SSブログ

谷津干潟の鳥達 その1(2021年5月25日撮影) [谷津干潟]

久しぶりに谷津干潟に出かけました。もしかしたら、カルガモの親子を見ることが出来るのではと期待して出かけました。
そして、カイツブリの親子は、どうなったのかも興味があります。
意外と谷津干潟は、人が少なかった。バラなどに出かけたのかもしれません。

カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G OSS+テレコンX2 です。
.
(1) 早速、カルガモが出て来ました。
1-01-DSC00797gtrmh.jpg


.
(2)
1-02-DSC00799gtrmh.jpg


.
(3)カルガモが、一羽で、登場。子供は、連れていません。
1-03-DSC00809mh.jpg

.
(4)じっと、こちらを見ています。
1-04-DSC00813gtrmh.jpg


.
(5)ツバメが、飛んでいましたので、撮影して見ました。
1-05-DSC00822gtrmh.jpg


.
(6)なんとか、ファインダーに納めました。
1-06-DSC00831gtrmh.jpg


.
(7)アオサギが、遠くを飛んでいます。
1-07-DSC00839gtrmh.jpg


.
(8)ムクドリかな。
1-08-DSC00864mh.jpg


.
(9)カイツブリの子供が出て来ました。健在です。
1-09-DSC00874mh.jpg


.
(10)
1-10-DSC00878gtrmh.jpg


.
(11)
1-11-DSC00884gtrmh.jpg


.
(12)カイツブリの親子。カイツブリの親子が、変わらず元気そうなのは、うれしいですね。
1-12-DSC00899gtrmh.jpg


.
(13)
1-13-DSC00902gtrmh.jpg


.
(14)ツバメかな。
1-14-DSC00956gtrmh.jpg


.
(15)ダイサギが飛んで来ました。
1-15-DSC01033mh.jpg


.
(16)
1-16-DSC01044mh.jpg


.
(17)
1-17-DSC01045mh.jpg


.
(18)
1-18-DSC01054mh.jpg


.
(19)
1-19-DSC01058mh.jpg


.
(20)
1-20-DSC01060mh.jpg



.
中島美嘉 『初恋』2012/11/14




.

ネットニュースから、気になった物を、のせておきます。

菅総理は午後6時過ぎから総理官邸で関係閣僚らと“5大臣会合”を始めました。9都道府県への緊急事態宣言延長に向けて詰めの協議が行われています。
今月末に期限を迎える9都道府県への宣言を巡っては、政府は沖縄への宣言の期限と合わせ、来月20日まで延長する方向で最終調整しています。

オリンピック開催一月前まで、緊急事態宣言で、感染者数を減らして行こうと言う物ですね。1日100人以下にもっていければ、いいのですが。

新型コロナウイルスの接種会場にキャンパスを提供する意向を示している大学が、全国でおよそ300にのぼることがわかった。

文部科学省は、全国の大学に、新型コロナワクチンの接種会場としてキャンパスを提供できるかアンケートを実施していて、これまでのところ、およそ300の大学が協力する意向を示しているという。

大学では、モデルナのワクチンの活用が想定され、早ければ7月から接種が始まる見通し。

ワクチン接種、若者にも、どんどん、やって欲しいですね。


人気女優の深田恭子さんが、「適応障害」の治療のため、当面の間仕事を休むと所属事務所が発表した。

ホリプロが発表した発表文の内容は以下の通り。

「私ども所属の女優 深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より『適応障害』と診断されました。
これにより当面の間 治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。

これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました。
関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げるとともに、私どもとしましても、深田恭子をできる限りサポートしてゆきたいと存じます。」

深田さんは1982年11月2日生まれの現在38歳。デビュー以来多くのドラマや映画で活躍している。

深田恭子さん、小さい頃からのファンです、昔と変わらず、綺麗な顔立ち、体型を維持して、人気がありますが、 やはり、プレッシャー、ストレスが、あったのでしょうか。 適応障害というのは、びっくりでした。また、元気な顔をみたいですね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 10

mm

おはようございます^^
人が少ない所に出かけられるのは良いことですね~我が家は車も手放して、交通手段が無いのでなかなか出かけられないです(ー。ー
ワクチンは年より若者に早くやって欲しいですね。ほとんどが若者が罹りそれを年寄りに移している構図ですものね。
by mm (2021-05-28 05:52) 

夏炉冬扇

鳥さんはみな目が生き生きしています。元気に生きてるなぁ、と思います。
by 夏炉冬扇 (2021-05-28 07:11) 

旅爺さん

人が少ない干潟は大いに動き回れて楽しめましたね。
12・13番のカイツブリの親子は見てるとほのぼのしますね。
17番はタレントがやってる「命」ですね(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-05-28 13:45) 

ぼんぼちぼちぼち

サギ、翼長いでやすね〜
ラストの1枚は、骨格もよく解って勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-28 15:08) 

Boss365

こんにちは。
カルガモに眼視されてます(爆)良い面構えしてますね。
水面に結構泡状の物?が見えますが、何だろう。
オリンピックもあるので、緩和しながらの緊急事態宣言の延長は、止むを得ないです。
感染者数を減らす事と医療機関に余裕?を持たせたいですね。
ワクチン接種、自衛隊の協力で他の民間団体も行動が素早くなった印象。良い傾向です。
日本医師会、焦ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-28 15:44) 

okko

4枚目、ドナルド・ダックそっくりで、目が合って笑ってしまいました。
by okko (2021-05-28 16:30) 

YAP

どうやらうちの近所にいたカルガモのヒナ11羽は、全滅かもしれません。
全く見なくなったし、そんな感じの立ち話をされている人の声も聞こえてきました。
何羽かでもどこかで元気に生き延びてくれているといいのですが...
by YAP (2021-05-28 17:37) 

OJJ

ひょっとしたらツバメがこんなに羽を広げて飛んでいるのを見たのは初めてカモ・・
大阪の終夜営業の飲み屋は売り上げ3倍増・・・困ったこっちゃ。
by OJJ (2021-05-28 21:20) 

viviane

本当にそう思います
お年寄りより若者に先ずは打つべきかと・・・
大学等が協力して接種を早く行うべき!と、ずっと思っています
適応障害の方って、結構いるんですよね
一瞬、そうは見えないのですが・・・目を見ると分かる、と妹が話してました
by viviane (2021-05-28 21:57) 

テリー

mmさん
車がないと、公共交通機関になりますから、1日がかりになりますね。
ワクチン接種、若者にも、どんどんやってほしいです。
ワクチン接種のスピードアップが、必要で、これが、コロナ終息のカギです。

夏炉冬扇さん
鳥さんたちが、元気に生きているのを見て、パワーをもらっています。

旅爺さん
カイツブリの親子の動きを見ていると、ほのぼのしますね。
ダイサギの飛翔も、面白いです。

ぼんぼちぼちぼちさん
サギは、この時期、沢山います。

Boss365さん
この時期は、カモは、ほとんど、カルガモです。
大きな顔ができるのでしょう。
ワクチン接種、大学、救急救命士などの協力を得て、ワクチン接種の加速化をやってほしいです。

okkoさん
確かに、ドナルドダックに、似ていますね。

YAPさん
カルガモのひな11羽が、行方不明ですか。大事件ですね。無事を祈っています。

OJJさん
ツバメの飛び方は、自由自在ですね。
方向が予想つかないです。

vivianeさん
大学が協力してくれるのは、うれしいですね。そして、若者の接種も急いで行うのが、いいですね。
深田恭子さんの適応障害は、トップの座をずっと守ってきた反動かもしれません。
いつか、カムバックしてほしいです。





by テリー (2021-05-28 23:08)