SSブログ

5月初旬の千葉市花の美術館 その3(2021年5月4日撮影) [花]

5月初めに、アトリウムの展示が変わったとHPに出ていました。
天気もよかったので、出かけて来ました。1日、最低4000歩を歩くということもあります。
その時の写真その3です。

カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 , EF100F2.8L IS USM, α7RⅣ+Tamron 17-28F2.8 です。
.
(1)
3-01-1I2A1130mh.jpg


.
(2)
3-02-1I2A1133mh.jpg


.
(3)
3-03-1I2A1138mh.jpg

.
(4)
3-04-1I2A1135mh.jpg


.
(5)
3-05-1I2A1136mh.jpg


.
(6)
3-06-1I2A1137mh.jpg


.
(7)
3-07-1I2A1139mh.jpg


.
(8)
3-08-1I2A1140mh.jpg


.
(9)
3-09-1I2A1141mh.jpg


.
(10)
3-10-1I2A1142mh.jpg


.
(11)
3-11-1I2A1143gtrmh.jpg



.
新垣結衣(32)が19日、16年のTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した、シンガー・ソングライター星野源(40)との結婚を発表した。
このドラマは、大変面白かったのですが、この二人が結婚というのは、びっくりしましたが、うれしいですね。
テレビドラマの主題歌を、のせておきます。

星野源 – 恋(Live at Tokyo Dome 2019)2020/04/11



.

桝添さんが、ワクチン接種追加により、接種日を前倒しに出来た話を聞いて、相方が、個別診療所で、接種が出来るところを、探してくれて、7月1日、22日を予約してくれました。

7月中に、接種は、完了しますが、まだ、前倒しできるかどうか、集団接種などを、チャレンジして見ます。

50肩の問題、ネットで色々調べてみましたが、簡単には、治らない感じです。整形外科に行きたいところですが、
コロナが、怖くて、行けません。

昨日も、ほぼ一日、雨模様。
光テレビの録画を見ていたら、突然画面が暗くなり、チューナーの電源を一度切って、再起動したのですが、インターネットの接続が切れていると言うエラーメッセージが出ます。
スマホ、パソコンは、インターネット接続が出来るのですが、NTT のルーター、バッファローのwifi ルーターの電源をオフに再起動、コードも一度、抜いて、確実に接続し直しましたが、結局症状は、変わらず。
やむなく光りテレビのカスタマーサポートに、電話をして、ほぼ同じようなことをやって、再起動して、無事、インターネットに接続できました。チューナーのファームウエアのバージョンアップをすると、時々おかしくなり、チューナーの電源をオフにして、再起動をかけると、治っていましたが、今回も、結局は、バージョンアップだったのですが、一寸したことで、インターネットに、つながらなかった模様。訳がわかりませんが、治れば、OKです。

ブラックリスト シーズン8、シカゴPD シーズン7が、始まりますので、これは、見たいところです。

NHK ネットニュースに、モデルナ、アストラゼネカのワクチンの承認について、次のように出ていました。

モデルナのワクチン 21日にも承認の方針 大規模接種で使用

大規模接種センターなどで使用されるモデルナのワクチンについて、厚生労働省は専門家部会での了承を経て、21日にも承認する方針です。
アストラゼネカについても、リスクと効果を検討し、最終的に判断することにしています。

新型コロナウイルスの国内のワクチン接種では、現在、アメリカの製薬大手・ファイザーなどが開発したワクチンのみが使用されていて、高齢者などを対象に接種が進められています。

こうした中、厚生労働省はファイザーに続き、承認申請が出ている2社のワクチンについて、今週20日に専門家でつくる部会を開き、それぞれ承認の可否を判断することにしています。

このうちモデルナのワクチンは、来週24日に開設される大規模接種センターなどでの使用が予定されていて、厚生労働省は専門家部会での了承を経て、21日にも承認する方針です。

一方、政府が6000万人分の供給契約を結んでいるアストラゼネカのワクチンは、極めてまれに血栓が生じるリスクがあると指摘されているため、専門家の意見も踏まえながら、リスクと効果を検討し、最終的に判断することにしています。

政府は、7月末までの高齢者の接種完了を目指していて、複数のワクチンの承認によって接種を加速化させたい考えです。

やっと、ファイザー社以外の2社のワクチンが、承認されます。遅いですね。他の国で、何千万回以上の接種が行われて、十二分以上のデータがあるのに、日本人の数百の試験データを入れる意味が、わかりません。局長通達の見直しが必要ですね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 10

YAP

アストラゼネカの血栓リスクは、若年層にあるみたいですね。
一度接種を停止した地域も、高齢者に対しては再開したりしてるようで。
ブラックリストを観ていらっしゃるんですね。
私もこの数か月、Netflix で最初から観てます。
ようやくシーズン7の中盤です。
シーズン8のためにスーパー!ドラマTV を契約するかどうか、悩ましいところです。1年待てば Netflix で観られるので。
狙いはスーパー!ドラマTV での放送終了後のキャッチアップ放送を狙って1か月だけ契約するとかかな。
by YAP (2021-05-20 08:01) 

リュカ

明日の電話予約頑張って下さい^^
私の場合は電話番号を非通知設定にしてるので、その解除番号「186+母の病院の市外局番からの電話番号」をプッシュする必要があったので10秒前^^
市内の番号なら市外局番は入れないと思うので、プッシュするタイミングはテリーさん都合で調整して頑張って下さい!!(笑)(笑)(笑)

by リュカ (2021-05-20 11:37) 

夏炉冬扇

花、色とりどり。
毎朝ウォーキングの時に肩の運動しながら歩きます。
効果あるようです。
by 夏炉冬扇 (2021-05-20 11:41) 

Boss365

こんにちは。
「1日、最低4000歩・・・」良い習慣です。
ドラマ共演での結婚、あるあるですが、明るいニュースは歓迎ですね。
取敢えず、ワクチン接種予約ゲットは、良かったです。
50肩、小生も凍結肩で痛い思いをしてますが、徐々に改善。
肩甲骨と鎖骨を動かす運動とヒアルロン酸とコラーゲンを摂取しています。
ブラックリストのシーズン8、シーズン5辺りまで観てました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-20 13:15) 

旅爺さん

黄色い花からは明るさが貰えて良いですね。
ワクチンは「7月中に接種は完了します」それまでに感染しないようにね。
by 旅爺さん (2021-05-20 13:16) 

ゆきち

右肩の痛みがとれるのに1年ぐらいかかり、今左肩の痛みが最高潮な感じで寝がえり打てません・・。
激痛時は安静に、少し和らいだら痛みのない範囲でゆっくり動かすのがよいようです。
by ゆきち (2021-05-20 13:49) 

OJJ

ネギボーズみたいな花、なんとなく面白いですね~
50肩?は病気でなければ3月ほどで自然に治ると思います。コロナワクチン多量に入荷すれば高齢者7月完了も夢ではないけど、医療崩壊に近い関西で問診とウチ手が確保できましょうか???
by OJJ (2021-05-20 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

あ!黄色い丸いの、ちょうど今日、花屋で買って部屋に飾ってありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-20 21:27) 

テリー

YAPさん
>アストラゼネカの血栓リスクは、若年層にあるみたいですね。
年齢制限をつけているくにもありますね。

ブラックリストは、シーズン7 まで、全て、見ました。
ストーリー展開に納得しないところが、沢山ありますが、面白いです。

リュカさん
はい、明日の予約、web 予約と電話予約で、頑張ってみます。
それが、駄目なら、東京の大規模接種場にチャレンジです。

夏炉冬扇さん
五十肩、コロナで、スポーツジムを止めて、運動不足になったためのようです。
なんとか、厳しい痛みがなくなったら、ストレッチなどをしたいですね。

Boss365さん
>取敢えず、ワクチン接種予約ゲットは、良かったです。
最低線は、抑えましたが、一月か、半月、前倒ししたいです。
いくつか、チャレンジします。
>50肩、小生も凍結肩で痛い思いをしてますが、徐々に改善。
治るのに、時間がかかるようですね。

旅爺さん
はい、ワクチン接種が、終わるまで、どこにも行けません、なるべく、前倒しをしたいです。

ゆきちさん
ゆきちさんも、五十肩をやったのですね。治るのに、時間がかかりますね。

OJJさん
>医療崩壊に近い関西で問診とウチ手が確保できましょうか???
問診と打ち手は、民間の組織を活用すれば、医者と看護師は、集まられるのではと思います。特に関西は、
忙しさで、止めた医者や看護師もいるようですし。ワクチン接種は、決められた時間を、高い給料で、働くことになりますので、希望者多いので社。

ぼんぼちぼちぼちさん
今は、色々咲いていますね。楽しいですね。
by テリー (2021-05-20 23:06) 

JUNKO

予約が始まって3日目。全く電話繋がりません。気長に気長にと言い聞かせています。
by JUNKO (2021-05-21 12:14)