SSブログ

EOS R5+RF800F11 IS STM+ドットサイトでの撮影練習 その2(2021年3月12日撮影) [谷津干潟]

ズグロカモメを先に紹介しましたが、本当は、この日の目的は、コチドリです。

14日に撮影した写真も1枚、入れておきます。

.
(1) コチドリ。葦を切った付近に潜んでいいましたので、判りにくいです。
2-01-1I2A1838trmh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A1840trmh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A1847trmh.jpg

.
(4)3月14日撮影したコチドリです。石の上に、止まってくれました。
2-04-1I2A2571mh.jpg


.
(5)ズグロカモメ(冬毛)とセイタカシギ
2-05-1I2A1214mh.jpg


.
(6)セイタカシギ
2-06-1I2A1948mh.jpg


.
(7)ズグロカモメ
2-07-1I2A1219mh.jpg


.
(8)シラサギの飛翔。トビ物も入れておかないと、練習の成果がわかりませんね。
2-08-1I2A1956mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A1958mh.jpg


.
(10)
2-10-1I2A1961mh.jpg



.
絢香 / にじいろ 2019/01/25



.
日曜日は、時々、フジテレビの日曜報道、The Prime を見ています。

橋下徹さんが、レギュラーで、昨日は、ジャーナリストの櫻井よしこさん、参院議員の佐藤正久氏が、

ゲスト出演でした。

色々なことが、話題に出ましたが、オリンピックの開催に関して、外国からの観客は、禁止にするにし

ても、選手 5万人、関係者2 万人が、日本に来るという。

全豪オープンテニスは、1200人だったそうで、2週間、隔離したそうですが、なかなか、7万人の隔離と

なると、厳しそう。

前日、IOC バッハ会長から、中国から、希望する国に、ワクチンの提供の申し出があり、その費用は、

IOC が、持つ旨、発表があったそうです。

橋下氏、櫻井氏、佐藤氏、いづれも、中国からのワクチン提供に反対すべきといいう意見でした。

むしろ、アメリカ、イギリス、ドイツ当たりを説得して、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、

J & J 社のワクチンを、希望する国の選手と関係者に提供するように、したら、かなり、問題は、

解決する気がします。

安倍さんなら出来たかもしれませんが、菅さんでは、無理かな。

結局、中国のワクチン頼みに、なるかもしれません。

日本は、ファイザー以外のワクチンは、副作用がどうのこうので、結局、承認できずに、5月、6月と

無駄に時間が、経過するのでしょうね。

東京は、ソメイヨシノが開花しました。

1週間後に、満開の見込み。

東京には、行きませんが、楽しみですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 6

kazu-kun2626

コチドリ初見です
地味可愛いですね
by kazu-kun2626 (2021-03-15 07:06) 

YAP

コチドリはほとんど保護色みたいな感じですね。
日本のワクチンはどうなるやら。
いちおう私の順番は AI 予測では9か月以内となっていますが、無理な気がします。
by YAP (2021-03-15 07:15) 

夏炉冬扇

コチドリ、頸の模様が面白い。
ズグロカモメ
、顔の雰囲気が亡くなったハナに似ています。
by 夏炉冬扇 (2021-03-15 07:30) 

viviane

初めて見ました コチドリ^^可愛い鳥ですね
安倍さん、もう一度出てきてくれないかしら・・・といつも思っています
外交出来るのはあの人だけです
はぁ~今年も江戸の桜が見れない・・・ガックシ(:_;)
by viviane (2021-03-15 11:49) 

OJJ

コチドリって言うのですか?可愛いですね~初めて見ます!
コチらは少し違うけど千鳥ヶ淵の桜をTVで拝見しましょうか・・。
五輪、選手役員で5+2万人とはビックリです(知らなかっただけですが)
by OJJ (2021-03-15 21:03) 

テリー

kazu-kun2626さん
コチドリ、かわいいですね。お目々に惹かれます。

YAPさん
コチドリ、葦の切り株の中に入ると、判りにくいですね。
ワクチン、なんだかんだと言っても、J & J社のワクチンも利用すれば、最終的には、10月くらいまでには、希望者、全員に、接種されると思いますが、ーー。
問題は、緊急事態宣言を、再度出さずに、ワクチン接種に、つなげられるかですね。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

vivianeさん
安倍さんは、地球を俯瞰する外交と言って、色々出て行って活躍しましたね。
日本の首相で、彼ほど、活躍した人はいませんね。

OJJさん
>コチらは少し違うけど千鳥ヶ淵の桜をTVで拝見しましょうか・・。
今年は、オンライン、花見が、流行りそうです。
ドローンも使って、色々美しい桜を見せてくれるそうです。

オリンピックの選手、役員で、5万人+2万人は、すごい数ですね。
ワクチンが使えるなら、活用した方がいいですね。
by テリー (2021-03-15 22:57)