SSブログ

ひたち海浜公園2021 春 その2(2021年4月20日撮影) [花]

今回もネモフィラ中心です。


カメラは、EOS R5 とα7RⅣです。

レンズは、EOS R5に、RF24-105F4L IS USM, マクロレンズEF100F2.8L Macro IS USM, EF50F2.5 Macro、α7R Ⅳに、Tamron 17-28F2.8とマクロレンズEF100F2.8L Macro IS USMです。

.
(1)
2-01-1I2A0485g1mh.jpg



.
(2)
2-02-1I2A0487g1mh.jpg



.
(3)右中央付近で、看板を持っている人が、見張り兼案内係
2-03-1I2A0490g1mh.jpg

.
(4)頂上まで、もうすこし。
2-04-1I2A0492mh.jpg


.
(5)海が見えます。
2-05-1I2A0494mh.jpg


.

(6)下りです。相方は、別の空いているルートを希望しましたが、却下。折角、ネモフィラを見に来て、ネモフィラのルート以外を下るのは、駄目です。
2-06-1I2A0499mh.jpg


.

(7)(6)とほぼ同じ場所からの撮影ですが、一番の広角で、撮影。観覧車まで入っています。
2-07-1I2A0502mh.jpg


.

(8)
2-08-1I2A0518mh.jpg


.

(9)結婚の前撮りのようにも見えますが、違うみたい。
2-09-1I2A0523mh.jpg


.

(10)
2-10-1I2A0525mh.jpg


.

(11)
2-11-1I2A0528mh.jpg


.

(12)
2-12-1I2A0529mh.jpg



.

宇多田ヒカル - 真夏の通り雨 2017/05/31


.

大阪、東京などに対して、緊急事態宣言を出すことになりました。

ワクチン接種まで、なんとか、爆発的な感染拡大を防がないといけませんね。

昨日は、朝方は、ネット接続は、普通でしたが、11時頃から、おかしくなり、接続できなくなりまし

た。パソコン2台、I Pad 、i Phone もおかしくなりました。

やむなく、i Phone を使って、インターネット共有で、PC のネット接続をやっていましたが、午後から

は、それも、おかしくなり、wifi の無線LAN をリセットしたりして、なんとか、動くようになりまし

た。一度目は、うまくいかず無線は、諦めて、有線で、VAIO のノート型パソコンで、なんとか、接続を

試みて、なんとか、うまくいき、その他のPC等も、接続が復帰しました。原因は、よくわかりません。

復帰できただけ、ラッキーかな。ここのところ、ネット接続の速度が、すごく、遅くなっていました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

mm

おはようございます^^
(11)が好きです^^
by mm (2021-04-23 06:22) 

夏炉冬扇

一面ですね。
新婚の方も。
なぜか更新通知が来ない数日でした。「取得できません」になっていたので所得しなおしました。
by 夏炉冬扇 (2021-04-23 06:52) 

YAP

パソコンのトラブルは、なかなか解決が難しいですね。
今は SS ブログで RSS が取得できないトラブルが起こっているようですね。
困ったものです。
by YAP (2021-04-23 08:15) 

tommy88

9時15分入園なら第一集団の終盤ですネ。
私はチューリップに毒され、もう釘付けでした。
チューリップだけで帰ろうかと思ったくらいです。
ネモフィラは人が入らないように写すのが大変でした。
そして、納得のいく出来はありませんでした。
ウエディングドレス女子は多かったですね。
11時頃、帰るときにもスタッフ4人連れで入園してきました。
コロナ下で式が挙げられないからでしょうか、商売成立の感じです。

by tommy88 (2021-04-23 11:49) 

coco030705

関東、関西ともこの宣言で、感染者数が激減することを祈るばかりです。
by coco030705 (2021-04-23 20:17) 

テリー

mmさん
コメント、ありがとうごいざいます。
(11),私も気にいっています。

夏炉冬扇さん
ssブログ、色々不具合がでているようですね。

YAPさん
はい、ssブログ、頑張って欲しいですね。
今更、ブログ変更は、いやですね。

tommy88さん
9時15分頃入園ですが、すぐにネモフィラにいかずに、スイセンのエリアに、酔って撮影してから、行きましたので、
ネモフィラについたときは、かなりの人が、登っていました。
ネモフィラに人を入れずに撮影した方がいいか、人をいれて、スケール感をだすかですね。今回は、後者をとりました。
結婚式スタイルの衣装は、結婚式の前撮りが、多いのですが、(9)は、男女の親密感がなく、どうも、CM か、雑誌
のモデルの撮影の様な気がしました。結婚式の前撮りは、中国系の結婚式の時に、よくやっていますが、日本人のカップルも、日本庭園などで、やるようになりましたね。千葉市花の美術館でも、時々やっています。

coco030705さん
緊急事態宣言で、感染者が、激減するには、人の流れが、ぐっと少なくならないと、駄目でしょうね。
人の流れをぐっと少なくすると、経済的ダメージが、それだけ大きいわけで、政府としては、できるだけ、経済的損害を少なくしたいというのも、自然ですね。アメリカのように、富裕層への増税で、コロナ対策に使った赤字国債を、少なくしようというのが、出来る国と、日本のように、すでに、1000兆円以上の赤字国債があり、その上、コロナ対策で120兆円の赤字国債を出した国では、厳しい状況ですね。
by テリー (2021-04-23 23:05) 

斗夢

投稿されてからわたしのところに届くのに時間がかかる
ことがあります、多分きのうからです。
ネモフィラを見に3年か4年前に行きましたが、そのときは
C国(多分)の人たちが柵を超えて花の中に入り写真を
撮っていました。今、入る人はいないでしょうね。
by 斗夢 (2021-04-24 08:33)