SSブログ

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3Gでの撮影練習その11 (2021年2月20日撮影) [谷津干潟]

2月20日撮影の写真です。
.
(1) カモさん達がのんびりしています。
2-01-DSC09743mh.jpg


.
(2)ハシヒロガモとマガモのカップル
2-02-DSC09757mh.jpg


.
(3) セキレイ
2-03-DSC09882trmh.jpg

.
(4) ツグミ
2-04-DSC09892tr1mh.jpg


.
(5)
2-05-DSC09896mh.jpg


.
(6) コサギが飛んできました。
2-06-DSC09913mh.jpg


.
(7)
2-07-DSC09915mh.jpg


.
(8)
2-08-DSC09916mh.jpg


.
(9)
2-09-DSC09920mh.jpg


.
(10)
2-10-DSC09921mh.jpg


.
(11)この日は、風が強く吹いていて、シラサギガ寒そうに、身を丸くしていました。
2-11-DSC09923mh.jpg


.
(12)餌を探しています。
2-12-DSC09930mh.jpg



.
いきものがかり 『ブルーバード』Music Video 2020/08/21



.

アブセンシアのシーズン3を見るために, Wowow を契約したのですが、ついでに、番組表に、

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」というのがあり、ついでに録画をしていました。

これは、続編だったようで、アマゾン・プライムビデオをチェックして見たら、北川景子主演のものが

あり、これも、見ました。雰囲気はだいぶ、違いますが、これも、面白かったですね。

緊急事態宣言、2週間延長されました。

ここで、下手に、解除すると、2ケ月位で、12月末の状況となり、再び緊急事態宣言を出さざるを

得なくなる恐れもあり、また、千葉は、まだ、病床使用率が、ステージ4に近い50% に近い値なので、

やむを得ないところと思います。

ある人の試算では、緊急事態宣言の延長で、7000億円の経済的損失と、試算している人もいますが、

第4波が来ると、更に大きな経済的な損失となり、欧米、アジアの国に比べて、ワクチン接種が遅れて

いる日本は、経済の立ち直りも決定的に遅れることになります。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

YAP

街中にこれだけ人があふれているような状況なので、2週間延ばしたところで意味ないと思います。
飲食店への補償が手厚すぎるという意見がネットにあふれていますが、それでウハウハなのは極一部で、多くのお店が虫の息だと思います。
by YAP (2021-03-06 06:55) 

夏炉冬扇

ホントだ寒そうに縮まってますね。
今朝はいい日差しです。
by 夏炉冬扇 (2021-03-06 08:26) 

okko

当分、解除しない方が賢明です。お花見シーズン、ドッと人出が増えるでしょう。
by okko (2021-03-06 15:01) 

せつこ

2週間の延長は大事ですね、飲食店ばかり言われますが各交通機関やホテル業界、旅行社、みんな我慢をしてます。
by せつこ (2021-03-06 18:07) 

ゆうみ

できれば 年度替えの4月中旬まで 解除しない方が良いと私は
思うの。
歓送迎会 卒業旅行 そうしたもので感染拡大すると思うのよ。
by ゆうみ (2021-03-06 19:42) 

achami

セキレイちゃん、可愛いですね〜^^
by achami (2021-03-06 21:49) 

テリー

YAPさん
病床使用率が、ステージ4に近い状態で、緊急事態宣言を解除するのは、無謀ですね。
街中に人があふれて、密の状態になっているなら、やはり、不要不急の外出を自粛するというのを、徹底しないといけませんね。

夏炉冬扇さん
日差しが、あるのと、ないのとでは、体感気温が、かなり、違いますね。

okkoさん
桜が、咲くと、お花見をしたくなりますが、花の下で、酒を飲みながらの花見は、止めて、蜜を作らない、工夫が必要ですね。

せつこさん
仰る通り、飲食店、各交通機関、ホテル業界、旅行関係、みんな我慢していますが、やはり、2週間の延長は、大事ですね。


by テリー (2021-03-06 22:02) 

テリー

ゆうみさん
確かに、卒業旅行、歓送迎会も、心配で、4月中旬位まで、解除しない方がいいと仰る方も、おられます。

achami さん
セキレイは、愛嬌があって、かわいいですね。
by テリー (2021-03-06 22:10)