SSブログ

α1+Adapter+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM での試し撮り その3(2021年3月26日撮影) [新機材]

前回に引き続き、自宅マンションの庭でのCanon EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM を使ってのα1の試し撮りです。

この日撮影分の最終回です。
鳥とさくらを中心に、アップします。
RAW でも、記録していますので、明るさの調整は、簡単です。
.
(1)
3-01-DSC04013gmh.jpg


.
(2)
3-02-DSC04015gmh.jpg


.
(3)
3-03-DSC04019mh.jpg

.
(4)仲間を呼んでいるのでしょうか。
3-04-DSC04038gtrmh.jpg


.
(5)後ろの部分だけ、見えています。
3-05-DSC04048mh.jpg


.
(6)
3-06-DSC04049gtrmh.jpg


.
(7)
3-07-DSC04054g1mh.jpg


.
(8)
3-08-DSC04058g1mh.jpg


.
(9)
3-09-DSC04066mh.jpg

.
(10)
3-10-DSC04068mh.jpg


.
(11)
3-11-DSC04080mh.jpg


.
(12)
3-12-DSC04081mh.jpg


.
(13)
3-13-DSC04084mh.jpg


.
(14)
3-14-DSC04110mh.jpg


.
(15)
3-15-DSC04142mh.jpg


.
(16)
3-16-DSC04139mh.jpg


.
(17)
3-17-DSC04007mh.jpg



.
宇多田ヒカル『One Last Kiss』2021/03/09に公開済み



.

先週、厚生省の職員23人が、深夜0時近くまで、東京・銀座の飲食店で、送別会をしていたそうです。

厚生省には、医療機器の認可は、時間がかかる、ワクチンの緊急認可も他の国に比べると、ものすご

く、遅いということから、世の中の常識がない集団と思っていましたが、今回の事例で、世の中の常識

を持たない集団というを、改めて、感じました。

送別会に参加していた課長を更迭、当然ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

mm

おはようございます^^
小鳥にとっても春は楽しい(食事処がたくさんある)季節でしょうね^^
役人ってどうしようもないアホーが多いですね(-。-
by mm (2021-03-31 06:13) 

斗夢

大臣もやめるべきです、なめられているんですから。
なんにでも噛み付く野党からやめろコールは出ないのかな。
by 斗夢 (2021-03-31 06:17) 

YAP

厚労省の会食はひどい話ですね。
けっきょく、新型コロナはその程度のものという認識でいるということでしょうか。
こんなときにこんな事すれば、どこかでリークして大きな問題になることは容易に想像できるのに、学校のお勉強だけできても頭は悪そうです。
by YAP (2021-03-31 07:10) 

夏炉冬扇

市民の常識と役所の常識はちがいますから。
by 夏炉冬扇 (2021-03-31 07:14) 

uchin

こんにちは
梅に鶯(メジロ)と言うように桜にも鳥さんが集まってきますね。
今日も桜を移しましたが高いところで賑やかに鳥たちが集まってました。
厚生省の会食ですがわかってしまいましたが他にもありそうな気がします。一番やってはいけないことですね。
by uchin (2021-03-31 10:54) 

Boss365

こんにちは。
「後ろの部分だけ」確認しました。
(9)〜(13)良いポジションで撮影ですね。
厚生省の職員の送別会、しがらみありますが・・・
甘い認識、公僕の意識が欠けています。
厚生省、挽回する成果・活躍を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 12:47) 

Take-Zee

こんにちは!
政治も官僚も今の日本のかじ取りたちは
腐り切っています。 いつからこんな日本に
なってしまったんでしょうか?

by Take-Zee (2021-03-31 13:48) 

achami

一般の会社だったらクビですよね!!!
日本語が通じない人が多すぎです!
by achami (2021-03-31 15:34) 

OJJ

テリーさんの写真にしては鳥と桜のコントラストに違和感が有りますね~私の目が疲れているのかな?
厚生省の送別会、それなりの事情はあるのでしょうが悲しくなりますね~
by OJJ (2021-03-31 21:28) 

テリー

mmさん
厚生省の役人は、馬鹿が多いと思っていましたが、本当に、ひどいレベルですね。

斗夢さん
今回のは、監督責任は、問われるでしょうが、辞めるほどの物ではないでしょう。

YAPさん
役人は、一般常識がないというのが、よくわかりましたね。海外のように、一般企業と役人の職を自由に支われるようにするなどの人材システムを、支えないといけないかもしれませんね。

夏炉冬扇さん
はい、その通りですね。大きなギャップがありますね。

uchinさん
はい、他でもやっていそうですね。


Boss365さん
送別会は、わからなくはないですが、今の時期は、叩かれるのは、目に見えていますね。

Take-Zeeさん
いつの世にも、馬鹿な官僚は、いますね。

achamiさん
その通りですね。

OJJさん
>テリーさんの写真にしては鳥と桜のコントラストに違和感が有りますね~私の目が疲れているのかな?
補正せずに、撮影するとすごい逆光ですから、鳥が、真っ黒になってしまいますので、プラス補正して撮影し、さらに、RAW データから、明るさの調整して鳥が、普通に見えるように調整しています。

>厚生省の送別会、それなりの事情はあるのでしょうが悲しくなりますね~
今は、駄目でしょう。


by テリー (2021-03-31 22:14)