SSブログ

α1+FE24-240での試し撮り その2(3月28日撮影) [新機材]

比較的遠い公園に桜が沢山ありますので、そこまで、写真を撮影しながら、散歩した時の写真、その2です。

カメラは、α1に、10倍ズームレンズのFE24-240F3.5-6.3 です。
.
(1)
2-01-DSC04178kmh.jpg


.
(2)
2-02-DSC04180g2mh.jpg


.
(3)
2-03-DSC04182mh.jpg

.
(4)
2-04-DSC04183mh.jpg


.
(5)
2-05-DSC04184gtrmh.jpg


.
(6)
2-06-DSC04186mh.jpg


.
(7)
2-07-DSC04190gmh.jpg


.
(8)
2-08-DSC04174mh.jpg


.
(9)
2-09-DSC04175gtrmh.jpg


.
(10)
2-10-DSC04177gtrmh.jpg



.

中島美嘉 『見えない星』Music Video 2020/04/15



.

バイデン大統領、190兆円のコロナ経済対策を先日出しましたが、今度は、インフラ整備のために220兆

円の予算案を出すとのこと。景気が過熱するのでは、と言う心配もありますが、これだけ、公約を実施

する大統領も、珍しいというのが、モーサテの専門家のコメントでした。

日本の株式は、新年度に入り、日経平均は、210円の上げで、順調のスタートに見えますが、世界的な

半導体不足に加え、ルネサスエレクトロニクスの工場火災の影響で、数ヶ月影響がある模様で、自動車

各社も、減産を強いられそう。

今日は、自動車各社の株価は、下げています。


大阪府、兵庫県、宮城県に対して、政府は改正新型コロナ特措法に基づく「まん延防止等重点措置」を

初めて適用することを決めました。

やむを得ないところですね。

大阪では、新たに616人の感染者が出ました。東京も、475人の感染者が出ており、増加傾向が続いてい

ます。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 10

mm

コロナ、緊急事態が解除されたら「コロナは終わった」とでも思う人が多いのか、すぐ増え始めますね・・・この先二週間後など考えると恐ろしいです。
by mm (2021-04-02 06:20) 

kazu-kun2626

ワクチン接種が進みませんね~
by kazu-kun2626 (2021-04-02 07:09) 

青山実花

桜はこんなに美しいのに、
コロナは一体どうしたことでしょう。
大阪が心配です。
今は気を緩めてはいけない時ですね。
by 青山実花 (2021-04-02 07:12) 

YAP

世界的な半導体の不足に加えてのルネサスの火事で、自動車業界は大変なことになってます。
私のところも製品の供給が深刻なものが多々あります。
あれほどの火事が起こるって、けっこう不可解なんですよねえ。
これから調査進んでいくんでしょうが。
by YAP (2021-04-02 08:21) 

夏炉冬扇

上には桜、下にはチューリップですね。
幾分、雲のある朝です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-02 08:52) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
大木の桜のトンネルの下を歩くのは気持が良いでしょうね。
綺麗な花々も楽しめましたね。
by 旅爺さん (2021-04-02 09:56) 

okko

何処の局だかわすれましたけど「マンボー」って言っている??「蔓延防止法」だそうで。ふざけるな!ですよ。
by okko (2021-04-02 11:50) 

OJJ

桜の木、古木と呼べるほど大きいですね~雰囲気が素晴らしいです! 個人的には胴吹きの桜が大好きで・・
新型コロナ、収束どころか戒厳令よりワンランク下の蔓延防止法が兵庫県を含む3府県で月曜日から発令されますが桜吹雪を待っているのでしょうか?
株価の動き不可思議、誰かの仕組んだワナかな?それとも博打?
by OJJ (2021-04-02 18:04) 

Take-Zee

こんばんは!
あっという間にサクラは葉桜に変身しています!

by Take-Zee (2021-04-02 19:18) 

テリー

mmさん
緊急事態宣言が解除されると、開放的になるのは、どこの国でも起きていますね。
ワクチンが切り札になるはずなのに、変異株報道を大々的にやって、申請されているワクチン(モデルナ、アストラゼネカ)の緊急承認の声を、殺していますね。

kazu-kun2626さん
ファイザー社だけでなく、モデルナ、アストラゼネカのワクチンも緊急承認をして、使用できるようにすれば、数量がそろいますので、一気に進むでしょう。

青山実花さん
「まん延防止等重点措置」だけで、コロナ感染増をストップできれば、いいのですが、ーー。


YAPさん
自動車業界の方は、ルネサスの火災には、大変驚かれたことでしょう。
火災の原因、いづれ、明らかにされるとは、思いますが、ーー。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

旅爺さん
はい、沢山の人が、桜を見に来ていました。

okkoさん
はい、マンボウと呼んでいる人は、沢山いますね。馬鹿ですよね。

OJJさん
>桜の木、古木と呼べるほど大きいですね~雰囲気が素晴らしいです!
そういうように見えるように、撮影しましたので、そう言っていただけると、うれしいです。

株価の動き、アメリカ株にあわせ、期待してあげただけです。すぐに下がります。

Take-Zeeさん
はい、散るのも、早いですね。


by テリー (2021-04-02 23:07)