SSブログ

佐倉城址公園のお花たち その1 (2021年5月22日撮影) [花]

アメリカの全米プロゴルフが、始まりました。
松山英樹選手もマスターズで、優勝した後、一ケ月のお休みを取っていました。
先週、ゴルフのトーナメントに出ていましたが、久しぶりで、あまり、調子は良くなかったようです。

今回も、現地の予想の20位の中には、松山英樹選手は、入っていません。世界ランク15位ですし、マスターズに優勝したのだから、20位以内に入っても、おかしくないと思いますが、見方は、厳しいですね。

まあ、アメリカのプロゴルフは、それだけ、厳しいということなんでしょう。

1日目は、+1,2日目は、4つスコアを伸ばし-3の4位タイです。首位と2打差ですので、これからが、楽しみです。

という2日目のライブ映像の録画を見てから、睡蓮の咲いている佐倉城址公園に、撮影に行ってきました。

5月14日のゴルフの時、ゴルフ場の池に睡蓮が、綺麗に咲いていましたので、是非撮影したいと思いながら、天気その他で、延び延びになっていました。

カメラはEOS R5, レンズは、RF100-500FF4.5-7.1L IS USM, RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM , TG-4 を持って行きましたが、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM で、撮影しました。
.
(1)姥ヶ池が、見えてきました。
1-01-1I2A1540mh2.jpg


.
(2)今年も、睡蓮が沢山咲いています。
1-02-1I2A1442mh2.jpg


.
(3)お一人様
1-03-1I2A1438mh.jpg

.
(4)カップルです。
1-04-1I2A1440mh.jpg


.
(5)3人で
1-05-1I2A1444mh.jpg


.
(6)大勢で
1-06-1I2A1445mh.jpg


.
(7)
1-07-1I2A1446mh.jpg


.
(8)
1-08-1I2A1533mh.jpg


.
(9)子供です。
1-09-1I2A1452mh.jpg


.
(10)
1-10-1I2A1454mh.jpg


.
(11)菖蒲も咲き始めています。
1-11-1I2A1472mh.jpg


.
(12)
1-12-1I2A1473mh.jpg



.

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness 2015/02/06



.

全米プロゴルフが行われているのは、キアワ・アイランド・ゴルフリゾート オーシャンコース(サウスカロライナ州)◇7876ヤード・パー72>です。距離が長く、海岸近くのコースですので、風が強い。ハザードも多く、大変難しいコースです。
首位と2打差ですが、2位には、メジャーハンターと言われるケプカが、います。
松山が、2日目の力をだしてくれれば、優勝の可能性が高いと思います。

松山英樹選手の後を追いかける若手の金谷拓実選手が、+17, 星野陸也選手が+15で、予選落ちでした。
このモンスターコースには、若手は、全く歯が立たなかったようです。

日本女子プロゴルフは、テレビで見ていませんが、速報を見ると、稲見 萌寧選手が、-11で、2位の鈴木愛選手を5打差でリードしています。こちらも、楽しみですね。

昨日、佐倉城址公園を少し歩いて、4400 歩でした。十分ではありませんが、1日、4000歩の目標達成です。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

YAP

こんなに睡蓮の花が咲いているのは見たことがありません。
極楽浄土はこんな感じなのでしょうか。
そんなことを写真を見て思いました。
by YAP (2021-05-23 06:30) 

kuwachan

池がスイレンで覆い尽くされていて凄いですね。
スイレンも綺麗ですが花菖蒲もいいです。
by kuwachan (2021-05-23 17:08) 

achami

もう、スイレンの季節でしたか!!!
どこかで見たいモノです^^
by achami (2021-05-23 22:03) 

テリー

YAPさん
>極楽浄土はこんな感じなのでしょうか。
そうかもしれませんね。
カンボジアのアンコールワットは、、元々仏教を広めるための施設でした。遺跡の前の池に、早朝だけ咲く赤い睡蓮の花が咲いていました。
その時の記事は、こちらです。https://terry658-2.blog.ss-blog.jp/2018-06-28

kuwachanさん
睡蓮は、やはり、地味なのか、相方は、パスをして、花菖蒲が、綺麗になったら、見に行きたいと言っていましたが、少しだけ、咲いていました。次回、もう少し、紹介します。

achamさん
この睡蓮は、生命力旺盛のようで、ゴルフクラブの池の様に、手を入れなくて住む場所は、繁殖していますね。

by テリー (2021-05-23 22:09)