SSブログ

ひたち海浜公園2021 春 その7(2021年4月20日撮影) [花]

チューリップの続きに戻ります。


カメラは、EOS R5 とα7RⅣです。

レンズは、EOS R5に、マクロレンズEF100F2.8L Macro IS USM を,α7R Ⅳに、Tamron 17-28F2.8をつけての撮影です。
.
(1)
7-01-1I2A0607mh.jpg


.
(2)
7-02-1I2A0610mh.jpg


.
(3)
7-03-1I2A0611mh.jpg

.
(4)
7-04-1I2A0613mh.jpg


.
(5)
7-05-1I2A0617mh.jpg


.
(6)
7-06-1I2A0614mh.jpg


.
(7)
7-07-1I2A0615mh.jpg


.
(8)
7-08-1I2A0619mh.jpg


.
(9)
7-09-DSC00112mh.jpg


.
(10)
7-10-DSC00113mh2.jpg


.
(11)
7-11-DSC00114mh2.jpg



.

絢香 / はじまりのとき Music Video 2021/02/01



.

連休2日目、高速道路、少しは、渋滞している模様。

河口湖辺りまで、日帰りで、行きたい所ですが、最近は、往き3-4時間、帰り、3-4時間の運転は、

少し、厳しそうです。

と言うところで、手近で、同じ県内の千葉市都市緑化植物園に行ってみました。

駐車場は、満杯ではと心配しましたが、まだ、空いていました。さすがに、ここは、人が殺到する

ほど、引きつける物は、ない感じです。

新型コロナの感染者、まだ、先が見えないところです。

BSで、田原総一郎が、出て来て、ワクチン接種の7月末まで、高齢者層を完了するというスケジュール

を、元防衛大臣の小野寺さんを相手に、批判しようという番組をちらっと見て、馬鹿馬鹿しくなって、

すぐに、チャンネルを切り替えました。もう87歳の超高齢、きっと、河野さんも、田村厚生大臣も、

責任ある人は、受けてくれなかったのでしょうね。

この討論、誰が見ても、ナンセンスな物になりますね。田原さんも、そろそろ、引退すべきですね。

彼は、何でも仕切りたがりますが、内容的には、陳腐で、自己満足的な物ですね。

男子プロゴルフ『中日クラウンズ』は、岩田寛選手が、2打差、7位から、最終日、ボギー無しの

7バーディ『63』をマークし、12アンダーで、逆転優勝でした。相手が、宮本勝昌選手で、3打差2位、

若手のホープ金谷洋佑選手は、同じ2打差7位からスタートし、スコアを落とし、3アンダーで、15位。

ベテランが、こういうすばらしいスコアで、優勝するのは、いいのですが、若手が、競って欲しかっ

た。

女子プロゴルフは、強風で、スコアを落とす中、大里桃子と上田桃子が5アンダーで、プレーオフとな

り、上田桃子が、勝利。女子プロは、若手が、優勝することが多くなっていますが、上田選手のような

ベテランが勝つのもいいですね。



.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

旅爺さん

チューリップは花の形と色の種類が多いので見応えが有りますね。
林の中のチューリップも涼しくて良いですね。
by 旅爺さん (2021-05-03 12:23) 

JUNKO

ギザギザチューリップは華やかな感じですね。
by JUNKO (2021-05-03 16:41) 

YAP

真っ白なチューリップもいいですね。
ここまで白一色が自然にできるというのも不思議です。
by YAP (2021-05-03 17:14) 

coco030705

赤のチューリップ、薔薇と見紛うばかりの美しさ。フリルがかわいいですね。そして、ロールダウンしたら今度は白のチューリップ、素敵!
チューリップはたくさんの色と種類があり、観ていて楽しいですね。

今日、ワイドショーをあちこち見ていたら、すごい渋滞のところとか、野外フェスで1万人もの人が駅からどこかのアリーナ?へゾロゾロ行く様子とかを映していました。こういうところを映さないと、記事にはなりませんね。

いくら自粛しても、ワクチンを打たないとどうにもならないですね。早く、早くと思います。どこの会社のでもいいと思っています。

TV界や仕事のリーダーなどで、お元気な超高齢の方がいらっしゃいますが、やはり考え方が古いので、そろそろオブザーバーになるか、引退してほしいなと思います。周りも引き留めるかもしれませんね。
by coco030705 (2021-05-03 17:19) 

八犬伝

田原総一郎は、喧嘩論法で
私も、好きではありません。
昔から、あのスタイルは変わりませんね。
by 八犬伝 (2021-05-03 19:46) 

OJJ

TVが始まったころから民放は視聴率稼いでナンボですからね~専門家とやらの多いこと!お金を取るN〇Kが似たようなことやって・・アホラシ
by OJJ (2021-05-03 21:59) 

テリー

旅爺さん
ここのチューリップも、大きな花壇が沢山あり、種類も豊富です。

JUNKO さん
ぎざぎざチューリップ、流行ですね。

YAP さん
ここのチューリップは、富山から入れているようです。
新しいチューリップもどんどん開発しているようです。
花が咲いてから、植えるのか、球根の状態で、植えるのかは知りませんが、少なくとも色は、白で、ユリ咲きとかフリンジ咲きとか、わかっている物を、集めて植えています。

coco030705さん
チューリップは、種類が多いですね。新たに、作られているそうですし、見ていると楽しいですね。

>野外フェスで1万人もの人が駅からどこかのアリーナ?へゾロゾロ行く様子とかを映していました。こういうところ>を映さないと、記事にはなりませんね。
1万人の野外フェスタは、千葉で、やったようです。
幕張ではないようで、正確な場所は、私も、わかりません。

>いくら自粛しても、ワクチンを打たないとどうにもならないですね。早く、早くと思います。どこの会社のでもいい>と思っています。
私も、ワクチン接種を、死にものぐるいで、やって欲しいです。欧米のように、医学生、看護学生、あるいはは、薬局など、特別法を作って、やって欲しいです。

>TV界や仕事のリーダーなどで、お元気な超高齢の方がいらっしゃいますが、やはり考え方が古いので、そろそろオブ>ザーバーになるか、引退してほしいなと思います。周りも引き留めるかもしれませんね。
野球の張本やゴルフの青木もそろそろ、引退して欲しいですね。

八犬伝さん
>田原総一郎は、喧嘩論法で
>私も、好きではありません。
>昔から、あのスタイルは変わりませんね。
87歳で、やるようなスタイルではないです。しかも、相手が、ワクチンの責任者でないのに、ワクチンのスケジュールを批判しても、見ているだけで、痛々しい。

OJJさん
民放とNHKの役割分担をよく、考えて欲しいですね。
by テリー (2021-05-03 23:06) 

kuwachan

チューリップが林の中に流れがあるように植えられていて
見応えがありますね。
by kuwachan (2021-05-03 23:08) 

テリー

kuwachanさん
はい、ここは、見応えありますよ。
by テリー (2021-05-04 23:26)