SSブログ

レンズRF70-200F2.8L IS USM とFE16-35F2.8GM 試し撮り その2(2021年5月8日撮影) [新機材]

前回に引き続き、二つのレンズの試し撮りです。

場所は、千葉市花の美術館です。5月8日の撮影です。

(1)から(10)までが、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USMで、(11)から(21)が、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM での撮影です。
.
(1)
2-01-1I2A1352mh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A1356mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A1368mh.jpg

.
(4)
2-04-1I2A1392mh.jpg


.
(5)
2-05-1I2A1394mh.jpg


.
(6)
2-06-1I2A1397mh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A1399mh.jpg


.
(8)
2-08-1I2A1400mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A1403mh.jpg


.
(10)
2-10-1I2A1404mh.jpg


.
(11)
2-11-DSC00267mh.jpg


.
(12)
2-12-DSC00270mh.jpg


.
(13)
2-13-DSC00273mh.jpg


.
(14)
2-14-DSC00274mh.jpg


.
(15)
2-15-DSC00275mh.jpg


.
(16)
2-16-DSC00278mh.jpg


.
(17)
2-17-DSC00279mh.jpg


.
(18)
2-18-DSC00280mh.jpg


.
(19)
2-19-DSC00281mh.jpg


.
(20)
2-20-DSC00283mh.jpg


.
(21)
2-21-DSC00284mh.jpg



.

やはり、大三元レンズは、いいですね。

.

宇多田ヒカル - 花束を君に 2017/05/31



.

JLPGA ツアー2020-21シーズン公式競技『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』大会最終日が5月9日、茨城県つくばみらい市・茨城ゴルフ倶楽部 東コース(6,630ヤード/パー72)で行われ、西村優菜が通算14アンダーで逆転優勝。首位から3打差のスタートから6バーディー、1ボギーの67をマークした。公式競技は初制覇。JLPGA通算2勝目を飾った。3打差の2位タイは通算11アンダーの大里桃子、稲見萌寧、臼井麗香。
稲見萌寧が最終日、66のベストスコアをマークし2位タイへ食い込んだ。後半、一時は首位へ1打差に迫り、意地をみせた。
最終日は、すごい試合でした。見ていて、面白かった。

女子プロゴルフは、若手が、どんどん出てくるし、ショットが、ピンに絡んできて、面白いです。

男子プロゴルフは、金谷が出て来たとは言え、まだまだ、若手が出て欲しいもののまだまだですね。
と思って、男子プロゴルフ速報を見たら、なんと、プロ4戦目の23歳・片岡尚之選手が、優勝していました。
テレビ中継がなかったので、まったく、判りませんでした。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

YAP

大きいレンズはボケ具合も大きくはっきりしてますね。
by YAP (2021-05-10 07:05) 

旅爺さん

流石に花の美術館だけにいろんな珍しい花も沢山有りますね。
黄色い花からは元気が貰えそうです。
by 旅爺さん (2021-05-10 07:56) 

kousaku

私も花を写す時には70-200mm2.8を使っております、これですとボケが綺麗なんです。
by kousaku (2021-05-10 10:47) 

響

こんな花いっぱいの庭が欲しいです。
ても手入れも大変そう。
ここで鑑賞させていただき感謝。
by (2021-05-10 11:34) 

夏炉冬扇

5・17が気になった花でした。
夏日です。
by 夏炉冬扇 (2021-05-10 12:52) 

JUNKO

明るいレンズほどボケの感じがよく出ますね。
by JUNKO (2021-05-10 13:51) 

achami

いろんなお花が咲いていて、撮影が楽しいでしょうね〜^^
by achami (2021-05-10 20:33) 

OJJ

花の種類が多いことにびっくり!部分的にピントの合った軟らかい雰囲気が素晴らしいです!
by OJJ (2021-05-10 21:01) 

テリー

YAPさん
明るいレンズで、CanonのL レンズ、ソニーのGM レンズは、それぞれ、30万円位しますので、それなりに、きれいなボケが出るようになっていますね。

旅爺さん
今は、まさに、色々な花が、咲き出しています。1週間すると、また、違う花が咲いている感じですね。
黄色の花は、ビタミンカラーで、元気がもらえますね。

kousakuさん
はい、70-200mm F2.8 のレンズは、違いますね。

響さん
はい、こんなに、広大な庭は、手入れが大変です。花の美術館に行って、撮影だけで、十分です。

夏炉冬扇さん
5,17綺麗な花ですね。コメント、ありがとうございます。

JUNKOさん
はい、ボケが、綺麗になるように、L レンズ、GM レンズは、工夫がしてありますね。

achamiさん
庭の紫陽花は、これから、色づくところで、色々、お花が咲いてゆくのを、見るのも楽しいです。

OJJさん
はい、明るいレンズで、部分的にピントを合わせるのは、面白い効果がありますね。

by テリー (2021-05-10 22:53) 

coco030705

美しいお花がたくさんですね。私は、(5)中央が赤いお花で白い花びらのような花弁?がある花、(12)紫のバラ、(15)(16)(20)(21)のカラフルなお花が好きです。
宇多田ヒカルの「花束を君に」は大好きな歌です。
by coco030705 (2021-05-10 23:23)