SSブログ

α1+FE200-600F5.6-6.3+テレコンX1.4 で、試し撮り その3(2021年3月20日撮影) [新機材]

α1+FE200-600F5.6-6.3+テレコンX1.4 で、試し撮りの3回目です。今回は、お花中心です。

FE200-600F5.6-6.3G は、2.1 Kg 位ですから、一脚支持です。
.
(1) トサミズキ
3-01-DSC01051mh.jpg


.
(2)ハナモモ
3-02-DSC01052mh.jpg


.
(3)
3-03-DSC01054mh.jpg

.
(4)ユキヤナギ
3-04-DSC01065mh.jpg


.
(5)
3-05-DSC01067mh.jpg


.
(6)馬酔木
3-06-DSC01069mh.jpg


.
(7)レンギョウ
3-07-DSC01074レンギョウmh.jpg


.
(8)
3-08-DSC01077gtrmh.jpg


.
(9)
3-09-DSC01150mh.jpg


.
(10)セイタカシギ
3-10-DSC01254mh.jpg


.
(11)いつも、この3羽で、行動しています。頭の黒いのは子供でしょうか。
3-11-DSC01280mh.jpg


.
(12)
3-12-DSC01092mh.jpg


.
(13)ムクドリ
3-13-DSC01205gtrmh.jpg


.
α1で撮影した動画です。

https://youtu.be/wNeD1iAXlic



.
いきものがかり 『SAKURA』Music Video 2020/03/26



.


朝のワイドショー、各局とも、コメンテーターを変えたり、MCを変えたり、色々変わる模様。

テレ朝の羽鳥モーニングショーの青木理、この人の話を聞いていると、コロナ対策など,全く理解でき

ないほど、頭が悪いのか、ただ、反政府のコメントをするだけで、存在するのか、よくわかりませんで

したが、交代で、良かった。

最近、国会で、問題になっている総務省官僚への接待問題、NTT は、与党だけでなく、野党議員も接待

しているのではと言う。

NHKは、接待していないのだろかという疑問を呈する人もいました。

Wowowで、3月13日と20日に放送のあった『リンカーン 殺人鬼ボーン・コレクターを追え』にはまっ

ています。

1999年に製作された、デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーが、出演した『ボーンコレク

ター』のリメーク版ですが、テレビも、結構面白いです。

1話は、予約していましたが、2-5話は、忘れ、20日放送の6-10話は、見逃し版を見ています。残り、2

話です。

映画版は、恐怖が、凝縮していて、面白かった。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

斗夢

リンカーンを見ていますが、映画版と比べると軽いですね。
デンゼル・ワシントンが好きだかろそう感じるのかもしれませんが^^。
こういうドラマを見ていると日本製のドラマは見る気がしません。
by 斗夢 (2021-03-24 06:09) 

muk

α1購入おめでとうございます。
R5と鳥瞳AFの違いはありますか。
私は満足して23日撮りまくりました。
α1が来てからカワセミに会えていないので、24日の午後挑戦します。
by muk (2021-03-24 06:20) 

夏炉冬扇

ムクドリ、頸をかしげて「あらどうしたの」。
by 夏炉冬扇 (2021-03-24 07:38) 

YAP

テレビは自分たちの都合のいいコメントを言う人しか使わないでしょうから、面子が変わってもあまり大差ないのかなと思います。
大袈裟に危機を煽る姿勢は、きっと変わらないのでしょう。
by YAP (2021-03-24 08:18) 

okko

5番はこごめザクラって呼んでいたような気がします。
by okko (2021-03-24 11:46) 

Boss365

こんにちは。
α1の追跡しながらの動画撮影、ブレなく?良い感じですね。
青木理のコメント、同感です。取材能力がないのでグッチている内容が多いです。
NTTの社長・澤田純さんの国会発言を聞くと・・・
共産党議員を除く野党議員も接待・会食してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-24 11:47) 

OJJ

α1偶然にも価格を見て・・・ギャオ~~~すごいですね!レンズ沼も深いでしょうね~セイタカシギ、アイススケートみたいな歩き方で面白いです!
by OJJ (2021-03-24 21:39) 

テリー

斗夢さん
リンカーン、最後まで見ましたが、いつの間にか、元同僚の連続殺人犯が、スーパーマンみたいな超人的な活躍、あまりに、納得できない展開になりました。
シーズン1で、打ち切りに納得しました。

mukさん
まだ、α1とEOS R5 と鳥瞳AF の比較は、難しいですね。
使用するレンズ、光線状態、鳥との距離、テレコンを入れるか入れないかで、全く違うでしょうね。

夏炉冬扇さん
地上にいる鳥は、鳥瞳AFで、良く合います。良くピントの合った写真は、トリムして、拡大しても、ぼけずに、大きく
拡大できます。

YAPさん
そうなんですが、青木理のコメントは、あまりにひどかった。

okko さん
コゴメザクラですか、そのようですね。情報有り難うございます。

Boss365さん
α1の動画は、ピントが早く、なかなかいいです。

元大阪府知事の橋下徹氏は、政治家は、情報を得るために、会食をすべきと言っていましたが、実際は、どこでも、やっているのでしょうね。


by テリー (2021-03-24 21:48) 

viviane

土佐水木と連翹はよく間違えちゃいます^^
by viviane (2021-03-24 22:40)