SSブログ

α1+FE200-600F5.6-6.3G OSS+テレコンX2での試し撮り その3(4月16日撮影分) [新機材]

ひたち海浜公園のチューリップの写真は、まだ、ありますが、ここで、谷津干潟の写真をいれます。
α1+FE200-600F5.6-6.3G OSS+テレコンX2での試し撮りです。

4月16日に、撮影した写真のその3です。

この時は、フルサイズモードで撮影、つまり、最大1200mm の画角で、撮影しています。
.
(1)ハヒビロガモのカップルが、餌をあさっています。
3-01-DSC05935mh.jpg


.
(2)
3-02-DSC05937mh.jpg


.
(3)こちらは、ハシビロガモのカップルが、葦の間で、一眠り。
すこしでも、葦があると、安全と思うのかな。
3-03-DSC06078mh.jpg

.
(4)カモさんが、仲良くお尻をあげて、餌を食べています。
3-04-DSC06380mh.jpg


.
(5)ツバメの飛翔です。
3-05-DSC06455gtrmh.jpg


.
(6)これも、ツバメの飛翔です。
3-06-DSC06464gtrmh.jpg


.
(7)カモさんのカップルの飛翔。
3-07-DSC06561g2mh.jpg


.
(8)カモさんのカップルの飛翔の続き。
コントラストが弱い中、ピントが、よくあっています。
3-08-DSC06565g2mh.jpg


.
(9)
3-09-DSC06566gtrmh.jpg


.
(10)RAW ファイルから、明るさを調整して、現像しています。
3-10-DSC06570gtrmh.jpg


.
(11)
3-11-DSC06571gtrmh.jpg


.
これだけでは、申し訳ないので、5月2日撮影の千葉市都市緑化植物園の写真4枚をいれておきます。
.
(12)紫蘭
3-12-1I2A0914mh.jpg


.
(13)
3-13-1I2A0920mh.jpg


.
(14)
3-14-1I2A0931mh.jpg


.
(15)
3-15-1I2A0930g1mh.jpg


.

2倍のテレコンを使って1200mm の画角でも、後ろにピントを持って行かれずに、撮影出来たのは、立派です。
それにしても、Canon RF レンズ、品切れ状態が、解消しません。

RF100F2.8 など、発表しても、まともに買えるようになるのは、いつでしょうね。でも、このレンズは、欲しいので、とりあえず、予約をするか。

.


いきものがかり 『ありがとう』Music Video 2020/03/26



.
TBS 恵さんがMCをするひるおびで、ワクチン接種が進むアメリカ・ニューヨークやイギリスの状況を紹介していました。
イギリスでは、4000人、5000人規模のイベントを試験的に行い、その後、感染が拡がるかどうかをチェックするという。
もちろん、イベントの前には、簡易PCR 検査で、陰性を確認して、その後も、感染したかどうかを追えるようにして、実験を行うという物。

アメリカも、バイデンさんが、大統領になって1000日以内に、2億回を達成し、感染者は、急速に減ってきています。
ただ、ワクチン接種が、すこし、頭打ちになりつつあるので、ワクチン接種すれば、ドーナツを無料でもらえるとか、ニューヨークでは、マリファナが最近合法化されたので、ワクチン接種すれば、マリファナが、もらえるとか、あるいは、州によっては100ドルがもらえるとか、いろいろ、おまけをつけて、接種者を増やそうという。

バイデン大統領は、7月4日の独立記念日までに、摂取率70% を目指すと言います。70%になれば、集団免疫を獲得すると言われていますので、自由な経済活動がおこなえるようになるかもしれません。

日本は、7月末までに高齢者3600万人の接種を完了するというのも、難しいという話しかなく、どうやれば、ワクチン接種が早められるかの視点も欲しいですね。

i Phone の更新は、まだ、迷っていますが、Apple Watch の更新は、決めました。
心電図チェック、血中酸素濃度、睡眠分析などが、できます。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 5

YAP

ワクチン接種でマリファナをサービスですか。
インセンティブの与え方も、日本の常識からは想像できないですね。
先進国では、日常を取り戻せるのは日本が一番遅くなるかもしれないですね。
行政とかマスコミとか見ていると、わざとそれを狙ってるようにしか見えないです。
by YAP (2021-05-06 09:33) 

mm

こんにちは^^
鴨って面白いですね^^ シンクロで何かするのが好きみたい^^
丸い背中も面白いしお尻を上げている姿も面白い。
あの素早い燕の飛翔が写せるのも素晴らしいです。

日本のワクチン接種はどうなっているのでしょうね。うちの住まいの区は
65歳以上が7月中と言うことになっていますがどうなんでしょ。
by mm (2021-05-06 10:30) 

OJJ

カモが葦の陰で眠るのはビックリです。せめて木陰まで行ったら~
コロナワクチン、最近ではアストラゼネカの話を聞かなくなりましたね~
関西は警戒警報が延長必死ですがワクチンの入荷数が聞こえないです!
by OJJ (2021-05-06 22:07) 

テリー

YAPさん
ワクチン接種が、遅れている最大の原因は、厚生省の医療技官が、ワクチンを承認しないからです。そして、日本のマスコミ、コメントを行う、XX大学の教条という肩書きの医療コメンテーターが、ワクチンの副作用を、強調しすぎて、欧米の国が、緊急承認を、時間をおかずに、出しているのに、日本で承認しないのを、そのままにしているからですね。
緊急事態宣言延長の事態で、ワクチン接種を、以下に早くするかが、改めて、認識されるでしょう。

mmさん
カモさんの動きは、面白いですね。
ツバメの飛翔を、撮せるのは、感激ですね。
>65歳以上が7月中と言うことになっていますがどうなんでしょ。
7月末までに2回目の接種を完了が目標ですから、もっと、早くなるのではないかと思います。

OJJさん
葦の中で、眠る鳥は、多いです。
カモ、カイツブリ、アオサギ、シラサギ、バン、など。
葦が、沢山はえていると、猛禽類は、手が出せません。

>関西は警戒警報が延長必死ですがワクチンの入荷数が聞こえないです!
5月中旬以降に、潤沢に、ワクチンが入ってきますから、一気に接種が進むと期待しています。


by テリー (2021-05-06 22:43) 

coco030705

鳥たちの飛んでいる姿は本当に美しいです。シンクロナイズとスイミングのカモさんのお写真、すごいシャッターチャンスでしたね。楽しいお写真だと思いました。

ワクチン接種に何かおまけをつけるというのはいいことだと思います。
TVでどこかの県が1回うつと500円のクーポン券発行というのをやり始めたそうです。大阪でもこういうサービスをしてほしいものです。
by coco030705 (2021-05-06 23:58)