SSブログ

京成バラ園の薔薇 その1 (2021年5月24日撮影) [花]

天気も良かったので、京成バラ園に行って来ました。
昨年は、コロナのために、事前予約が必要でしたが、今年は、事前予約は不要でした。
駐車場料金が、1000円と高い割には、駐車場が、満車という表示が出るくらい、混んでいました。
実際は、満杯ではなく、幾つか、空きがありました。
ここは、レストランや薔薇の販売所などがあり、そこに行く人は、時間制ですので、意外と、空きが出るのかもしれません。
.
(1)
1-01-DSC00003mh.jpg


.
(2)
1-02-1I2A1547mh.jpg


.
(3)
1-03-DSC00004mh.jpg

.
(4)
1-04-1I2A1550mh.jpg


.
(5)ゴールドジュエル
1-05-1I2A1553mhゴールドジュエル.jpg


.
(6)
1-06-1I2A1556mh.jpg


.
(7)
1-07-1I2A1557mh.jpg


.
(8)プラムパーフェクト
1-08-DSC00006mhぷらむぱーふぇくと.jpg


.
(9)プラムパーフェクト
1-09-1I2A1560mh.jpg


.
(10)プラムパーフェクト
1-10-1I2A1562mhプラムパーフェクト.jpg



.
カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.
宇多田ヒカル - Automatic 2015/02/04



.
昨日は、久しぶりに谷津干潟に行きました。5500歩歩きました。1日4000歩の目標達成です。

カルガモの雛がかえってるのではと思っていきましたが、まだ、現れていないようです。写真は、整理の上、後日、アップします。

ネットニュースから。

アメリカ国務省は日本に関する渡航情報を4段階で最も厳しい「渡航中止の勧告」に引き上げました。新型コロナウイルスの新規感染者数などをもとに、アメリカCDC=疾病対策センターが日本の感染状況を最も厳しいレベルと判断したことを反映した結果だとしています。

国務省とCDCは今回の渡航情報ではオリンピックについて言及していませんが、アメリカオリンピック・パラリンピック委員会は声明を出し、東京大会への選手団の派遣に影響はないとする考えを示しました。


東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が25日、大会時の車両基地(デポ)となる築地を視察し、その後、報道陣の取材に応じた。
橋本会長は「私どもは安全安心な大会開催を最優先で徹底している。大会への影響はないものと思うし、ないようにしないといけない。ご理解いただける大会の準備をしていく」と、述べた。

日本の感染状況が、沈静化しないと、アメリカのメディアも、黙っていないでしょうから、オリンピック開催は、正念場になってきていますね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

夏炉冬扇

2枚目のバラの写真が印象的でした。
オリンピックはやめた方がいいと思っています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-26 06:53) 

YAP

日本はまったくコントロールできてないですからねえ。
陽性者の数は少なくても医療が逼迫するくらいなので、そこをどうにかしないと。
オリンピックどうこうの前に、まずそこですね。
by YAP (2021-05-26 07:07) 

kousaku

凄い大きな薔薇園なんですね薔薇の花も多く咲いているんでしょうね。
素晴らしいバラ園です。
by kousaku (2021-05-26 11:56) 

ゆきち

アメリカCDCの判断は正しいと思います。
検疫はゆるゆるで変異株入り放題、ワクチン接種は始まったばかり、医療を受けられずに亡くなる人もまだまだ多く、全くコントロールできていない状況で「安全安心」と叫んでいる状態ですから。

by ゆきち (2021-05-26 12:19) 

achami

オリンピックの意義って???
日本国、国民より大事なことって何でしょうね・・・。
by achami (2021-05-26 16:20) 

テリー

夏炉冬扇さん
今の感染状況、更に、10万人近くの人が、入国して来ますが、水際で、止められない状況ですから、やはり、延期か中止でしょうね。

YAPさん
現在1日に3万人の入国があり、その内、300-600人、行方が判らなくなっているそうです。
オリンピックで、10万人近くの人が入国してきて、満足に、感染防止策が出来ないなら、止めた方がいいでしょうね。
数少ない、陽性者で、医療崩壊するのは、できるだけ、近くに、お医者さんがいるというシステムが、いいと思っている人も沢山いますから、すぐには、解決できないでしょうね。

kousakuさん
広大な面積に、沢山の薔薇が咲いています。
以前は、すべて、撮影したいと思いましたが、今は、適当に、撮影してお終いです。

ゆきちさん
CDCは、「28日間で人口10万人当たり100人以上の新規感染者」などの基準があり、日本の感染状況は、それを越えており、オリンピックなどを考慮せずに、決めていますね。
入国での感染対策が、十分でないと指摘されています。国民が納得するレベルまで、やらないといけないでしょうね。

achamiさん
仰る通りですね。日本国民の安全が、オリンピックよりも大切ですね。
菅首相も、思い切って、開催中止を決めて、ワクチン接種を加速化して、コロナを終息させれば、支持率が上がるのでしょうが。そういう発想の転換は、出来ないかな。

by テリー (2021-05-26 21:57) 

coco030705

こんばんは。
何もかも遅すぎる日本、同じ老人なのに、バイデンさんとスガさんはどうしてこうも違うのでしょうか。

薔薇は最高に美しい花の女王ですね。香りもすばらしいですから。でも私は、完璧なバラもいいのですが、モッコウバラや野ばらのような花が好きです。

宇多田ヒカルちゃんのデビュー曲、好きです。自分で歌おうと思ったらかなりむずかしいですね。
by coco030705 (2021-05-26 22:58) 

snow

縁取りのあるバラが特に好きです
2 ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコかな
by snow (2021-05-26 23:16) 

テリー

coco030705さん
菅さんは、安倍さんが、突然病で、首相の座を降りて、今までの立場と変わり、急には、彼の独自色が出せないのでしょうね。
やはり、首相の器では無いと言うことかな。

snowさん
はい、この場所のバラには、ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコというのは出ていませんでしたが、ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコのようですね。情報、ありがとうございました。
by テリー (2021-05-26 23:32)