SSブログ

5月初旬の千葉市花の美術館 その1(2021年5月4日撮影) [花]

5月初めに、アトリウムの展示が変わったとHPに出ていました。
天気もよかったので、出かけて来ました。1日、最低4000歩を歩くということもあります。
花の美術館は、季節を先取りしたお花を展示してくれます。
アジサイの展示が始まりましたので、まだ、フレッシュな内に、見に行こうと言うことで、お花撮影用のミラーレス2台をもって、出かけて来ました。

カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 , EF100F2.8L IS USM, α7RⅣ+Tamron 17-28F2.8 です。
.
(1)
1-01-DSC00173mh.jpg


.
(2)
1-02-DSC00178mh.jpg


.
(3)
1-03-DSC00179mh.jpg

.
(4)
1-04-1I2A1110mh.jpg


.
(5)
1-05-DSC00185mh.jpg


.
(6)
1-06-1I2A1111mh.jpg


.
(7)
1-07-1I2A1112mh.jpg


.
(8)
1-08-1I2A1164mh.jpg


.
(9)
1-09-DSC00181mh.jpg


.
(10)
1-10-DSC00184mh.jpg


.
(11)
1-11-1I2A1106mh.jpg


.
ゴールデンウィーク、連続5日の連休の4日目でした。千葉市まん延防止措置の中ですが、駐車場は、ほとんど満杯状態でした。

花の美術館は、小さな子供を連れた家族でで、来られている方も、大勢いました。
海岸のバーベキューサイトも、オープンしていたようです。

.

ブラック・マジック・ウーマン/サンタナ Black Magic Woman/Santana 2011/01/11



.

横浜市では、5月3日、高齢者へのワクチン接種の予約専用サイトへのアクセスが、集中しすぎて、
システムに不具合が発生して、ワクチン接種の予約を中断したとのこと。

クルーズ船を緊急事態宣言の中、出発させ、感染が判明して、引き返すと、すでに、日本一周をしているクルーズ船を呼び返すなど、失態が続いていますね。

ワイドショーは、どこも、変異型ウィルスの感染速度が、早くなっているという話が多い。
1.3倍、あるいは、1.7倍で、マスクをしていても、感染のリスクはあるという。
一番最初の頃は、マスクしていても、あまり、効かないというのもありました。
最初に戻った感じです。

羽鳥モーニングショーをちらっと見たら、岡田晴恵が出ていました。
昨年は、玉川徹と組んで、PCR検査と煽り立てていましたが、その後、ほとんど出なくなったのが、
また、出だしているのに、びっくり。
聞いていると、元国立感染センターに努めていたと言う肩書きだけで、ほとんど、専門知識もない感じでしたが、こういう人の解説を聞きたいという人が、いるのかなと、びっくりしました。

これも、話題作りで、視聴率を稼ごうということかな。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

斗夢

予約出来ませんでした。
不思議なんですよ、対象者の80歳以上の人工が34万人で
サーバーの容量を100万回にしていました。
ところが1分間に200万回のアクセスがあってダウンです。
きょう再度トライしますが、果たしてどうでしょう?
by 斗夢 (2021-05-05 08:24) 

koh925

ワイドショーなど、テレビに出ると偉くなったと錯覚するんでしょね
ネットでは、タレント司会者が政治を批判する発言などを取り上げ
バラエティー番組では名も知らないタレントを集め、手を叩いて大笑い
テレビは日本人の品格を低下させていますね
by koh925 (2021-05-05 09:25) 

okko

インドは悲惨ですけれど、ヒンズー教では死ねば神のもとに召されると信じているので、死をあまり恐れていないようです。ガンジス川の沐浴現場をこの目で見て、あの濁った水によくまあ、と恐れすら抱きました。

花の美術館、もう生きている内にいかれそうもありません。
by okko (2021-05-05 10:13) 

OJJ

もうアジサイがこんなにきれいに咲いているとはビックリです!
ワイドショーの専門家と称するお方は同じ職場でどれだけ評価されているのか知りたく思います。気象予報士と比べて良いのかな?入荷済みのコロナワクチンの審査の意味が理解できない。日本人は世界では稀な生き物なのか???
by OJJ (2021-05-05 18:32) 

テリー

斗夢さん
80歳以上の方が34万人なのに、しかも、サーバーに200万回のアクセスがあるとは、不思議ですね。
一時的なトラブルにも見えますが、予約できるといいですね。

koh925さん
>テレビは日本人の品格を低下させていますね
その通りですね。

okkoさん
先日、インドでは、65万人も集まる宗教上のイベントがあったとか。自分の信じている神の方を、コロナより信じたくなるのは、わかります。

OJJさん
花の美術館では、真っ先に紫陽花の花が咲きます。
ワイドショーの専門家は、まあ、たいしたことないのは、すぐわかりますね。
ワクチン接種を早めるには、どうしたらいいか、アイデアを出して欲しい。
>入荷済みのコロナワクチンの審査の意味が理解できない。日本人は世界では稀な生き物なのか???
全世界で使っているワクチンを、何を今更、審査するのかという疑問は、ズーと前から、抱いています。
そもそも、世界より、遅れに遅れている原因が、厚生省の医療技官が、承認しないからです。

by テリー (2021-05-05 22:15) 

YAP

この1年ちょっとで、1周周って振出しに戻った感があります。
行政的にも新しい対策を推進できた感ないですしね。
けっきょく、最初の10万円とアベノマスクと自粛くらい?
情けないです。
by YAP (2021-05-06 09:20)