SSブログ

京成バラ園の薔薇 その2 (2021年5月24日撮影) [花]

京成バラ園 その2です。

.
(1)
2-01-1I2A1563gmh.jpg


.
(2)
2-02-DSC00007mh.jpg


.
(3)
2-03-DSC00008mh.jpg

.
(4)
2-04-1I2A1564gtrmh.jpg


.
(5)
2-05-1I2A1565gtrmh.jpg


.
(6)
2-06-1I2A1567mh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A1568gtrmh.jpg


.
(8)グレーテル
2-08-DSC00009gtrグレーテルmh.jpg


.
(9)グレーテル
2-09-DSC00010mh.jpg


.
(10)グレーテル
2-10-1I2A1571mhグレーテル.jpg



.

カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.

中島美嘉「ORION」2020 2021/03/28




.

昨日は、3800歩でした。目標の4000歩には、少し、届きませんでした。
皆既月食も、一応撮影準備をしていましたが、曇って、見ることは出来ませんでした。

ネットニュースから、

「北海道・北東北の縄文遺跡群」がユネスコの世界文化遺産になる見通しになりました。

日本政府が推薦していたのは17遺跡。北海道、青森県、岩手県、秋田県の4道県にまたがっている。大規模な貝塚あり、祭祀を行ったストーンサークルあり、集落跡あり、お墓ありと遺跡の種類もさまざまだ。縄文時代の始まりといわれる1万5千年前の大平山元遺跡(青森県)から、3千年~2500年前の亀ケ岡石器時代遺跡(青森県)まで1万年以上にわたっているんだ。
日本では、20番目の世界遺産だそうです。うれしいニュースですね。

ワクチン接種が進むイギリスでは、マスクを着けず「密」な状態でイベントを開き、感染者がどれくらい出るのか政府主導の「実験」を行いました。
「マスクなし」「ソーシャルディスタンス」なしで、感染者がどの程度出るかという約6万人が参加したイギリス政府主導の社会実験なのです。
今回の実証実験を通じて6万人参加した人のうち、わずか15人が新型コロナの陽性だったという結果が出たとイギリスメディアが報じています。

大谷翔平の弾丸15号は「我々人間には不可能」 同僚MLB選手はもはや「何も驚かない」

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、レンジャーズ戦に「2番・DH」で先発出場。第3打席で右翼ポール際へ15号3ランを放った。弾丸ライナーの打球速度は、自己最速となる117マイル(約188キロ)。リーグトップに1本差と迫った大谷には、同僚から「我々人間にとっては基本的には不可能なこと」などと称賛の声があがっている。

大谷翔平選手の活躍が、うれしいですね。今後も、怪我をせずに、活躍を期待しています。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

斗夢

一輪を撮ったバラもいいですが、このような団体さんの画像が好きです。
by 斗夢 (2021-05-27 05:06) 

旅爺さん

バラは綺麗で花色も多種で花の王様の感じですね。
昨日の皆既月食は曇りで見られませんでした。
by 旅爺さん (2021-05-27 06:11) 

YAP

私たち夫婦は東北地方に行ったことがないのですが、かみさんが青森県内の今回の対象になっている遺跡に行きたがってます。
世界遺産に認定されたら、観光客が増えて行きにくくなるかな?
今の世間の騒動が終わり、我慢していた人が動き出すのと重なって、すごいことになりそうです。
by YAP (2021-05-27 07:37) 

kousaku

赤の発色がいいですね、メーカーによって赤が出にくいようですね。
by kousaku (2021-05-27 08:41) 

koh925

コロナ自粛で心が暗くなりがちな中、北海道、北東北の遺跡が
世界遺産に登録、大リーグでの大谷選手の活躍、嬉しい便りですね
by koh925 (2021-05-27 09:15) 

響

バラはどれも綺麗ですが
真っ赤な色が一番バラらしいですね。
by (2021-05-27 12:13) 

ゆきち

京成バラ園は広くて見事なバラ園ですね。
お天気が良すぎると真っ赤な薔薇が上手く撮れないのですが、とてもきれいです♪
イギリスは実証実験をきっちりやりますね。
日本では「大規模イベントではクラスターは出ていない」と言うけれど、調べてないからわからないだけなんじゃないかと思います。
by ゆきち (2021-05-27 17:28) 

Take-Zee

こんばんは!
皮肉なことに、前日はオレンジ色の大きな月が
見えましたが昨日は雲に邪魔されました。

by Take-Zee (2021-05-27 19:21) 

JUNKO

心にバラが咲いた気分になりました。
by JUNKO (2021-05-27 19:39) 

OJJ

真ん中に焦点が合ったバラ、良い雰囲気ですね~
縄文遺跡の世界遺産推薦良いですね~発掘すればまだまだ眠っている遺跡があるのではないかと思います。
by OJJ (2021-05-27 21:05) 

テリー

斗夢さん
バラの撮り方、色々ありますね。それぞれ、撮影して見ると面白いですね。

旅爺さん
バラ、大好きです。
月食は、最後の方で、雲を通して、少し、見えましたが、撮影は、しませんでした。

YAPさん
世界遺産に認定されたら、やはり、観光客は、増えるでしょうね。
ワクチン接種が、終わった人から、移動を開始するかもしれませんね。

kousakuさん
カメラメーカーで、少し、違いますね。RAW データから、色々調整して、現像すると、かなり、変えられますが、
そこまでは、やらない人が多いですね。

koh925さん
北海道、北東北の遺跡が、世界遺産に登録されたり、大谷選手の活躍は、うれしいニュースですね。

響さん
はい、私も真っ赤なバラが、大好きです。

ゆきちさん
京成バラ園、広くて、手入れがいいバラ園ですが、入場料が、一般1600円、シニア1200 円、駐車場1000円と、やや高めです。イギリスのやり方も、参考にして欲しいですね。
まあ、ジョンソン首相は、最初、コロナを軽く見て、大失敗しましたし、本人もコロナにかかったりしましたが、ワクチン接種を加速化して、コロナを沈静化し、ロックダウンを、緩和してきています。これで、だいぶ、評判を盛り返しましたね。

Take-Zeeさん
昨日のスーパームーンの皆既月食は、見ることが出来なかった人が多いですね。

by テリー (2021-05-27 21:47) 

たいへー

バラは綺麗・・・人の心も綺麗でいて欲しい。
by たいへー (2021-05-27 22:45) 

テリー

JUNKO さん
はい、バラは、心を癒やしてくれますね。

OJJさん
まだ、縄文遺跡は、発掘されていないのがあるでしょうね。

たいへーさん
はい、そうあって欲しいですね。
by テリー (2021-05-27 23:11)