SSブログ

3月中旬の泉自然公園のお花と鳥達 その2(2021年3月17日撮影) [花]

2回目です。
カタクリ撮影が、第一の目標でしたので、まずは、その写真から。

カメラは、EOS R5+RF800F11 IS STM, EOS R+RF50F1.8 STM, Adapter EF-S60F2.8Macro です。

.
(1)
2-01-1I2A2633mh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A2622mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A2645mh.jpg

.
(4)
2-04-1I2A2638mh.jpg


.
(5)ユキヤナギ
2-05-1I2A2641mh.jpg


.
(6)
2-06-1I2A2677mh.jpg


.
(7)シラサギ
2-07-1I2A2679mh.jpg


.
(8)カワウ
2-08-1I2A2680mh.jpg


.
(9)身繕い中
2-09-1I2A2682mh.jpg


.
(10)どう、きれいになった?
2-10-1I2A2685mh.jpg


.
(11)ヤマガラ。枝で、全身が撮れません。
2-11-1I2A2704gtrmh.jpg


.
(12)
2-12-1I2A2709mh.jpg


.
(13)シラサギの飛翔
2-13-1I2A2724mh.jpg


.
(14)
2-14-1I2A2741mh.jpg



.
中島美嘉 『見えない星』Music Video 2020/04/15



.

アストラゼネカのワクチン接種後、何件か、血栓症を起こした人がいることから、因果関係が疑われ、

幾つかの国で、接種中止をしていましたが、EU の臨時の審査委員会で、検討し、ワクチンのリスクよ

りも、ワクチン接種による効果が遙かに大きいという結論を出しました。フランスなどは、19日から、

接種を再開するそうです。

いまは、ワクチンを接種しない限り、終息せず、経済活動をストップしても一時的には、患者数が少な

くなっても、経済活動を再開すると、また、増加し、また、ロックダウンせざるを得ないという繰り返

しになっています。

日本も、モデルナやアストラゼネカのワクチンの承認を急ぐべきですが、なかなか、そういう話はな

く、厚生省でしっかり、副作用をチェックして下さいと言う医療関係の馬鹿スタッフが多い。

数千万のワクチン接種を世界中でやっているのに、僅かな日本での治験を加えて、しかも、世界のレベ

ルから言っても、それほど、優秀な人がいるとは思えない厚生省の医療スタッフが、時間をかけて、

どれだけ判るのか、確かに、副作用の件は、遅くなればなるほど、色々なことが判りますが、この数ケ

月が、ものすごく、大事ということで、EU は、アストラゼネカのワクチンはOKと判断していますが、

どうして、日本の医療専門家は、OKと判断できないのでしょうね。

緊急事態宣言が解除されましたが、5つの方策をやるというもののやはり、ワクチン接種が終息への道で

すから、ここは、積極的に、推し進めて欲しいものです。(私の愚痴です)

ポケモンが3月19日の午後から、おかしくなりました。ポケモン・ストップやポケモンが表示されなく

なりました。

私のポケモンだけでしょうか?


α1、ついに購入しました。

多分、これが、最後のミラーレス・カメラになるでしょう。

ただ、メニューの構成が、α7RⅣとは、かなり、違っていますので、今、勉強中です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 5

斗夢

以前、ワクチン接種で障害が発生し、国が保証していますので、
そういうことを気にしているのでしょうか。
by 斗夢 (2021-03-20 05:57) 

YAP

ワクチン接種時期予測 AI の現時点での判定が最も遅い場合で7か月後と、少し早まりました。
入手見込みが少し早くなったのかな?
今年のうちに全希望対象者に打てると、次の冬がずいぶん変わると期待していますが。
by YAP (2021-03-20 07:01) 

夏炉冬扇

カワウまじまじと見ました。
顔つきユーモラスでした。
by 夏炉冬扇 (2021-03-20 09:58) 

OJJ

カワウのとぼけた表情が可愛いですね~肉眼ではここまで分かりません!
シラサギの飛翔形もこれほど綺麗な時が有るのですね~~ビックリです。
ワクチンの話、もうアメリカだけで1億人ほど接種してるのでしょう。日本はまだ医療関係者にさえお愛想程度・・。契約して購入予定の外国の先発品をためらう理由が何か有るのでしょうか? 国内薬品メーカーが関与するワクチンを待っているのかと勘繰りたくなります。
by OJJ (2021-03-20 18:56) 

テリー

斗夢さん
厚生省の医療スタッフは、表向きは、副作用で死者が出るのを、一番心配していることになっています。

YAPさん
AI の予測に、どこまでのことが、入っているのか、わかりませんが、ファーザー社のワクチンは、増産のための工事で、一時的に生産が落ちていたのが、5月以降解消し、増産でき、アストラゼネカ、モデルナも普通に考えれば、5月初めには、承認が下りるでしょうし、さらに、J & J社のワクチンも、欧米で、承認されていますから、普通に考えれば、秋頃までには、80%位は、接種されると期待しています。

夏炉冬扇 さん
カワウ、面白い顔でした。

OJJさん
日本が現在承認しているワクチンは、ファイザー社のワクチンのみで、このワクチンは、ベルギーの工場だったお思いますが、増産のための工事で、一時的に生産が落ちて、欧米で、取り合い状態で、EU は、EU 以外の国に輸出する際は、特別な承認が必要としています。他の2つのモデルナ、アストラゼネカのワクチンもすでに承認申請をしていますので、これを承認すれば、数量の問題は、すぐに、解決します。
>契約して購入予定の外国の先発品をためらう理由が何か有るのでしょうか? 国内薬品メーカーが関与するワクチンを待っているのかと勘繰りたくなります。
私も、勘ぐりたくなります。彼らは、天下り先を探しているはずです。

by テリー (2021-03-20 22:51)