SSブログ

α1+FE200-600F5.6-6.3G OSS+テレコンX1.4での試し撮り その2(4月23日撮影分) [新機材]

テレコン1.4をつけての試し撮りです。4月23日に撮影した写真の2回目です。
.
(1) 前回も登場したコサギさんが、また登場で、杭の上に、座っているカモさんの横に着陸しようとしています。
2-01-DSC07213mh.jpg


.
(2)カモさんの真上に降りてゆく感じです。
2-02-DSC07215mh.jpg


.
(3)カモさん、危ない。
2-03-DSC07218mh.jpg

.
(4)微調整で、カモさんの横のスペースに、降ります。
2-04-DSC07222mh.jpg


.
(5)カモさんは、コサギが突然上から、降りてきたので、びっくりしたのか、慌てて、逃げ出します。
2-05-DSC07226mh.jpg


.
(6)
2-06-DSC07228mh.jpg


.
(7)カモさん:わーい、逃げロー
2-07-DSC07234mh.jpg


.
(8)
2-08-DSC07237mh.jpg


.
(9)
2-09-DSC07240mh.jpg


.
(10)おまけ:ツバメが、近くを飛んでいました。
2-10-DSC07275mh.jpg


.
(11)今回も、4月17日撮影の千葉市花の美術館のお花を4枚つけておきます。
2-11-1I2A0006mh.jpg


.
(12)ネモフィラ
2-12-DSC00004mh.jpg


.
(13)
2-13-DSC00014mh.jpg


.
(14)ポピー
2-14-DSC00021g2mh.jpg



.

いきものがかり 『ハルウタ』Music Video 2020/08/23



.

緊急事態宣言は、5月末まで延長されました。
記者会見で、一般人のワクチン接種終了の目処について、「年内に終わるのか」との質問もあがったが、菅首相は「まずは高齢者接種を最優先」としながら、「速やかに終わるように全力を尽くして参りたい」と述べるのみだったのは、残念です。
今年中に、完了するようにしますと、言って欲しかった。
先進国の中で、日本だけが、ワクチン接種が来年まで、持ち越すことになると、経済的な回復が、ひどく、遅れてしまいますね。

欧州連合(EU)が輸出を承認した新型コロナウイルスワクチンのうち、その40%、7204万回分は日本が輸入したことが分かった。
NHKによると、5日時点で日本では計383万6845回のワクチン接種が行われた。
高齢者の予約が取りにくいという話が、ワクチンが潤沢になれば、予約が取りにくいという話は、解決すると期待したい。

東京都などに発令されている緊急事態宣言が5月末まで延長に。17日の広島での聖火リレーに向けて調整されていた国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長の来日については、見送りが濃厚となった。
バッハ会長については米有力紙ワシントンポストが5日に日本政府に対し、中止を決断し、費用の「損切り」をすべきだと促すコラムを掲載。コラムでは、新型コロナウイルス禍の中で日本に五輪開催を強要しているとして、IOCの姿勢を糾弾し、バッハ会長を「ぼったくり男爵」と痛烈に批判するなど、国内外で批判が高まっており、宣言の延長も相まって、来日は絶望的となった。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 9

tomi_tomi

この杭は野鳥の止まり木みたいですね! いい瞬間が見れました。 飛行中のツバメの激写は難しそうですがよく撮れたと思います^^
by tomi_tomi (2021-05-08 01:06) 

kuwachan

医療従事者へのワクチン接種もまだまだという状態ですし
一般人に行き渡るのはいつになることやらですね。
by kuwachan (2021-05-08 01:46) 

斗夢

きのうも色々教えていただきありがとうございました。
開催中にもし感染者が出たらそのチーム、国はどうなるんだろうとか
選手村でサポートする日本人が感染したらどうするんだろうなど
なにも知らないばっかりに首をひねっています^^。
by 斗夢 (2021-05-08 06:38) 

YAP

オリンピックへのこだわりが、全てを狂わせる元凶になってますよね。
ただでさえ判断や決断が遅い国民性なのに、オリンピックがそれに拍車をかけてます。
菅さんは会話が全く成り立ってないですね。
自分の言葉で話せないので、リーダーとしてのメッセージをまったく出せない。
by YAP (2021-05-08 07:13) 

achami

なんだか、ため息ばかりが増えてしまいます・・・。
by achami (2021-05-08 13:08) 

okko

バッハさんは強き発言が多いです、自分の懐が痛まないせいでしょうか?
中止してもらいたいです。
by okko (2021-05-08 14:20) 

夏炉冬扇

ぼったくり。なるほどです。
by 夏炉冬扇 (2021-05-08 21:21) 

テリー

tomi_tomiさん
はい、この杭は、カルガモ、アオサギなどが、よく、止まっていますね。

kuwachanさん
記者会見の質問の回答で、菅首相の頭の中に、高齢者層の接種を7月末まで行えばいいという風に勘違いしている気がしました。
これでは、不安感を助長するだけですね。
冬が来るまでに、全国民の接種を完了しますとか、言ってくれればいいのですが、--。

斗夢さん
>開催中にもし感染者が出たらそのチーム、国はどうなるんだろうとか
感染者は、出場不可、濃厚接触者、PCR検査で、陰性であれば、さらに、対戦相手が、同意すれば、出場できるとか、言ってますが、相手が同意するとは、思えません。

>選手村でサポートする日本人が感染したらどうするんだろうなど
詳細は、知りませんが、一応、何か取り決めを作っているのでしょうが、今の感染拡大が、収まらないと出来ないでしょうし、ワクチン接種が唯一のキーなのに、ワクチン接種をさらに加速するという話がないので、収束せず、開催は、出来なくなるかも。

YAPさん
緊急事態宣言延長の記者会見での菅首相の受け答えには、私も、失望をしました。
ワクチン接種のさらなる加速を打ち出すかと期待しましたが、緊急事態宣言を延長する代わりに、イベントの人数を緩和するとか、
緊急事態宣言も、すっかり、足下を見られた感じになってきました。

achamiさん
本当に、がっかりですね。

okkoさん
私も、中止やむなしに傾き始めました。
日本でのコロナ感染者が、少なくならないと、欧米のメディアは、大反対しそうです。

夏炉冬扇さん
バッハさんが、いつギブアップするかですね。

by テリー (2021-05-08 23:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

鷺の羽の角度がいいですね。
当市はワクチン接種の予約票もまだ着きません。来る前にコロナじゃなくて寿命が尽きてしまいそうです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-09 11:19)