいですか。 満開、素晴らしい。

みずほ銀行を利用しています。手元になにがしかのキャッシュは持って居たいので、先週、準備して置いて助かりました。あってはならない事件でしたね。
by okko (2021-03-03 16:14) 

OJJ

メジロが蜜を吸って居るのですか・・良いアングルで!
みずほ銀行、2度あることは三度あるを・・地で行ってますね~
性善説ナンてこの世界には無いのかも。銀行は過去に何処とも合併していますが、基本システムは再構築でしょうね~
by OJJ (2021-03-03 17:39) 

夏炉冬扇

乙女のフルート、鳩が聞いてますね。
畑の梅は散りました。
by 夏炉冬扇 (2021-03-03 18:35) 

テリー

YAPさん
メインでは、使えませんね。

JUNKOさん
梅にメジロは、うれしい組み合わせでした。

vivianeさん
私も、三菱UFJをメインに、使っています。安心な銀行ですね。

カメイは、仙台に本社がある総合商社なんですね。

Take-Zeeさん
はい、来年は、大丈夫ですね。

okko さん
普段は、ほとんど現金は、使いませんが、地震などで、現金以外使えなくなったことも考えて、少し、持っています。

OJJさん
>銀行は過去に何処とも合併していますが、基本システムは再構築でしょうね~
再構築だと思います。

夏炉冬扇さん
はい、ハトが、フルートを聞いているというのも、楽しいですね。

by テリー (2021-03-03 21:11) 

Boss365

こんにちは。
何があっても良いように、みずほ銀行、三井住友・三菱UFJを個別に利用してますが・・・
正直、みずほ銀行が一番対応が悪いです。
三菱UFJは、ATM店舗はありますが、実店舗数が少なく不便。
現状では、三井住友が一番使い勝手が良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 23:30)