SSブログ

α1+FE200-600F5.6-6.3G OSS+テレコンX1.4での試し撮り その1(4月23日撮影分) [新機材]

今回は、テレコン1.4をつけての試し撮りです。4月23日に撮影した写真の1回分です。
.
(1) アオスジアゲハが、花に止まってくれました。
1-01-DSC06637mh.jpg


.
(2)
1-02-DSC06653mh.jpg


.
(3)
1-03-DSC06682mh.jpg

.
(4)
1-04-DSC06684mh.jpg


.
(5)コサギが飛んできました。
1-05-DSC06711mh.jpg


.
(6)
1-06-DSC06715mh.jpg


.
(7)
1-07-DSC06724mh.jpg


.
(8)
1-08-DSC06727mh.jpg


.
(9)
1-09-DSC06779mh.jpg


.
(10)こちらは、アオサギ
1-10-DSC06901mh.jpg


.
(11)ツバメの飛翔。観察センタービルから、撮影していますので、ガラス面の反射が少し、映っています。
1-11-DSC07041mh.jpg


.
(12)
1-12-DSC07047mh.jpg


.
(13)
1-13-DSC07048gdmh.jpg


.
(14)
1-14-DSC07050gdmh.jpg


.
(15)
1-15-DSC07065mh.jpg


.
(16)水の中に飛び込みました。
1-16-DSC07134gtrmh.jpg


.
(17)
1-17-DSC07135mh.jpg


.
(18)ツバメの頭が見えます。
1-18-DSC07136gdmh.jpg


.
(19)水の中から出て来ましたが、ピンボケです。もう一枚、ツバメの一部が映っていましたが、やはり、ピンボケ。その次の写真は、フレームアウト。
1-19-DSC07141mh.jpg



.

道 (Michi) - Utada Hikaru 宇多田ヒカル 2016/09/15



.

昨日のネットニュースに、こういうのがありました。
ワクチン接種を早くやることが銃用と言うことが、ようやく、認識されてきました。

国際オリンピック委員会(IOC)は6日、東京五輪・パラリンピックに参加する各国・地域の選手団に向け、米製薬大手ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを提供すると発表した。

丸川珠代五輪相によると、5月末にも供給を始め、7月23日の五輪開幕までに2回の接種を目指す計画。日本選手団へは「選手が千人程度、監督、コーチが1500人程度」と明らかにした。

日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は6日、国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪・パラリンピックに参加する各国選手団に向け、米大手ファイザー社の新型コロナウイルスのワクチンを提供すると発表した事を受けて、都内で報道陣に対応し、ワクチン接種が遅れている日本の高齢者や基礎疾患を持つ人々への優先接種や、ひっ迫する医療への影響がない形で、日本選手団への接種を求めていく考えを示した。

 山下会長は「大変ありがたい。可能であれば日本選手団に接種させていただきたいと、丸川五輪相にお願いした」と、明かした。IOC提供のワクチンについて、ファイザー社から提供されるワクチンとは「別枠」との認識を示し、「日本のワクチン接種に支障のない形を考えたい」と、説明した。

京都大学iPS細胞研究所長の山中伸弥教授が、朝日新聞のオンライン取材に応じ、新型コロナウイルスの終息に向け、「できるだけ早くワクチン接種できるような状況に、総力を挙げてもっていけるかどうかにかかっている」と話した。
山中さんは「ワクチンの論文など、できるだけかみ砕いて発信していきたい。ここでワクチン接種が広がらないと、来年の今ごろまた同じことを繰り返している可能性があると思う」と語った。

 「終息に向かわせようとすると、7千万、8千万人は接種を完了させないと、目に見えた効果はないと思う」と指摘。2回接種を想定すると、1億6千万回を感染が広がりやすい冬までに済ませる必要があるとして、「ものすごい数が必要。それを本当にやる覚悟を思って今日本ができるかどうかっていうことが試されている」と話した。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

斗夢

参加する各国・地域はなぜ自分たちで接種しないんでしょう?
接種していなければ入国させないと云うことでしょうね。
by 斗夢 (2021-05-07 05:49) 

旅爺さん

アオスジ立てて探しても当地にアオスジアゲハは居ませんね。
鳥達は悠然と飛んでますね。コロナワクチン1回目申し込み締め切りでした。涙
by 旅爺さん (2021-05-07 06:48) 

koh925

4月13日に、1回目のワクチンを受ける事になりました
ワクチン接種が進めば、感染者も減少に向かい、人々の心にも
余裕ができるでしょうね
by koh925 (2021-05-07 08:48) 

viviane

アオスジアゲハがもう飛んでいるんですね
アメリカの従妹達は家族全員接種を終えたそうです
医療先進国の日本なのにどうして?と聞かれます
名にはともあれ、安倍さん元気になって良かった~もっと元気になって~!と思う次第です^^
by viviane (2021-05-07 12:28) 

YAP

ワクチンを確保できても、これだけの数を目標の期間内に打てるのか、それがかなり不安要素ですね。
昨年からの新型コロナに関する一連のあれこれで、日本という国が実は大したことない国だということがわかってしまい、それがとても残念です。
by YAP (2021-05-07 17:02) 

kousaku

医療先進国だと思っていましたがかなり遅れた後進国だったようですね、わが市でも先月に開始しましたがたった125人で締め切りです、次回は6月と云う事ですからまあ何時に成る事やらですよ。
by kousaku (2021-05-07 17:11) 

テリー

斗夢さん
ワクチンは、各国で、取り合いになっていて、EU, アメリカ以外が、十分なワクチンが確保できずに、選手や関係者にワクチン接種できないところが沢山あります。
>接種していなければ入国させないと云うことでしょうね。
現在、ワクチン接種は、必須ではなく、選手・関係者は、完全に日本国民とは、隔離して行動することで、コロナ対策をやろうとしています。

旅爺さん
ワクチンは、すでに、7200万回分が、入っているそうですので、近々摂取できると思いますよ。

koh925さん
ワクチン接種が、50%以上進めば、感染者は、減少します。

vivianeさん
アメリカは、国籍などにこだわらずに、ワクチン接種を進めています。アメリカにいれば、希望すれば、ワクチン接種をしてもらえるでしょうね。
日本は、副作用を恐れすぎて、ファイザーを承認したのみで、それ以外は、まだ、承認できない状況。

YAPさん
>ワクチンを確保できても、これだけの数を目標の期間内に打てるのか、それがかなり不安要素ですね。
思い切って、規制を緩和しないと、ワクチンを数だけそろえても、年内に、希望者全員に、接種するのは、難しいかもしれません。

kousakuさん
そうなんですか。残念ですね。
by テリー (2021-05-07 23:17)