SSブログ

京成バラ園の薔薇 その7 (2021年5月24日撮影) [花]

5月24日に撮影した京成バラ園の写真の続きです。 その7です。
.
(1)
7-01-1I2A1687mh.jpg


.
(2)シナモンチャイ
7-02-1I2A1689シナモンチャイ.jpg


.
(3)
7-03-1I2A1700mh.jpg

.
(4)
7-04-DSC00036mh.jpg


.
(5)
7-05-DSC00039mh2.jpg


.
(6)ジュピレ デユ プリンス ドウ モナコ
7-06-DSC00040mhジュピレ デユ プリンス ドウ モナコ.jpg


.
(7)ジュピレ デユ プリンス ドウ モナコ
7-07-DSC00043mhジュピレ デユ プリンス ドウ モナコ.jpg


.
(8)ホープス アンド ドリーム
7-08-DSC00045ホープス&ドリームズ.jpg


.
(9)ホープス アンド ドリーム
7-09-DSC00046mhホープス$ドリームズ.jpg


.
(10)
7-10-DSC00048mh.jpg


.
(11)オリンピックファイアー
7-11-DSC00052mhオリンピックファイアー.jpg


.
(12)
7-12-DSC00055mh.jpg


.
(13)
7-13-DSC00057mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.
宇多田ヒカル「Stay Gold」on TV (2008) 2021/05/23




.
ネットニュースで、気になった物。

新型コロナウイルスのワクチンを巡り、各地の自治体で、住民の接種の進捗(しんちょく)状況を伝える「ワクチンメーター」を導入する動きが広がっている。

埼玉県戸田市は市役所ロビーの大型モニターにワクチンメーターを表示。国の「ワクチン接種記録システム(VRS)」と連動させ、前日分を毎朝更新する仕組みで、11日には65歳以上の市民2万4620人のうち約42%が1回目、約8%が2回目の接種を終えたと円グラフなどで伝えていた。

全日本空輸(ANA)は12日、新型コロナウイルスワクチンの職場接種を13日から始めると発表した。14日の開始を検討していたが、医療従事者やワクチンの確保などの準備が整ったため、1日前倒しする。

羽田空港にある同社の会議室などを会場とする。国際線に従事する運航乗務員と客室乗務員(合計約1万人)を優先し、まず1日300人を対象に開始し、接種状況を見ながら、順次、人数を拡大する。

グループ全体では4万6500人が対象となる。産業医のほか、提携する医療機関の医療従事者が接種にあたる。

日本航空(JAL)も12日、14日から職場接種を始めると発表した。まず国際線に従事する乗務員から開始し、グループ全体では3万6千人が対象となる


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

YAP

ワクチン接種が進んできましたね。
社会全体が落ち着いてくるのもあと少しでしょうか。
いつまでも自粛だけを言うのではなく、出口戦略をそろそろ検討してもらいたいです。
by YAP (2021-06-13 06:45) 

夏炉冬扇

この日は天気が澄み切っていた感じですね。
今朝はもう蒸しております、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-06-13 06:58) 

gillman

バラはやはり華やかですねぇ。コロナ禍も過ぎて心の華やかさも取り戻したいものです。
by gillman (2021-06-13 10:58) 

Boss365

こんにちは。
それにしても凄い数の薔薇風景、「オリンピックファイアー」は気になる文字列の薔薇です。
「ワクチンメーター」は良い試み。変に安心?錯覚する可能性ありますが・・・
同調効果で早く接種を終わらせようと考える人が増えそうです。
職域接種で活動的に働ける環境になりそうです。飲食店の団体も優先接種した方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-13 13:04) 

OJJ

京成バラ園・・この景色この数量、圧倒的です!凄いですね~
古人曰く、仏の顔も三度とやら、もう自粛頼みはムリです!ワクチン接種が順調に進むことを心から願います。指揮官が暗君では部隊は全滅します!
by OJJ (2021-06-13 20:59) 

テリー

YAPさん
職域接種が、うまくいけば、ワクチン接種は、かなり、進み、感染者数も、減少に転じるでしょう。

夏炉冬扇さん
梅雨とは言っても、晴れるとすかっと晴れて、夏みたいな天気ですね。

gillmanさん
薔薇の花は、元気が、もらえますね。

Boss365さん
職域接種が、うまくいけば、一気にワクチン接種が進みますね。

OJJさん
はい、ここは、すごい種類の薔薇の花が、あります。

by テリー (2021-06-13 22:15)