SSブログ

2月下旬の千葉市都市緑化植物園のお花と鳥達 その1(2021年2月28日撮影) [花]

天気が良い時はなるべく、外で密にならない場所を歩こうという趣旨で、千葉市都市緑化植物園に出かけて来ました。2週間前の咲いている植物に、セツブンソウというのも出ていて、もしかしたら、まだ咲いていないかなと期待も、ありましたが、こちらは、空振りでした。

カメラは、EOS R5+Adapter+EF100-400F4.5-5.6 IS Ⅱ USM, EF100F2.8L IS USM,
EOS R+RF50F1.8 STM です。
.
(1)モクレンの蕾でしょうか。
1-01-1I2A0003mh.jpg


.
(2)
1-02-1I2A0004mh.jpg


.
(3)枝垂れ梅
1-03-1I2A0005mh.jpg

.
(4)枝垂れ梅
1-04-1I2A0006mh.jpg


.
(5)河津桜
1-05-1I2A0021mh.jpg


.
(6)
1-06-1I2A0026mh.jpg


.
(7)
1-07-1I2A0035mh.jpg


.
(8)
1-08-1I2A0053mh.jpg


.
(9)ツグミ
1-09-1I2A0081mh.jpg



.
次回に続きます。

.
中島美嘉 『Justice』 Music Video 2020/09/24



.

昨日は、曇り、時々小雨でしたので、夕方、少し、ポケモンストップで、ボーナスポイントをもらいに

出かけた以外は、家で、のんびりしていました。

アマゾン・プライムビデオで、「パッセンジャー」という映画を見ました。

飛行機事故で、5人助かり、ドクター、クレア・サマーズは、その事故のショックを和らげるために、

セラピーを頼まれる。

5人の乗客の最後の体験が、異なっているのに、おかしいと思い、航空会社が、事故原因を偽っている

のではないかと疑う。

ミステリーかと思って見ていたら、全く違いました。

主人公が、美人でしたので、最後まで見ましたが、結末は、思いもかけないことでした。日本人には、

向かない映画で、見た時間が惜しい。

これからは、予告編だけでなく、評価、コメントを読んでから、見ることにします。

日本女子プロゴルフ、ダイキンオーキッドは、3日目を終わり、19歳の西郷真央が、首位をキープ。

そして、森田遥選手も、2つスコアを伸ばし、首位タイを維持しました。注目の渋野日向子選手は、

イーブンで、首位とは、6打差の12位タイです。最終日が、楽しみです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 7

YAP

観た映画がいまいちだと、時間を無駄にした感が残りますね。
私は NETFLIX で観ているのですが、今までに観たのを学習してくれているようで、おすすめ度が出て、それを参考に観ると最近はハズレが少なくなりました。
by YAP (2021-03-07 06:52) 

夏炉冬扇

メジロがかわいい。
畑はウグイスが鳴いています。
by 夏炉冬扇 (2021-03-07 07:14) 

OJJ

もう木蓮が芽吹いていますか・・やっぱりそちらは暖かいのだ!
ツグミ、お陰様で今日も見つけました。イソヒヨドリも・・
気候の変化が激しく体が着いていきません・・涙)
by OJJ (2021-03-07 17:16) 

Boss365

こんにちは。
枝垂れ梅、河津桜はいい感じ。メジロさんを撮影、活性が良さそうな鳥です。
「見た時間が惜しい。」は残念。時々ありますね。
「評価、コメント」等を読みますが、好みあるので難しい決断です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 18:26) 

テリー

YAPさん
ターゲット型広告と同じような機能ですね。

夏炉冬扇さん
もう、ウグイスの鳴き声が聞こえますか。
まだ、今年は、聞いていません。

OJJさん
はい、もう、モクレンは、咲き始めていますね。
ツグミは、よく、見ますが、イソヒヨドリは、見かけないです。
寒暖差が、大きいですね。家では、寒い時は、エアコンを入れています。

Boss365さん
確かに、映画は、いつも、当たりとはいかないですね。
先日、BSで、カークダグラスの「ガンヒルの決闘」を見ました。古典的な西部劇で、男の友情、子供への愛があり、最後まで、見てしまいました。


by テリー (2021-03-07 21:40) 

kuwachan

モクレンとコブシは似ているので迷いますよね。
近所のお宅のハクモクレンが真っ盛りでした。

by kuwachan (2021-03-07 23:48) 

テリー

kuwachan さん
モクレンは上向き一定方向、こぶしは、バラバラの方向に咲きますね。
私の住むマンションのモクレンは、もう、咲いています。場所が違うと、咲く時期も少し、違う感じですね。
by テリー (2021-03-08 00:02)