SSブログ

京成バラ園の薔薇 その6 (2021年5月24日撮影) [花]

5月24日に撮影した京成バラ園の写真に戻ります。 その6です。
.
(1) メルヘンバウアー
6-01-1I2A1652mhメルヘンバウアー.jpg


.
(2) メルヘンバウアー
6-02-1I2A1654mhメルヘンバウアー.jpg


.
(3)花霞
6-03-1I2A1656mh花霞.jpg

.
(4)中央は、噴水です。
6-04-1I2A1658mh.jpg


.
(5)カインダブルー
6-05-1I2A1661mhカインダブルー.jpg


.
(5X)カンダブルー
6-05x-DSC00033mhカインダブルー.jpg


.
(6)キャロリーヌ ドウ モナコ
6-06-1I2A1663mhキャロリーヌ ドウ モナコ.jpg


.
(7)
6-07-1I2A1664mh.jpg


.
(8)常夏
6-08-1I2A1668mh常夏.jpg


.
(9)ユリイカ
6-09-1I2A1670mhユリイカ.jpg


.
(10)ユリイカ
6-10-1I2A1671MHユリイカ.jpg


.
(11)恋きらら
6-11-DSC00014mh恋きらら.jpg


.
(12)桜衣
6-12-DSC00030桜衣.jpg


.
(13)桜衣
6-13-DSC00029mh桜衣.jpg







































.
カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.
Utada - Come Back To Me (Official Video) 2009/10/06



.
昨日は、ゴルフ平日会でした。2組、7名が参加。
小生、50肩気味で、3週間、安静にしていましたが、痛みもほぼなくなってきましたので、参加。
前半は、調子が出ず、後半は、次第に、調子が戻って来ました。
恐らく、30℃を越えており、今後は、暑さ対策が必要。

ネットニュースで、気になった物。

菅義偉首相とジョンソン英首相は11日、英国で開いた主要7カ国首脳会議(G7サミット)にあわせて会談した。ジョンソン氏は対中国を念頭に日本が推進する「自由で開かれたインド太平洋」の拡大に協力する考えを示した。

ジョンソン氏は東京五輪・パラリンピックの開催への支持を表明した。「大会の成功を確信している」と話した。安全を確保するための日本の取り組みを歓迎する意向も明らかにした。

Zホールディングス(HD)が設けた外部有識者による特別委員会は11日、傘下のLINEで起きた個人情報の管理問題を巡り、検証結果などの中間報告書を公表した。国内利用者のデータを韓国のサーバーに保管していたことについて政府に実態と異なる説明をするなど、データ管理を巡るアカウンタビリティー(説明責任)の欠如が明らかになった。

LINEは3月、中国の関連会社から日本の利用者の情報を閲覧できた事実が発覚した。利用者への明確な説明がないまま、アプリ画像などのデータを韓国サーバーに保管していたことも明らかになった。

特別委は今回、LINEの説明姿勢を最大の問題に挙げた。「ユーザー目線が欠如していた。『法令違反がなかった』におさまらず、社会インフラとして信頼されるガバナンス体制を構築すべきだ」と指摘。経営の体質改善を求めた。

特別委の宍戸常寿座長(東大教授)は11日に開いたオンライン記者会見で「正確な情報発信で説明責任を果たす姿勢が不足していた」とLINEを批判した。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 8

YAP

LINE はまあ、ねえ。
そういうことされてるのを覚悟した上で使うアプリと思っておかなければ。
by YAP (2021-06-12 06:54) 

夏炉冬扇

薔薇という漢字、昔はかけたのに…なんでも忘れる。
噴水、ほっとします。
by 夏炉冬扇 (2021-06-12 10:02) 

OJJ

セキュリテイの仕組みが分かっていないので問題の本質は分かりませんがまあ無料で見る記事(データ)にはどこかの宣伝が入るのと共通では・・
悪意の人がいることだけは我がボケ頭に叩き込んでいます。
by OJJ (2021-06-12 14:15) 

テリー

YAPさん
ズームもそうでしたが、無料アプリは、気をつけないといけないのと、Zホールディング者の信用も、落としましたね。


夏炉冬扇さん
薔薇という漢字は、難しいです。今も、昔も書けません。

OJJさん
企業トップの説明は、いい加減な話をしたら、企業の信頼はいっぺんになくなりますね。
by テリー (2021-06-12 22:52) 

coco030705

バラ、本当にすばらしい美しさ、いい香りも漂ってきそうです。
私は、3「花霞」が好きです。
LINEには、あまり大事なことは書き込まないようにしなくてはいけませんね。
気をつけます。
by coco030705 (2021-06-12 22:54) 

Boss365

こんにちは。
ゴルフ「暑さ対策が必要」熱中症にお気を付け下さい。
LINE問題、アメリカ並みの制裁金が必要ですね。抜け穴だらけの日本の法整備です。
別件ですが、サイバー攻撃しても懲役刑にならないで、書類送検の日本?
スパイ天国と言われても致し方ない状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-12 23:26) 

テリー

coco030705さん
Line は、私も使っています。
孫とのコミュニケーション、東京都大規模接種会場へのワクチン申し込み、企業への問い合わせ、
など、便利ですが、知られてまずいのは、使わないようにしないといけませんね。

Boss365さん
確かに、日本は、法の整備が遅れ、スパイ天国と言われても、しょうがないですね。
by テリー (2021-06-13 07:45) 

Islam

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by Islam (2021-06-13 17:08)