SSブログ

泉自然公園の桜 その2:α1+FE24-105F4 , EF100-400+X1.4 試し撮り(2021年3月30日撮影) [新機材]

泉自然公園も、桜で綺麗な場所があり、相方と出かけてきました。その時の写真の続きです。

桜は、α1+FE24-105F4 、EOS R+Adapter+EF-S60F2.8 Macro で、撮影、鳥は、α1+Adapter + EF100-400F4.5-5.6 テレコンX1.4 で、撮影。

.
(1)この桜が一番見所です。右端に、人物を入れて、桜の大きさを示しています。
2-01-DSC04321gdmh.jpg


.
(2)余計な人物無し.本当は、見えに所にいるんですか、――。
2-02-DSC04329gdmh.jpg


.
(3)
2-03-DSC04331gdmh.jpg

.
(4)写真を写している人物あり。
2-04-DSC04337gdmh2.jpg


.
(5)
2-05-DSC04316mh.jpg


.
(6)
2-06-DSC04318mh.jpg


.
(7)仙台枝垂れ桜とあります。
2-07-DSC04340mh.jpg


.
(8)α1+FE24-105F4 で撮影
2-08-DSC04347g1mh.jpg


.
(9)EOS R+Adapter+EF-S60F2.8 Macro で、撮影
2-09-AT2A8425mh.jpg


.
まだまだ、見頃でした。桜は、心を癒やしてくれますね。
.
宇多田ヒカル - SAKURAドロップス •2015/02/05



.
アメリカの女子プロゴルフのANA インスピレーション3日目のラウンドの録画を見ていたら、河本結選

手は、いいショットをしながら、なかなか伸ばせない展開で、3つスコアを落とし、-1の36位タイ、

笹生優花選手は、パー3で、池に落とし、ダボもあり、5つスコアを落とし+1の53位タイ、畑岡奈紗

選手は2つスコアを落とし、+2 の61位タイでした。

トップは、タイのP.タバナキット選手というルーキーが-14で、独走中。難しいコースですが、3日目

に、スコアが伸ばせないと、駄目ですね。

その後、トゥーム・レーダーの映画を見ました。先日、アンジェリーナ・ジョリーのボーン・コレクタ

ーを見て、この映画も見たくなり、先週木曜日に放送されたのを録画していた物です。

この頃のアンジェリーナ・ジョリーは、本当にセクシーで、魅力全開の女優でしたね。

そして、たまたま、巨人とヤクルト戦をやっていて、見てしまいました。1-0で、巨人が負けていま

したが、エラーで、巨人が、追いつき、さらに、3塁打で、巨人が1点勝ち越し、最後、巨人が、継投

で、逃げ切りました。

1点を争う展開は、面白いですね。

久しぶりに、野球を見ました。

ヤクルトファンの人、巨人が勝って、申し訳ないですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 11

斗夢

アンジェリーナ・ジョリーは好きな女優の一人です。
新聞のTV番組欄に名前があると見てしまいます^^。
by 斗夢 (2021-04-05 05:21) 

夏炉冬扇

なるほど、人が小さいこと。
ビッグな桜。
by 夏炉冬扇 (2021-04-05 06:52) 

YAP

桜もそろそろ見納めですね。
by YAP (2021-04-05 07:53) 

viviane

仙台枝垂れ桜?仙台から移植したのかしら・・・?
by viviane (2021-04-05 12:43) 

OJJ

サクラの画面に人が入っているのでここの桜たちの巨大さが良く分かりました。今までこんな大きいのは見たことないと思います。仙台枝垂れ桜もなかなかですね~姫路城周辺の桜は満開を過ぎて昨日の雨と風で一挙ポテチン!
花びらを集める園児たちが可愛いです。
by OJJ (2021-04-05 16:51) 

いろは

こんにちは^^
見事な桜ですね〜♪
行って見たくなりました^^
by いろは (2021-04-05 17:22) 

coco030705

桜、見事です。お写真、すばらしいです!今年も桜は私の心を癒してくれました。たぶん、日本人の血の中に、桜は存在しているのではないかと思っています。
by coco030705 (2021-04-05 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
うん。。たしかに巨木です!
でも注釈がないと人物が分かりませんでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-05 19:51) 

テリー

斗夢さん
アンジェリーナ・ジョリーは、魅力的ですね。
私も、大好きです。

夏炉冬扇さん
木の大きさを示すために、人を入れるのもいいですね。

YAPさん
ソメイヨシノは、終わりですが、八重桜とか、枝垂れ桜など、遅咲きの桜は、もう少し、楽しめますね。

vivianeさん
恐らく、仙台から移植した物だと思います。

OJJさん
この桜、巨木です。おおきな草原にあるので、人を入れないと桜の大きさが、判らないですね。

ソメイヨシノは、そろそろ、終わりですね。

いろはさん
毎年、ここには、沢山の人が見に来ます。駐車場も、満杯になり、近くの学校の校庭が臨時駐車場になります。

coco030705さん
はい、コロナで、鬱積した気持ちが、桜の花で、癒やされますね。

Take-Zeeさん
はい、人物を入れたのに、気がつかない人もいるかと思って、注釈をいれておきました。

by テリー (2021-04-05 20:38) 

JUNKO

こんな見事な桜をじかに見たいものです。
by JUNKO (2021-04-05 21:38) 

achami

枝垂れのハナビラは可愛いですね^^
色がちょっと濃いトコロも好きなお花です。
by achami (2021-04-05 21:42)