SSブログ

4月中旬の千葉市花の美術館のお花たち その2(2021年4月17日撮影) [花]

千葉市花の美術館のお花たちのその2です。

今回は、チューリップ中心です。

カメラは、α7RⅣに、レンズとして、FE24-105F4G OSS, Tamron 17-28G2.8を, EOS R5 にレンズ、EF100F2.8L IS USM をつけました。

.
(1)
2-01-1I2A0007mh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A0011mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A0008mh.jpg

.
(4)
2-04-1I2A0098mh.jpg


.
(5)
2-05-1I2A0109mh.jpg


.
(6)
2-06-1I2A0099mh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A0101mh.jpg


.
(8)
2-08-1I2A0096mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A0102mh.jpg


.
(10)
2-10-1I2A0105mh.jpg


.
(11)
2-11-1I2A0110mh.jpg




宇多田ヒカル - 花束を君に 2017/05/31



.

昨日は17日に、見頃になったというひたち海浜公園に相方と出かけてきました。

我が家からは、151Km、1時間50分です。

8時30分に、駐車場オープン、9時に開園と、通常より、30分、早くなっています。

9時少し、過ぎに、到着するように、出かけました。

天気もよく、1時半頃に、帰る頃には、駐車場は、満杯近くなっていました。

その時の写真は、後日アップします。

ワクチン接種券が、やっよ、届きました。

実際の接種は、5月中旬位の模様。

菅首相が、ファイザー社アメリカ本社CEO と電話で、会談してくれて、16歳以上の日本国民全員分の

ワクチンを9月までにいれるということで、合意したという。

モデルナ、アストラゼネカのワクチンも、承認を急いで、複数の選択肢を準備して、出来るだけ早く

ワクチン接種を進めて欲しい。

大阪は、ロックダウンに近い形で、緊急事態宣言を出さないと、感染拡大の勢いを止めるのが難しいと

言われ、東京も早晩、ソウなる可能性がある。結局、コロナを終息させるのは、ワクチン接種しかな

く、出来るだけ、早く70% 以上実施した国が、勝ちになりそう。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

くまら

ワクチン接種したらマスクともおさらば?
by くまら (2021-04-21 00:32) 

YAP

菅首相 -> バイデン大統領 -> ファイザー社というルートならともかく、菅首相 -> ファイザー社でワクチンの話をするって、日本の厚生官僚や外務官僚はそんなに役に立たないのかと思ってしまいます。
by YAP (2021-04-21 07:51) 

響

最近は単色のチューリップは減りましたね。
by (2021-04-21 08:48) 

mm

こんにちは^^
千葉市花野美術館、しばらくご無沙汰です。我が家のお花が無くなったら、ブログネタ探しに行かねば(ーー;;;
早く皆様ワクチン接種してくだされば、70パーセント以上になりますよね^^ 先日我が家にも券が到着。でも今のところわたくしはしないつもり。夫はすると言っています。
by mm (2021-04-21 11:37) 

Take-Zee

こんばんは!
ワクチンの”わの字”の声も聞こえて来ません!

by Take-Zee (2021-04-21 19:12) 

テリー

くまらさん
ファイザー社のワクチンを切歯したらイギリス型の変異ウィルスに対しても効果が99% だそうです。
マスクを外しても、大丈夫と思いますが、マスク着用が、求められている場所では、当面、マスクをするでしょうね。
1%未満ですが、感染する恐れがありますし、人にうつす可能性が、わずかながらも、ありますので。

YAPさん
菅首相がファイザー社のCEO と電話で、協力要請をしたのは、バイデン大統領との会談で、コロナ対策の支援を依頼した後の話ですね。ただ、一社だけに頼らず、モデルナ、アストラゼネカ社のワクチンも承認して、複数のワクチンを
準備しておくのが大事ですね。
日本の厚生官僚が、役に立たないのは、以前から、そう思っていました。
送別会で、25人とかの会食をやっt、10数人のクラスターがでたのは、いい例ですが、厚生官僚で、衆議院議員で、このハゲの暴言で、有名になった豊田元議員が、あるワイドショーで、コメンテーターで、でていたとき、結局、専門の分野でも、たいしたことが言えず、馬鹿だなあと感じました。官僚から政治家になるのは、優秀と思いますが、優秀でも、このレベルなら、全体的に、相当低いとしか言いようがない感じです。

響さん
>最近は単色のチューリップは減りましたね。

確かに。今流行のチューリップは、違いますね。

mmさん
ワクチン接種もリスクがありますが、しないのも大きなリスクがあります。
先日も、AI の全論文解読その2で、やっていました。
色々、情報がありますから、その上で、判断して下さい。
我が家は、二人とも、接種を受けるつもりです。

by テリー (2021-04-21 19:16) 

テリー

Take-Zee さん
ワクチン接種券、もう少しだと思います。
送られてきた接種券と資料、もう少し、簡素化してもいいという気がします。すごく、凝っています。
by テリー (2021-04-21 22:41)