SSブログ

2021千葉公園大賀ハス その4(6月16日撮影) [花]

咲き始めの大賀ハスの4回目です。
.
(1)
4-01-DSC00025gmh.jpg


..
(2)
4-02-DSC00027gmh.jpg


.
(3)
4-03-DSC00028gmh.jpg

.
(4)
4-04-DSC00029gmh.jpg


.
(5)
4-05-AT2A0029mh.jpg


.
(6)
4-06-AT2A0031mh.jpg


.
(7)
4-07-AT2A0033mh.jpg


.
(8)
4-08-AT2A0034gmh.jpg


.
(9)
4-09-AT2A0035mh.jpg


.
(10)
4-10-AT2A0036mh.jpg


.
(11)
4-11-DSC00030gmh.jpg


.
(12)
4-12-DSC00031mh.jpg


.
(13)
4-13-DSC00032g1mh.jpg



.
カメラは、EOS R+RF70-200F2.8L IS USM, α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM です。

.
絢香 はじまりのとき 2021/05/26



.

昨日は、朝から雨でしたので、早々に、撮影に出かけるのは、諦めました。
起きてすぐに、体重を計ったら、74.3 kg です。運動不足で、1ケ月に、1kg ずつ、増えてきています。やばいです。

ネットニュースで気になったのは、

アメリカのバイデン大統領は18日、政権発足から150日を迎えるにあたり演説し、ワクチン接種3億回分を超えたと成果をアピールしました。

バイデン大統領は、ワクチンの普及で市民生活は正常化に向かっているとして、「去年とは全く違う夏を迎える。明るく安全な、喜びの夏だ」と述べました。

一方で、「良いことも悪いことも、真実を伝えなければならない」として、「ワクチン接種率の低い地域では、入院患者数が増えているところもある」と指摘。ワクチン接種の促進を改めて訴えました。

バイデン大統領は、来月4日のアメリカ独立記念日を「ウイルスからの独立だ」として、成人の7割が少なくとも1回の接種を完了させる目標を掲げていますが、接種率は伸び悩んでいて、地元メディアからは、「達成は難しい」との見方も出ています。

東京都の小池百合子知事は19日、東京五輪・パラリンピック期間に設置予定だった「ライブサイト」とパブリックビューイング会場計6カ所での競技中継を全て中止し、一部を新型コロナウイルスのワクチン接種会場に転用すると表明した。

尾身会長の提言もあり、PV中止は、当然の処置でしょうね。



.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 14

coco030705

大賀ハスの美しいことこの上ないですね。トンボがとまっているお写真も好きです。
「ライブサイト」とパブリックビューイング会場での中継中止でホッとしました。
by coco030705 (2021-06-20 00:18) 

せつこ

大賀ハスは綺麗な色の花ですね♬
トンボも観賞に来てますね。
by せつこ (2021-06-20 05:01) 

YAP

トンボがきれいに撮れてますね。
夏のトンボは秋のトンボよりも大きくて力強いですね。
by YAP (2021-06-20 06:27) 

mm

おはようございます^^
大賀ハス、(7)のお写真が好き^^
オリンピック、やるのなら観客無しが良いと思うけれど、1万人くらい入れるようですね。往復の混雑が気になるけれど。
by mm (2021-06-20 06:38) 

ゆきち

大きな大賀ハス、美しいですね♪
オリンピックは自宅でテレビ観戦が基本だと思います。


by ゆきち (2021-06-20 17:48) 

OJJ

大賀ハスとってもキレイです!蜂巣が何とも言えないですね~~
オリンピック、観客を1万人入れると人流はどの程度になるのでしょうね、2倍?3倍? 
事前合宿のため来日のアフリカの選手がコロナ陽性だそうで・・どうなるの?
by OJJ (2021-06-20 19:00) 

Take-Zee

こんばんは!
遅い判断でした("^ω^)・・・
オリンピックを呼び込んだ石原元知事や安倍なんかは
ホッとしているんでしょうね。
 菅さんも小池さんもある意味、かわいそう・・・

by Take-Zee (2021-06-20 20:51) 

achami

オリンピック・・・まだやる気なんですよね〜(^^;;
by achami (2021-06-20 21:11) 

ゆうみ

オリンピックは辞めましょう!
金メダルより 健康の笑顔が一番
by ゆうみ (2021-06-20 21:32) 

テリー

coco030705さん
トンボと大賀ハスの組み合わせ、ユニークでしょう。

PV中止は、当然なんでしょうね。

せつこさん
トンボも、大賀ハスが、気に入っているのでしょう。

YAPさん
夏のトンボは、暑い中、飛び回っていますから、元気がありますね。

mmさん
1万人は、野球などは、それ位の観客を入れているのでは。
確かに、電車、地下鉄、バスなどが混みそうです。
心配の方は、近づかないことですね。私も、勿論近づきません。

ゆきちさん
私も、自宅で、観戦か、どこか、空いていそうな所に、旅行に出かけます。

OJJさん
>オリンピック、観客を1万人入れると人流はどの程度になるのでしょうね、2倍?3倍?
人流が、2倍、3倍になることは、想定されていません。シミュレーションでは、5% 増えた場合、10% 増えた場合が出ていました。そのシミュレーションでは、オリンピック開催しなくても、リバウンドが起き、8月の下旬には、緊急事態宣言を出す位のレベルまで、感染者が増えることになっています。

Take-Zeeさん
オリンピック開催するかしないか、観客を入れるか、いれないか、PV をどうするか、利害関係者が、いるでしょうから、判断は、難しかったでしょう。

achamiさん
この時点では、オリンピックの中止は、日本のどこかで、大地震が起きて、どうにもならない状況にならない限り、中止は、ないですね。
尾身会長も、中止の勧告は、削除しています。

by テリー (2021-06-20 21:57) 

テリー

ゆうみさん
オリンピックは、ここまでくると、G7 で、安全に開催しますと宣言して、各首脳の支持をとりつけていますから、止めるという選択肢はないですね。尾身会長の提言を受けて、なるべくリスクを小さくしての開催になるでしょう。


by テリー (2021-06-20 23:08) 

snow

とても豪華に咲いてますね
シオカラトンボいい味出してますね(^^)/
僕は畑に撮りに行くんですけどめっちゃ蒸し暑いです(笑)
by snow (2021-06-20 23:34) 

きまじめさん

何年か前に千葉公園の蓮を撮りに行ったことがあります。
今年も沢山咲いているのですね。
また行ってきたいですが、横浜からではかなり朝早起きしないといけないので
寝坊助の私にはなかなかむつかしいです。
by きまじめさん (2021-06-21 00:05) 

テリー

シオカラトンボ、タイミング良く止まってくれましたので、シオカラトンボと蕾、さらに、後ろに、大賀ハスの花を少しだけ、ぼかして、入れてみました。

きまじめさん
横浜から、千葉公園に撮影に行くのは、少し、厳しいですね。
大賀ハスは、もう暫く、見ることが出来ます。

by テリー (2021-06-21 21:31)