SSブログ

α1+FE200-600F5.6-6.3G OSS に、テレコンX2をつけての試し撮り その1(2021年4月8日撮影) [新機材]

今回から、4月8日撮影のα1+FE200-600F5.6-6.3G OSS に、テレコンX2をつけての試し撮りです。

4月3日撮影分は、1/1600とか、1/1250 などの高速シャッターで、撮影していましたが、今回は、1/640 の速度で、撮影です。
一脚支持、または、手持ち撮影です。
.
(1)ツツジ
1-01-DSC05078mh.jpg


.
(2)
1-02-DSC05080mh.jpg


.
(3)
1-03-DSC05086mh.jpg


.
(4)
1-04-DSC05089mh.jpg


.
(5)セイタカシギが、飛んできました。
1-05-DSC05092mh.jpg


.
(6)セイタカシギの前に、カモさんが割り込んできました。
1-06-DSC05093mh.jpg


.
(7)
1-07-DSC05094mh.jpg


.
(8)
1-08-DSC05099mh.jpg


.
(9)カモさんが、背中を向けて、飛んで行きます。この角度が、一番AFが、精確にあう感じです。
1-09-DSC05119mh.jpg


.
(10)
1-10-DSC05128mh.jpg


.
(11)
1-11-DSC05130gtrmh.jpg


.

FE200-600F5.6-6.3G OSS に2倍のテレコンをつけても、α1なら、AFが、早く効きます。

.
宇多田ヒカル - 花束を君に 2017/05/31



.

昨日も、松山英樹選手が、マスターズで優勝した件を、ワイドショー、ニュースなどで、大きく取り上

げていました。

最終日のシーンや更に3日目の65、ノーボギーで、回ったシーンを、何度見ても、感動しますね。

きっと、松山選手が使ったスリクソンのドライバーを、欲しいと言う人が、沢山出てくるでしょうね。

大阪では、新型コロナ肺炎の感染者数が、1000人を越え、感染者数の増加が、急激です。

重症者用の病床が、ほぼ一杯になって来ているそうです。心配ですね。

ワクチン接種が、60%以上と一番進んでいるイスラエルでは、感染者数が、1月には、1万人/日だった

のが、200人/日まで、減って来ており、大人数での会食もOK,外出もOKと、ほぼ、普通の生活に戻って

来ているそうです。

日本は、ワクチンの緊急承認を出すのに3ヶ月以上かけているために、世界のワクチン獲得競争に遅れを

とり、いまだにほとんど進んでいません。

この遅れが、経済活動の回復に、大きな差を生み出しますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

YAP

日本のワクチン接種は完全に出遅れて、日常を取り戻せるのは先進国では最も遅くなるかもしれないですね。
ほとんどの国は、今年中におさまりそうですが、日本は無理そうだ。
by YAP (2021-04-14 06:50) 

Boss365

こんにちは。
AF機能、鳥の前後飛行の方が機能しやすいみたいですね。
「3日目の65」は、ショット・パットが素晴らしかったです。早速、関連株価が上昇?分かり易いですね。
新型コロナ、他の病気の方が影響を受ける状態は避けたいです。
ワクチン接種の遅れ、アストラゼネカの承認と国内生産を加速させたいですね。
承認の遅れは、副作用等?何か問題があるのか?疑いたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 11:33) 

viviane

モクモクと咲く八重桜が綺麗ですね~☆
by viviane (2021-04-14 11:46) 

OJJ

トリの場所取りと体の大小とはどう繋がるのか分からなくなりました~
新型コロナ、大阪では1000人を超えて、兵庫県も500人を超えて、どんな事情が有っても、もう外には行けません。コロナワクチンは逃げ水みたいだという川柳が有りましたが・・泣
by OJJ (2021-04-14 16:25) 

mm

こんにちは^^
(8)のセイタカシギは何をしようとしているのかしら。前にいるカモにちょっかい出しているみたいに見えます^^

by mm (2021-04-14 17:42) 

夏炉冬扇

鳥さんたち人口の「石柱」の上で楽しそうに見えます。
いい日差し。
by 夏炉冬扇 (2021-04-14 18:17) 

Take-Zee

こんばんは!
太平洋戦争の時代と同じような・・・政治。
だれも責任を取りたくないから平時のルールのまま。
目の前で炎が上がっていても、放水しようにも上司の
ハンコが・・・

by Take-Zee (2021-04-14 18:42) 

テリー

YAPさん
先進国は、今年中にワクチン接種を進めて、集団免疫を獲得しそうですが、日本は、下手をすると、今年中は、水香椎ですね。でも、まだ、モデルナ、アストラゼネカのワクチンを,緊急承認して、数量を確保して、ワクチン接種を進める手があると思います。

Boss365さん
松山選手のマスターズ優勝で、ゴルフ用品関係で、儲ける会社が、出てくるでしょうね。
コロナワクチンの承認、早く進めて欲しいですね。厚生省スタッフが、何か、自分の利益のために、遅らせているきがしてなりませんが、--。

vivianさん
八重桜も、きれいですね。

OJJさん
大阪、兵庫は、新型コロナ肺炎の感染者数が、急激に増加して、大変ですね。

mmさん
(8)のセイタカシギ、次の瞬間は、水面に飛び降りようとしていました。次の写真は、セイタカシギの頭の部分がカモさんで、邪魔されて、見えませんでしたので、掲載しませんでした。

夏炉冬扇さん
はい、鳥さん達、石の杭の上で、楽しそうにしています。

Take-Zeeさん
新型コロナ肺炎は、やはり、ワクチン接種を進める以外に解決しないのですが、肝心の承認が、1社しか出ていないのには、困った物です。
他の先進国は、すでに、承認して、どんどん、接種をすすめているのに。

by テリー (2021-04-14 19:39) 

achami

わが国は、とても先進国(?)とは思えませんねぇ〜(^^;;
by achami (2021-04-14 21:20)